
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はんこの送料について

お知らせです。

はんこの送料について考えました。

定形外発送の場合、はんこの重さ数量に関係なく

一律200円にします。

200円以下の送料になった場合は切手にて返金致します。
200円を越えた場合はこちらで負担します。


紙類のみなどはまだ検討中です。

よろしくお願いいたします(^^ゞ

ハオルチアを描く

こんにちわ(^^ゞ
本日二回目の更新です。

昨日は夜な夜な無性に描きたくなったハオルチアを描いてました。

完全に10mと多肉と気まぐれハンドメイドの10mさんのモノトーンハオルチアの影響です(笑)

勝手に見ながらかきましたごめんなさい!!(´Д`*)
いつも読み逃げでごめんなさい!!!




書き方ってほどでもないのですが、
pc画面を穴が開くほど見ながら、わら半紙に下絵を描きます。

ほら、テストの裏の落書きほどうまくいくって言うじゃないですか!!(爆

わら半紙好きです。








はんこにする図案を描きます。

下絵のうえにトレーシングペーパーをのせて輪郭を写します。

このときに歪みやバランスを修正します




株本が寂しいので、古びた木っぽいものをベタぬりで配置します。




ハオルチアの命、
窓部分の筋に気を付けながら
どんどん書き込んで行きます。
はんことしての繊細さを出すため、実物よりも多く筋を入れています。




はんこの図案完成です♪
夜中に必死に書いたのでまだ彫ってません。
サイズでかいです。7cm?角ぐらいあります(笑

何に使うんだ?(笑

たぶん、木箱の側面とかに押す用です!!
エセドイツ語入れたら完璧ヽ(^。^)ノ


今日の夜彫るのがが楽しみです(*^^*)







*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ラグランジュポイントさんにシーグラス&シータイルピックがアップされました♪
もうちょっとちゃんと写真撮れば良かった(^^;)



お暇な方は↓から見に行ってみてくださーい(*^^*)

新作いっぱいです♪



消しゴムはんこ・ハンドメイド雑貨のお店 Lagrangian Point(ラグランジュポイント)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。

よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

祝(^^ゞ ネットショップオープン

おはようございます!

7月1日にwebショップ
「ラグランジュポイント」さんがオープンしました♪

こちらのオーナーの宮前さんは、とある消ゴムはんこをきっかけに、その魅力に取り込まれたそうです。

その消ゴムはんこ愛が今回の専門店をオープンすることに♪


オープンをきっかけにご自分で消ゴムはんこキットを買って試してみたりと、熱心で誠実で頭が下がります。








そんな宮前さんにお声かけ頂いて、この度、消ゴムはんこを置いていただけることになりました(⌒0⌒)/~~

なんと、作家紹介のページまでもうけていただいて、本当に嬉しく思っています(´Д`*)


ラグランジュポイントさんで置いていただいている図案は定番化しましたので、今後在庫がなくなっても
同じもの気軽に購入いただけます^^

定番化したことで、今までお売りさせて頂いたものより少し値段が下がっているものもありますので
よりご購入していただきやすくなりました♪


一度覗きに行ってみてください~ヽ(^。^)ノ

消しゴムはんこ・ハンドメイド雑貨のお店 Lagrangian Point(ラグランジュポイント)







*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

第8回森の手作り市
下鴨神社
7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

スタンプをかすれたように押す!

おはようございます(^^ゞ

今日は雨降りそうな天気ですね!
ってことで、今日は水やりせずにきたよー。

そうそう、雨が降っても、地面のなかはあまり濡れてないことがあるから、雨が降っても水やりした方が良いときもあるよ!

今日はどうかなぁー



さて、
普段はんこはクッキリ押すのを前提にしてるんですが、今回は反対にかすれたように押してみます(^^ゞ




用意するもの
 はんこ
 スタンプパッド(インクが減ってきたもの、または印面が布製のもの)
 紙(5~6枚)

インクパッドがスポンジのものより、布製のものが向いていますよ♪





かすれさせるポイントは、
紙をランダムに重ねたままにすること♪

平らなとことでしか、しっかりつかないのを逆手に取ってみました。





その重なった部分の上にスタンプしたい紙を置いて、グッとはんこをおします。




そうすると、段差が高いところはインクが付かず、低いところはかすれてインクがつきます♪

シャビーシックな雰囲気を出したいときに使ってみてください♪











-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
はんこ出品します♪
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)


6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/06/18 08:25 ] はんこの押し方 | TB(0) | CM(2)

曲面にスタンプする方法

今日は曲面にスタンプする方法を載せまーす!

というか、スタンプする道具を紹介しまーす♪


まず準備する道具ですb
・印面
・研磨ブロック
・両面テープ
・インク
・押したいもの(今回は植木鉢)




ヤスリがけするようの持ち手ですb
曲面にスタンプの印面を張り付けて使いますb
値段は350円ぐらいで購入しましたb




両面テープを研磨ブロックに張ります。




印面を曲面に張ります。




インクをまんべんなくつけます。



後はスタンプするだけです♪
ほんとはここをちゃんとのせたいのですが、両手が塞がるので写真がとれなーーい( ̄▽ ̄;)

動画を追加できるか後でやってみます(^^ゞ


で、出来上がりがこれ。


右利きの場合は左から押しはじめて…



曲面に沿って、まん中まで転がして…






右側まで転がしたらフィニッシュです(^^ゞ



印面が反っている方が接地面が見やすく、私的にはおすすめです(^^ゞ

使い終わったら綺麗に剥がして出来上がりでーす(^^ゞ


以上、riwaの邪道なスタンプ講座でしたo(^o^)o



-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
はんこ出品します♪
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)


6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/06/05 12:11 ] はんこの押し方 | TB(0) | CM(2)
