
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

センニンソウ

仕事で郵便局までお使いです。

通り道が



センニンソウで満開(*^^*)





うちのお庭はアブチロンとシジミチョウでほっこり。









さて、仕事しよう(笑)
[ 2013/09/09 15:19 ] 散策 | TB(0) | CM(2)

五月は虫さんパラダイス

おはようございます(^^ゞ

怒涛の休日2日間で色々あるのですが、今日はここ最近の虫さん記録♪

はっきり言います。
今日は虫しかいませんーーー!?!??!
嫌いな方はまわれみぎしてください(´Д`)












それではどーぞw




ベニカミキリとコデマリ
この鮮烈な色合いとコントラストが綺麗で思わずパシャリ

めっちゃお洒落(*^^*)
この幼虫は竹を食べます。






脱皮直後のナナホシテントウ
脱皮直後はまっきいろなんです。
しばらくすると赤に黒の斑点が現れます。





テントウムシのサナギ。
並びすぎ(笑)







市役所の3階の庭で育ててるナミアゲハの幼虫
まだ鳥フン色ですが、今日辺り緑色になってるかなぁー。
蜂や鳥に持ってかれてなきゃいいけど(´Д`)




うちのハイツ庭警備タニパト隊員のてんこちゃん。
アブラムシをくまなくチェックですb







娘(*^^*)







種類はまだ調べていませんがサシガメの一種。
細い口を獲物に突き刺して体液を吸います。
この子もうちの警備さんです♪
SECOMよりきめ細かいサービスです(笑)
小さいときはアリのような姿をしています。

危険な虫ではないですが、口で刺されると痛いので触りません(^^ゞ




満開のまりもちゃんと
写ってないですが沢山の蜂やアブ、蜘蛛がいます。

もう何種類いるか分かりません( ̄▽ ̄;)

庭いじりで蜂に刺されたことはまだ一回もありません(*^^*)
でも耳元で大きな羽音がするとさすがにビビります(笑)






ズボラな世話しかしてないので、仲間たちがいなかったらうちの庭とっくに壊滅してます( ̄▽ ̄;)
一番の天敵は水不足!
適度に雨が降ってくれないと枯れちゃいますorz
水やりサボってます(´Д`)






今日も私の居ないところでハイツ庭の生態系は回っています^^






-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00決定しました♪
詳細は後日~♪
はんこ、鉢、ピック+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
はんこ出品します♪
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)


6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/27 11:05 ] 散策 | TB(0) | CM(0)

海に行ってきたよ!

おはようございます(^^ゞ
日曜日にゴールデンウィークにどこもいかなかったせいか、ぽんたが海に連れてってくれました(^○^)

やりたかったことすすんでないけど( ̄▽ ̄;)ドーン



前にも行った穴場スポットの海岸だよー♪
今回もほぼ貸し切りでしたbb




和歌山県の南の方は海もだけど、植物が面白い!
これなんだー!
色めっちゃきれいw




ちょっと見えにくいけど、何かのマメ科植物
豆がトゲトゲついてて、まるまっててキモーイwww(大喜び)




ヒトデマンw




裏側もw
モチロン触ったのはriwaです(笑)
のんは逃げてました(´Д`*)
恐竜の鱗みたいにかたーいの!
そんで、持ったらかすかにウゴウゴシテル(´Д`)

このあと雨降らしも捕まえました(笑)
デカイナメクジキモかったですww(大喜び2)




のんすけはおおはしゃぎで貝拾い(^○^)





巻き貝探しに必死です(笑)
そしてこのあと、お約束のドッボン( ̄▽ ̄;)
キレイな巻き貝はヤドカリがとっちゃってあんまりないんです。
ヤドカリから取り上げたらいいやんっていったら、
「噛まれたらコワイから嫌(>_<)!」って、、、ヤドカリ噛むのミタコトナイゾ…





海の男ぽんた

(※奈良県の五條市の山のなか育ちですんで(笑))
年齢詐称やわー。
これでも40のオッサンです。







キタナイ靴とキタナイ足で出演してみました、riwaですスンマセン( ̄▽ ̄;)
今回もシーグラスいっぱいゲットしました(^^ゞ




それから、海洋公園のある道の駅行ってー




満開のミヤコグサ?とか



奈良では見かけない雑草を見てきました(^^ゞ




いい時間になったので三時間かけて帰りまーす!
ありがとう和歌山県の海!







*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*
お知らせです♪

6月30日に開催されるミナズキ手作り市に委託出品させていただくことになりました。
場所は和歌山県橋本市にある蘭ingです。
詳細は後日♪



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ

それと作るの遅いですがオーダー受け付けてます♪
横のメールフォームからお気軽にどうぞー(*^^*)






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/13 08:26 ] 散策 ドライブ | TB(0) | CM(4)

どたばたの休日

こんにちわ~

土日は、先週風邪でぶっ倒れてたせいで、色々できていなかった
掃除やら掃除やら掃除やらをしていました^^;
只でさえ平日は家にほとんどいないので週末にまとめて用事をするのですが、
先週のツケもたまってアタフタしてましたヽ(^。^)ノ


のんは、掃除ばっかりでつまんないって拗ねてるし^^;

掃除が終わってひと段落して、私のお気に入りの場所にお散歩にいってきました~♪



写真多いので文字はさらっと♪








シロバナタンポポ
FxCam_1363408504632.jpg





石垣のタチツボスミレの群落
開花待ち^^
FxCam_1363409249083.jpg





たまたま見つけた
斑入りオオイヌノフグリ
FxCam_1363408728865.jpg





蜂さんも来てるヒメリュウキンカ
FxCam_1363409928020.jpg





沈丁花
FxCam_1363409647652.jpg









こんな所だよーw
家から10分程度歩いた所の地すべり対策地域。
タイミングが良ければ鷹なんかも見れます^^
4月からはちょうちょ採りがし放題♪
FxCam_1363410514062.jpg





つくし!!!
FxCam_1363412850782.jpg






クローバーの絨毯
FxCam_1363412718722.jpg





カンサイタンポポ
FxCam_1363412909302.jpg





てんとう虫^^
FxCam_1363413572325.jpg




ちょっと今週いっぱいばたばたしそうです><
オーダー分ほとんど彫り終わっています。
持ち手大量に仕入れてきました!
企画&オーダーのみなさましばらくお待ちくださいませ><





いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ
[ 2013/03/18 13:34 ] 散策 | TB(0) | CM(12)

奈良県 馬見丘陵公園 梅

おはようございます!

日曜日のお出かけの続き~♪

馬見丘陵公園にお散歩に行きました。


はっきり言いましょう。
風が強くて超さむかった!!!!


そんな中、元気に縄跳びするのん。
大人はすみっこで・・・と思ったのですが、のんのカバンからフリスビーを発見!
久しぶりに体を動かす遊びをしました^^

ちょっとした丘の上でフリスビーではしゃぐ大人二人(笑
のんはマイペースに縄跳びしてましたヽ(^。^)ノ



見ごろを迎えたマンサク
黄色いびろーんとしたのが垂れてる変な花(笑
よく似たサンシュユはつぼみがほころび始めたところでした。
FxCam_1361685519664.jpg




赤色八重咲の梅
FxCam_1361685719013.jpg




桃色八重咲の梅
FxCam_1361685753964.jpg




咲いているところを取りましたが、ほかはまだつぼみのものも多く。
開花は全体の二割ってところだったかなぁ。
白はもう少しかかりそうでした。

天気はよかったんだけどなぁー。
メチャサムカッタ@@;
FxCam_1361685971263.jpg





いつもスーパーの店先に移動で花を売りに来るお兄さんから
クリスマスローズ買っちゃった♪

下向きなので、色々お顔をちぇーっく!
「目つきがプロになってんで~(笑)」と冷やかす店の兄ちゃん(@_@;)
おばあちゃんたちが切り花をいろいろ見ている横で苗チェックに余念がない私(笑
「プロちゃうし、アマチュアやし=w=)ノ」でも目は本気だったかも・・・w
FxCam_1361770684353.jpg



そしていっこだけ違うのハケーン!!
濃いブロッチ模様(点が集合して大きなシミになったような模様)
FxCam_1361770718602.jpg





兄ちゃん、これは値段が~ちゃうかもな~とかいって電卓たたく真似(笑

即決お買い上げ!(*^。^*)
結局480円のを450円におまけもしてもらっちゃって♪良いお買いものやあ~!ルンルン
ここでまだ買ったの2回目やけど、通るたびに挨拶したり、冗談いったりして遊んでたからかな?w

開花苗で450円はお買い得^^
しかももいっこつぼみついてたし♪

赤紫にさわやかなグリーンの蜜腺がかわいいーw♪
FxCam_1361770752482.jpg


いつも大体こんなかんじでコントしながら買い物するのが好きなので、
ホームセンターとかじゃ物足りないんだよなぁ(笑
行きつけではいつもコントを繰り広げるリワでした(^o^)/



いつも訪問有難うございま~す♪
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
[ 2013/02/26 11:18 ] 散策 | TB(0) | CM(4)
