
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マーガレットまりもちゃん8分咲き

本日二回目の更新です♪

前回の
マーガレットまりもちゃん。
こんなかんじで半分くらい咲いてました。





昨日のまりもちゃん。

8分咲き♪
めっちゃピンクー!




画面いっぱいに撮れるようになりました♪
さぁ、いつまで咲いてるかなー。
刈り込みするところまで載せられればと思ってます(^^ゞ





お隣のジギタリス シルバーフォックスの花芽も延び始めました♪
共演間近ー(´Д`*)ハァハァ





そして、こっちも場外乱闘(笑)
クレマチス ミスベークマンが飛び出してます( ̄▽ ̄;)
そろそろフェンス沿いに誘引していきたいと思います♪






*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*


お知らせです♪
アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ

それと作るの遅いですがオーダー受け付けてます♪
横のメールフォームからお気軽にどうぞー(*^^*)






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ


マーガレットまりもちゃん花盛り

こんばんわー!
今日は天気が良かったので、おっきくなった、まりもちゃんを紹介するよー(^^ゞ


マーガレットまりもちゃんこと、
マーガレット モリンバ へリオ ウォーターメロン( ̄▽ ̄;)いつもながら長い…


お花がいっぱい咲いてきたよー!




咲き始めはクリーム色からピンクへのグラデーション。

咲き進むと一色のピンクになるよ(*^^*)




はみ出した大きさを確認するために大きさを図ったよー。

横幅なんと120cm!
のんは身長121cm。
おんなじぐらいー。

これで一株ですから!!!!!

フェンス越しに見える左側のジギタリスが小さく見えます・・・(笑


まりもちゃんの成長、満開までもう少し楽しみに~♪











いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ




まりもちゃん最終形態

おはようございます(*^^*)

ハイツ庭もやっと春の選手が揃ってきました。



コロニラ バレンティナ バリエガータが満開です。





一年でこんなに大きくなりましたよ♪






さて、タイトルのマーガレットまりもちゃん。

正式名 マーガレット モリンバ ヘリオ ウォーターメロン( ̄▽ ̄;)ナガイ

もう収拾がつかないサイズに(笑)



こっちから見るとまりもじゃなくて尻…
でぇえっかい尻がフェンスからはみ出してます!
はみ肉?です(爆




やっとお花が咲き始めました♪
つぼみの数もすごいです。
このグラデーションがとっても可愛いよー。
このお尻が満開になったらまた見てください♪
次はちゃんとサイズはかろうとおもいます。たぶん1.2m超え( ̄▽ ̄;)




まりもちゃんに押し潰されながらも、チューリップ一個だけ咲けました(⌒0⌒)/~~
のんが学校からもって帰ってきた小さな球根から。
後は葉っぱだけみたいです。




Junkな錆び缶とアイビーを背景にアルメリアも(*^^*)




開いてるのをほとんど見れないアネモネとスノーフレーク

アネモネは日が昇ってから開いて、夕方には閉じるので、いつもこれしか見れない(笑)
休みの日は舐めるように眺めます(^^ゞ




クレマチス ハーグレハイブリッドとミスベークマン

二年目のびゅんびゅん!
一年目から地植えするというタブーをしましたが順調です(^^ゞ
あ、でもひとつ目になにもしらず浅く植えちゃったハーグレハイブリッドは芽数が少い( ̄▽ ̄;)

ちゃんと深く植えたミスベークマンはすっごいいっぱい出てきました♪






ミスベークマンはもう花芽が(*^^*)



春は楽しいよー(⌒0⌒)/~~



---------------------------------------------------------------

手作りイベントに初出店します♪

第7回 森の手づくり市
場 所:下鴨神社 糺の森
日 時:2013年4月20日(土)10:00~16:00
ブースは138番です。
可愛い編みぐるみを作ってるti*peaceのmakiさんと
一緒に出店します♪


home garden tanikuのさおりんとコラボしたリメ鉢と
taniku と hand made のemiねぇにお願いしたリメ鉢が来まーす♪

お二人のブログで紹介してくれてまーす♪






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

マーガレットまりもちゃん(´Д`;)

おはようございます(*^^*)
昨日から急に寒さが戻りましたね。
耳当て恥ずかしいからしないでいると耳が痛いーー!

自転車寒いです(´Д`)




庭のクレマチスの芽が開いて来ました♪

去年、フェンス取り替え事件でばっさり切られたハーグレハイブリット

元気そうです(^-^ゞ
目指せクレマチスカーテン♪





寒さに負けず頑張ってたマーガレットまりもちゃん
正式には、マーガレット モリンバ へリオ ウォーターメロン( ̄▽ ̄;ながい)


さすがに2月は寒かったみたいです。
葉っぱ黄色くなっちゃった!!




でも、黄色い葉っぱの下には、新しい葉っぱが待機中♪
つぼみもたくさんあります(*^^*)
冬越し成功ってことかな♪




まりもちゃんの下に埋もれたムスカリ
いっぱい出てきたー(*^^*)





お隣のジギタリスはとっても元気です。
シルバーフォックスがすごく大きくなりました。
ノースシンバルは今年は咲かないかも。
夏に脇芽取りすぎちゃったかな?




ジギタリスの葉っぱの下で春を待ってた
クナウティア マースミジェット
秋から出た新芽を枯らさずに成長中♪

ジギタリスは葉っぱが厚いからあったかそう(*^^*)

今日からは葉っぱをよけて日が当たるようにしとくねw



お花が無いので。


クリスマスローズとビオラの寄せ植え
良い感じになりました♪




夏から咲いてるビオラ
切りも度したらすごく良い感じに満開になりました♪





見つめ合うルーセブラックとダブルファンタジー

相思相愛(*^^*)









いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

MAXまりもちゃん

おはようございます(^^ゞ
本日二回目の更新です(笑)


前のまりもちゃんはこちらから→
新しく「マーガレットまりもちゃん」カテゴリを作りました。
こちらから前の様子が全部確認できます♪


去年の夏から地植えにした
マーガレット モリンバ へリオ ウォーターメロン←長い…( ̄▽ ̄;)

又の名をマーガレットまりもちゃん(笑)

12月に直径60cmぐらいだったまりもちゃん。
ついに直径100cm突破しましたΣ(´Д`)

このはみ出し具合(笑)



手を大きく広げた親指から小指までで約20cmです。riwa手でかいですヽ(^。^)ノ
強い霜が毎朝降りてるのに大丈夫っぽい(笑)
ちなみに米ぬかを秋に撒いた位で、肥料はやってません。
もちろん無農薬です。

あとは、この場所はけっこう野菜くず撒いてたから窒素が多いのかなぁ。


横のは、こちらも夏越し成功したマメ科のコロニラ バレンティナ バリエガータ


まりもちゃんの下に埋もれた球根さんたち。。
ムスカリも埋もれたヽ(^。^)ノ
果たして春は咲くのか?w



まりもちゃん、寒いけどがんばれ!と
応援してくれる方はぽちっと押してください^^
とっても喜びますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
