
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏越し中のハイツ庭

こんばんわ!
ひさしぶりの庭記事です=w=;

前回の庭記事では、フェンスの付け替えでいろいろ植物が切られてしまって
しょげしょげしてたのですが、今回は大丈夫です!
いろいろ萎ってますが・・・・・・・orz



多肉さんを久しぶりに部屋から出してみました。
いろいろ徒長がやばいのと、青涼刀、碧漁連、グリネが劇的にヤヴァイ@@;
玄関は西側にあるのですが、一番熱い時間の日がしのげる明るい日陰なので
しばらくここに置こうかな・・・。
でも、ガキンチョが怖いねん・・・・・・・・・orz

これ以上近づいて撮影ができません。姿がかわいそすぎて・・・・w
CIMG3556.jpg






ミニバラさんが10鉢とクリスマスローズとおじぎそうとペチュニアの寄せ植えと~・・・
花もたくさんついていましたが、全部カットしました。
去年は秋に大惨事だったので咲きませんでしたが、今年は咲かせたいなぁ。

CIMG3557.jpg



夏越し中のクリスマスローズ
ルーセブラックとダブルファンタジー
夏に弱い弱いと聞いたクリスマスローズですが、今のところ大丈夫そう。
山野草のほうがよっぽどやばかったww
品種改良した園芸種はやっぱ強いのかなぁ・・・?
CIMG3402.jpg




少し前から怪しげな葉っぱが・・・・?
これはもしや・・・・!
CIMG3403.jpg




涼しげな淡いブルーの蕾が上がってきました。
CIMG3558.jpg




なんと八月にビオラ!!!
庭に植えたもののこぼれだねのようです。
春咲きの涼しい時よりもかなり色が薄いですが、これはこれで涼しげでいいかんじ♪
クリスマスローズが来年咲くまで待っててくれるかなぁ?
CIMG3585.jpg







ジギタリスシルバーフォックス挿し芽追加。
親株はそろそろダメになりそうです。

前に挿した分はいくつかは根付いた様子。
また紹介します。
CIMG3587.jpg





ずーっと咲いてるミニバラ スイートハートメモリ
このバラの良いところは、花がら摘みが要らないこと。
咲き終わったら勝手に花が枯れて花首から落ちます。
種ができないってことなのかな?
CIMG3588.jpg







以上玄関先組の報告でした♪
[ 2012/08/05 23:25 ] ハイツ庭 ビオラ | TB(0) | CM(4)

春の記録用

ニョキニョキ
クリスマスローズ`ルーセブラック`



噂に違わぬキレイな黄緑
葉も柔らかい!

横のダブルファンタジーは小さい葉っぱばっかり出てくる。
いいのか?




いっぱい咲いてきた赤系ビオラ

ちょび髭



あご髭




いろんな髭がいっぱい





ビオラ モコ

小さすぎてはながら詰みが面倒すぎる…

種ができてたら庭に投げてます(笑)



美人に撮れた!
スマホの限界



クローバー ティントシリーズ

四つ葉ありすぎて探しがいがない!と子供に不評(笑)



ワインレッドの色がキレイ
緑のより寒さに強いらしい。


花かんざし

去年は時植えにしたらずいぶん大きくなった。
暑さと梅雨の雨で駄目だったけど、雨当たらないとこなら夏越し出来るかも。
[ 2012/04/09 08:05 ] ハイツ庭 ビオラ | TB(0) | CM(1)

うちのビオラさんいろいろ

うちのビオラさんの写真いろいろ~


ビオラ モコ



真ん中の部分が白から紫に変化する。






ビオラ モコ


iphone_20120309223851.jpg



お絵かきもたまにします^^
ビオラ

どれがどれ描いたがわかりますか?w


[ 2012/03/09 22:26 ] ハイツ庭 ビオラ | TB(0) | CM(0)
