
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイツの庭がなくなって

おはようございます!

なんだかんだ庭のことをひきずっているriwaです。

私がネット逃避している間に、いろんな人がいろん新しいことを初めてて

大好きなあの方やこの方の本なんてのが出ちゃってるらしくて!

うわああああ、すごい!すごい、話したい。買う。絶対買います。すぐ注文しますうううう><

でも、いろいろ投げ出しちゃった私に資格があるのかなんて考えたりして

これまた落ち込みます。
DSC_0163.jpg


色々作りたいという気持ちはあるものの、庭がなくなって創作意欲も減退・・・。

私やっぱり、土があるところじゃないと生きていくのがつらいのかも。

DSC_0165.jpg

土土草草虫虫。

草だけあってもだめ。

それを支える土がないと。

プランターの中の循環しない土はいやだ。

だって、元気がないもの。

ふわふわの土にはいろんなものがいて

だんごむし、ハサミムシ、ミミズ、ヤスデ、アリ、それからもっと小さくてみえないもの。

DSC_0167.jpg

梅雨にはきのこだって生えてくる。

それがあって、草がある。

どんどん生えてくる。

ときどき鳥がへんな種落としたりして

しらない草が増えている。

DSC_0180_201412130802275d0.jpg

そこに大好きな虫がやってきて

あ!今年も来たの?

どこからくるの?

わたしの庭いいでしょ。ずっといたら?

おまえは毎日いるね。

それでなんだか家族みたいな気になって。

DSC_0114.jpg

しばらく見ないでいると、いつのまにかいろんなものが成長してたり。

それで私は、「あ、私もがんばろう。」っておもう。

あれを作らなきゃ。っておもう。




そうか、そんな環境がないと私つくれないんだ。

ってことに最近やっと踏ん切りがついた。

無理に作ろうとしてもだめだ。

私はだって、自然のエネルギーを原動力に動いていたんだもん。



しばらく、私の作れる気持ちができるまでは、作るのはお休みします。

時間をみつけて、また小さい庭からはじめます。

ブログはぼちぼち書いていこうと思います。

大好きな人がいっぱいいるところだから。

そのうちぴょこっとあいさつも行きます。

そんな決心の心境を残しておきたくて、今日のぶろぐをかきました。
DSC_0103.jpg
[ 2014/12/13 08:38 ] ハイツ庭 | TB(0) | CM(1)

おはようございます。
コメント、メッセージありがとうございます。

返信ができていないのですが、全部読んでいます。
本当にありがとうございます。




庭こんな感じになってしまいました。



残った草を配置しました。








アガベ


ペンステモン ハスカーレッド









設置して次の日。

あ、まだ来てくれるんだ





いないと思ったら居てた。


愛想をつかされたような気がしてたんだよね。

うれしいな。





根をずいぶん切ったサルビア レウカンサホワイトも大丈夫見たい。



早く寒くなって良かった。


[ 2014/10/23 08:03 ] ハイツ庭 | TB(0) | CM(0)

寒い日のハイツ庭

おはようございます(´Д`)

寒いっす!マジで!!!
鼻水たらしながら自転車に乗りましたorz

もう、そんな季節ですね。

自転車に乗るので早々とコートはだしたのですが、さすがにまだ手袋とマフラーはいらんとおもっていたのですが…( ̄▽ ̄;)mm


地植えの子持ち蓮華の種が育ってきました。
というか、種出来てるんかな?
子房が膨らんでるからそうおもってるんだけど、ネットで探しても欲しい情報がでないw

まだ枯れなさそうなので、枯れるころに種取りしてみようと思います。

とれるかな。




ポリゴナム

いい色合いです。





満開のアリッサムのなかに、なぜか斑入り黄麗。
ハイツ庭の変な風景(笑)






こっちは、エケベリア マッコスとアリッサム




ロンギフォリウムと斑入りグレコマ。
それから、リシマキア オーレア




モラニー




アロエ 竜山




アガベ メリコ



霜が降りるまではもうちょっと外におきっぱなしにしようと思います(^^ゞ
[ 2013/11/19 08:17 ] ハイツ庭 | TB(0) | CM(0)

玄関片付けて多肉三輪車置いたお!

おはようございます(^^ゞ

昨日はやっと玄関を片付けまして( ̄▽ ̄;)

近所の悪ガキに鉢やら連続で割られて萎えてたんですよねー…
5回ぐらいやられたかな…


次やったら取っ捕まえて…フフフ


そんな玄関です。




葉ざし苗やら




葉ざし苗やら









よく見ると不死鳥錦やら(笑)




いつの間にか増えたサボテンやら




姫明鏡やら




プロリフェラ(^^ゞ


ちっちゃい鉢を色々列べるのが好きです。



それから、クラフトらふさんところでgetしてきた多肉三輪車(´Д`*)
やっと置けましたb
ブルーのフレームから、荷台から、ステンシルまで全て自作だそうです\(^o^)/ナンテコッタ

錆とか超いけてるやないか…!
ガネ福で限定だったのですが、速攻で完売だったようです(´Д`*)ギリギリget!


あ、ピックはわたしのです(^^ゞ
自分のは増量しましたが(笑)





看板もついててかわいくてw
どの向きでも置けちゃいます( ̄▽ ̄)



さて、今週もがんばりましょー!
[ 2013/11/11 09:00 ] ハイツ庭 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

子持ち蓮華 種

種いっぱいできてそうで楽しみ(´Д`*)






夏越しアリッサムが満開♪
[ 2013/11/09 10:00 ] ハイツ庭 | TB(0) | CM(0)
