
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

るnさんごめん鉢割った( ̄▽ ̄;)

おはようございます(^^ゞ

こっそり?プレゼント企画に応募ありがとうございます♪

はじめましての皆様、いつもありがとうございます(^^ゞ

いつも遊んでくれる皆様、今日ものってるかーい!!(笑)


皆様のお陰でアクセス3万hit達成いたしました。♪
これからもよろしくお願いいたします(^^ゞ

企画は本日夜12時に応募を締め切ります。
参加は二日前の記事からどうぞw







さて、先日、TRINGのるnさんとこで「アイリッシュモスはすぐ植え替えないといけない」っと聞きまして、これはいけない!!!

っと思い、るnさんとこからお嫁にきた、うちのアイリッシュもふもふさんを見ると、数日前から茶色い( ̄▽ ̄;)



よし、植え替えよう!

っと朝からもふもふさんと格闘。







ぬ、ぬけない…( ̄▽ ̄;)


スコップを駆使してもまったく抜ける気配がないもふもふさん。

しょーがないから鉢をとんとんしてました。


取れました!!Σ(´Д`)ナンジャコレーーー!!

えらいこっちゃです。
ネジラミではございません。
根です( ̄▽ ̄;)

まっしろけっけ




鉢底網もまったくとれないので、回りの根っこをぺりぺり剥がしました




根っこのぺりぺり( ̄▽ ̄;)

ほっといても誰かが食べてくれるので片付けません(笑)





大きいプラ鉢に植え替えました。

うーん…
かろうじて緑色あるから…
生き返るかな( ̄▽ ̄;)ガンバレ



細い葉なので勝手にイネ科だとおもっていましたが、どうやらナデシコ科の植物「サギナ」のことのようです。
あー、まずった…保水量が多くなる土の配合してしまった。。
蒸れに弱いんだよなぁ…。

ナデシコ科の植物と相性が悪いriwaです。。

復活がんばれ!!!!


そしてタイトルにあるので察しがつくと思いますが…


鉢こんこんやったりなんだりしてたら
ペキっといっちゃいました

るnさんごめん割ってもた( ̄▽ ̄;)ホントゴメン





でも飾ったから許して!!

これはこれで可愛いとおもうんだ(´Д`*)





それから、可愛いペイント小石は

多肉畑ゾーンに




転がし





ました!(*^^*)



みなさん、アイリッシュモス「サギナ」は定期的に植え替えましょう( ̄▽ ̄;)




るnさん。
7号プラ鉢作ってw
赤いやつ(^^ゞ







*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

※図案を増やすために、消印図案リクエスト募集中です♪
真ん中に絵柄いれてーとか、その他色々無茶振りしちゃってください^^
出来そうなのから順に図案にしていきますbb

リクエストもコメント、メールフォームご自由にお使いください♪






一度覗きに行ってみてください~ヽ(^。^)ノ

消しゴムはんこ・ハンドメイド雑貨のお店 Lagrangian Point(ラグランジュポイント)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/07/19 08:27 ] 挿し芽たち その他 | TB(0) | CM(6)

今日も元気なハイツ庭

おはようございます(^^ゞ
昨日から雨ダヨー!



今日のハイツ庭。
新しい仲間が増えたよーw




ミナヅキ手作り市で蘭ニングのおとうさん所で買った、
エキナセア グリーンライン

夏に元気なエキナセア。
エレガントな白の八重だから暑苦しくないよ(^○^)

これからのお庭の主役になりそう♪





娘が学校からもって帰ってきたホウセンカ

葉っぱが好きじゃなくて、あまり興味がなかったんだけど、ここに来ていい色のお花を咲かせました(⌒0⌒)/~~

この花は、蜜でアリを誘って植物全体を護衛させているようです。
アリがいっぱいいます。






前にきたのこさんと行った雑貨屋さんで買ってきたサビサビ(´Д`*)
歯車の間から風船かずらや朝顔が出てきました♪

狙い通り!!
やったー!
いいわしゃわしゃ感(´Д`*)ハフウ




いい感じの混ざり具合♪
黄色いのはリシマキア オーレア、斑入りがグレコマ、緑はシンバラリア 。

みんなそこらじゅうモジャモジャびゃーしてくれます(笑)





今日のちゃまちゃん(´Д`*)
心なしかおっきくなってます♪








*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


一度覗きに行ってみてください~ヽ(^。^)ノ

消しゴムはんこ・ハンドメイド雑貨のお店 Lagrangian Point(ラグランジュポイント)



第8回森の手作り市
下鴨神社
7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/07/04 08:13 ] 挿し芽たち その他 | TB(0) | CM(4)

買った草と進捗

おはようございます(^^ゞ



庭の草花は写真とらないうちに入れ換え時期になっちゃったよ( ̄▽ ̄;)
ジギタリスキレイだったのになぁー…

かろうじて撮ってたなんじゃこれの写真

ペンステモン ハスカーレッド
銅葉がキレイな背が高くなるペンステモンです。

あと咲き始めたサルビアガラニチカと、終わりかけのジギタリスが…( ̄▽ ̄;)

こんなのしかないよー(´Д`)


来年にリベンジ…!(´Д`)




↓は買ってきた草だよo(^o^)o

斑入り丸場万年草
ミセバヤの名前で売ってました。
即get!!
でもあんまり元気ない苗やわ…





コンボルブルス サバティウス
横に延びる朝顔みたいなもんです(^^ゞ
emi姉の鉢によく合います♪




ポリゴナム
定番だけど人気のあるお花(^^ゞ




セダム ドラゴンズブラッド
多肉の色が覚めてきてるから濃い色のが欲しかったのかな?(笑)




ここ数日間の成果(´Д`)
オーダー完墜!
後程ご連絡致します♪



















-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
はんこ出品します♪
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)


6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/06/04 08:30 ] 挿し芽たち その他 | TB(0) | CM(6)

最近の素敵な頂き物(*^^*)

遅くなってごめんなさい!
最近皆さんから頂いた物をご紹介します(^^ゞ


~スキなこと~のmiaちゃんから
ラベルいっぱい(*^^*)
それから食べちゃったけどお菓子(^^ゞ




頂いたラベルを使ってリメ鉢を作ったよ(^^ゞ
仕上げにニスを塗ったら完成♪

miaちゃんありがとー!(^○^)



それから、family-of-the-walnutのくるみさんから
ご当地お菓子(*^^*)




カワユスなコチレドン?的な多肉と恐竜も頂きました。恐竜撮り忘れた(´Д`)
またセダム畑に突っ込んどこう!
オーダー頂いたの私なのにすみません(´Д`*)




ローハースぅで初対面した
tanikuとhandmadeのemiさんからは
私が作った、寄せ植えはんこのリメ鉢o(^o^)o
やったー!コレクションが増えたぁ(*ノノ




emiねえの妹で同じくローハースぅで初対面した**home garden taniku** のsaorinからはでっかサビメガネ(´Д`*)
このまま可愛いから飾ってます(^^ゞ





それから、花咲かぺんぎんのぺんぎんびたきさんから、素敵なお花の種が(*ノノ
お花の名前にリンクを張ってあるのでぺんぎんびたきさんの可愛いお花が見れます^^

植えちゃって写真が無いのですが、
まあるく草を切り取って、ここには、オダマキピンクのオキナグサを。




この辺りにも草を刈らずにオキナグサを点々と植えてみました^^
乾燥と日当たりの条件が違うところで実験させてもらいました(*^^*)
発芽したらうれしいなぁー♪




仲良くしてくださってる皆様いつもありがとうございます(^^ゞ
これからもよろしくお願いします!
ありがとうー!!!




*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*


お知らせです♪
アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ

それと作るの遅いですがオーダー受け付けてます♪
横のメールフォームからお気軽にどうぞー(*^^*)






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/10 08:20 ] 挿し芽たち その他 | TB(0) | CM(7)

ミヨシのルーセブラック

さあさあ、この子たちの季節がやって来ましたw


クリスマスローズ



クリスマスローズ ダブルファンタジーの蕾がいっぱいできてるーw
去年見切り品で買ったのがやっと今年から開花だよーw






こっちはルーセブラック
見事な黒い花だああっw
新しい葉っぱも真っ黒w


8月から開花してるビオラもクリスマスローズに合わせてキレイに剪定して、
もうすぐいいコントラストが楽しめそうです(^○^)

はやく咲かないかなー♪





いつも訪問ありがとうございます(^^ゞ
黒いクリスマスローズが好きな方はポチっと押して下さい♪
とっても喜びます(´Д`*)
にほんブログ村 花ブログへ
[ 2013/02/10 23:16 ] 挿し芽たち その他 | TB(0) | CM(5)
