
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海に行ってきたよ!

おはようございます(^^ゞ
日曜日にゴールデンウィークにどこもいかなかったせいか、ぽんたが海に連れてってくれました(^○^)

やりたかったことすすんでないけど( ̄▽ ̄;)ドーン



前にも行った穴場スポットの海岸だよー♪
今回もほぼ貸し切りでしたbb




和歌山県の南の方は海もだけど、植物が面白い!
これなんだー!
色めっちゃきれいw




ちょっと見えにくいけど、何かのマメ科植物
豆がトゲトゲついてて、まるまっててキモーイwww(大喜び)




ヒトデマンw




裏側もw
モチロン触ったのはriwaです(笑)
のんは逃げてました(´Д`*)
恐竜の鱗みたいにかたーいの!
そんで、持ったらかすかにウゴウゴシテル(´Д`)

このあと雨降らしも捕まえました(笑)
デカイナメクジキモかったですww(大喜び2)




のんすけはおおはしゃぎで貝拾い(^○^)





巻き貝探しに必死です(笑)
そしてこのあと、お約束のドッボン( ̄▽ ̄;)
キレイな巻き貝はヤドカリがとっちゃってあんまりないんです。
ヤドカリから取り上げたらいいやんっていったら、
「噛まれたらコワイから嫌(>_<)!」って、、、ヤドカリ噛むのミタコトナイゾ…





海の男ぽんた

(※奈良県の五條市の山のなか育ちですんで(笑))
年齢詐称やわー。
これでも40のオッサンです。







キタナイ靴とキタナイ足で出演してみました、riwaですスンマセン( ̄▽ ̄;)
今回もシーグラスいっぱいゲットしました(^^ゞ




それから、海洋公園のある道の駅行ってー




満開のミヤコグサ?とか



奈良では見かけない雑草を見てきました(^^ゞ




いい時間になったので三時間かけて帰りまーす!
ありがとう和歌山県の海!







*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*
お知らせです♪

6月30日に開催されるミナズキ手作り市に委託出品させていただくことになりました。
場所は和歌山県橋本市にある蘭ingです。
詳細は後日♪



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ

それと作るの遅いですがオーダー受け付けてます♪
横のメールフォームからお気軽にどうぞー(*^^*)






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/13 08:26 ] 散策 ドライブ | TB(0) | CM(4)

山じゃなくて海!!

こんばんわ!(^○^)
朝からECO-net生駒のイベントで竜田川クリーンキャンペーンに行ってきました。
川から今年も自転車が!!
どういうこっちゃ(゜ロ゜;
毎年放り込まれてるorz
ありえん…


そして、昼からは地元自治会の祭りでだんじりの引率…( ̄▽ ̄;)
歩いた歩いた…w



昨日は、いつもの山散策じゃなく、趣向を変えて海!!!
あれ、大台ヶ原いくんじゃなかったの?w



それはそうとして、
貸し切りでーす(^○^)
ひゃっほー!!




和歌山県のとある浜辺を独占!
ハイツ庭ロゴなんか書いてみたり( ̄ー ̄)b




あ、先約が居たらしい。
ぶちニャンコニャーン




貝ひろったり、yunaさんに教えてもらったビーチグラスひろったり♪





ヤドカリとエビ撮ったはずなのに、どこだw







塀のよこの通路コワイヨ!!!






夕やけを見てから海をバイバイしました。




ひろった硝子や、タイルにはんこペタッ!




いいかんじ♪




こっちはタイル♪
かけてるかんじがいい!!
この形は世界に一個しかないのだ!( ̄ー ̄)bふっふっふ



完成したらまた御披露目しまーす♪
[ 2012/10/22 00:27 ] 散策 ドライブ | TB(0) | CM(10)

福井県2泊3日旅行~♪

こんばんわ!
最近サボり気味のriwaです=w=;

というのも、2泊3日で福井県旅行に行ってまいりました。
実はですね、riwaは人生で初めて2泊の旅行!というものをしました。
高校生の時の修学旅行は家が貧乏で北海道旅行もいかなかったですし(ぉぃ
新婚旅行にも行きませんでしたので、とおおおおおっても楽しかったです!

三日間のサボりの経緯を少しご紹介(笑




車で7時間程度で福井県にある東尋坊に到着!
「いのちを大事に」という看板がちらほらありましがた、それ以外は普通の観光地でした。
岸壁を船から観賞!
こんなかんじの岸壁は世界で3か所しかないそうです。
CIMG3978.jpg




海が無い奈良県ではあまりお目にかかれない植物さんともご対面!
この日は一輪だけ咲いていたカワラナデシコ
CIMG3992.jpg




ツリガネニンジン
きれいな薄紫色の植物です。
CIMG3995.jpg
CIMG3998.jpg




イワタイゲキ
CIMG3996.jpg




自生してる多肉さん!
たぶんタイトゴメ?
CIMG4001.jpg




センニンソウ
CIMG4006.jpg








その後水族館へ!
小さい水族館の割にボリュームたっぷり!

夏限定!夜のうみほたる観察会
CIMG4041.jpg




乱暴にさわっちゃやーよ><
CIMG4042.jpg
タコです(笑
これと他にネコザメやアカエイ、ヒトデやウニなんかをおさわりしちゃいました><b
このPOPのタコのセリフが可愛すぎてww(サイテー!)
CIMG4043.jpg
このタコの水槽だけ異様に水が冷たかったです。
吸盤をつついて遊んでいましたが、1分間水に手を入れるので精いっぱいでした@@;





ナイターのイルカショー
いるかちゃんがかわいいいーw
ナイターショーは初めてみました。
CIMG4063.jpg




大好きなタコクラゲ
CIMG4079.jpg




陶芸の森というところで手捻りもやりました。
先生が外国人の先生で一味違って新鮮!
陶芸のことを英語ではセラミックスというそうです。
セラミックって素材の名前聞いたことありますよね、あれにSをつけるらしいです。

あと余談ですが、陶器の鍋をポット、その鍋を作る人をポッターというそうです。
だから、ハリーポッターのご先祖様は鍋職人!ということになるんですって!w

これは猫モチーフの植木鉢(穴なし)
さぁ、割れずに届くでしょうか。
2ヶ月後の完全に忘れ去ったころに届くそうです!
CIMG4124.jpg



そして福井県といえば恐竜!!
日本で初めて恐竜の完全な化石が発掘された土地です。
フクイサウルスという草食の恐竜が発見されました。

田んぼの真ん中に鎮座する和紙恐竜
CIMG4132.jpg




このティラのサウルス!動くんですよ!!!
これにはほんと感動した!
CIMG4211.jpg


最後は気比神宮で旅のお礼をして帰りました。
福井県ほんとありがとーw
CIMG4293.jpg


以上、さぼりの内容報告でした(笑
[ 2012/08/19 23:28 ] 散策 ドライブ | TB(0) | CM(7)

いつか森になるカフェ

日曜日に奈良県奈良市にある丘の小道商店街に行ってきました。


友達の店で、遊びにおいでーって言われてたので事前連絡無しで突入。
当日に、暇やから行くわ!コールをし、出発!



到着間際に迷いましたが、無事に到着出来ました。

通りはこんな感じ。
7件ぐらいのけっこうお洒落なかんじの店が!

ここの通りに陶芸教室があるのですが、
そこがすごい気になる……
お洒落な植木鉢ないかな。。
今度行こう。







本題の友人の店
「いつか森になるカフェ」

ここのご主人とは環境教育リーダー養成講座で知り合って意気投合!

店自体は奥さんが1人で切り盛りしています。



落ち着いた雰囲気と、日本の野生植物のコラボ。
いろんな種類のシダがずらりと並んでいます。





名前の通り、「いつか森になるカフェ」
鉢植えからのびる蔓植物の収拾がつかなくなってきたらしい( ̄▽ ̄;)
現在誘引場所を検討中。
暫くしたら天井這ってるかも!(笑)






遅めの昼御飯に、店主オススメのミートボールのサンドイッチ食べて、やっぱ足りないわって事で、ベイクドポテトのセットに変更。ガッツり食べた後で、さらに新作のワッフルも頂いた(笑)
私、すっごい食べるんです( ̄▽ ̄;)



エスプレッソのスムージーも大人の味で美味しい!


食べ物記事でなんで写真が無いのかって?
それは、私が食いしん坊ですぐ食べちゃうから!(笑)

だって出された瞬間が一番美味しいじゃない(^-^)v


かろうじて撮れたパイナップルアイスクリームとワッフル。
外はカリッ、中はもちっとの美味しいワッフル。マネ●ンより美味しい!
これはハマるo(^o^)o

実際のお店に出すやつはマンゴーソースがかかるらしい。
これは試作中の写真。
載せていいんか?(笑)





二階はワーキングスペースとして活用出来るスペースが設けられている。
pc持ち込みokで広い一人用の席でゆったり仕事も出来る。
もちろん電源も貸してくれるのだ!!
pcを使っての打ち合わせなんかにもいいですね。


二階もシダいっぱい!




自慢のリュウビンタイ

奥に座ってるのは常連のIT系のお兄さんラシイデス、植物観賞にうろうろしてすんません(汗)





リュウビンタイ




名前聞いたけど忘れた(笑)
















こんなかんじのちょっと変わったカフェです。
植物すきーとしてはかなり癒される空間でしたo(^o^)o



で、私のコンセプトとこのお店の雰囲気がすっごいマッチ♪
ちらっとコラボすることになりましたm(__)m

また経過報告しますねー♪


あ、そうそう場所は奈良県奈良市神功4-25です。
営業時間は11時~17時
定休日は水、木です。
子供さんが小さいのでこんなかんじの営業時間ですが、お近くの方は是非一度足を運んで見てください♪
きっとゆったりできますよ~(*^^*)
[ 2012/07/10 10:15 ] 散策 ドライブ | TB(0) | CM(4)

神戸花鳥園 ベゴニア

おはようございます!
ハンコ記事と交互ですが、お花もね!


大好きな神戸花鳥園。
今度はベゴニアを紹介♪
例の通り品種は詳しくわかりませんのでひたすら貼って行きます!

レックスベゴニア


















うちのもこれぐらいにしたい!






木立ベゴニア




このベゴニア、1つの株?から四枚と五枚の枚数の違う花が咲いてます
















子供の手と変わらないぐらい大きい花!









次は、フクシア、スイレンですo(^o^)o
[ 2012/06/28 08:56 ] 散策 ドライブ | TB(1) | CM(0)
