
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一日一個消しゴムはんこ2回目抽選♪【プレゼント企画】

こんばんわー!!

はい、今日もやってきました!1日1個消しゴムはんこプレゼント企画♪

ただ今一周年記念企画ではんこプレゼントしておりまーす^^

2/27(水)~3/8(土)までの10日間。
毎日1個お題のはんこを作って、お題を下さった方にプレゼントしたいと思います!

応募はこちらからどうぞ⇒1日1個消しゴムはんこ★【プレゼント企画】


21:15分に2日目抽選を行いました^^

抽選結果の前に、昨日のyunaさんのお題
ローラできました~♪
yunaさんどうでしょうか、、ドキドキドキドキドキ




持ち手はこんな感じですb
裏押しに色を付ける方法をマスターしましたヽ(^o^)丿
あとは、今回の企画で作った一個目のはんこってことでno,1が入ってます。







印面です。
わかりやすく黒で写真を撮りました。






裏押ししたり、保存用に試押ししたりするので
印面は少し汚れてしまいますが、できるだけインクを落としてお送りします!








ラッピングはこんなかんじでーす♪
JUNKの文字通り、持ち手の木材もラッピングの紙も廃材を利用しています。
木材は端材を細かくカット。紙は会社で図面が送られてくるときの包装紙をもらってきて使ってます^^








-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

それでは、本日の抽選ターイム♪



新しくご応募いただいた皆様の名前とお題を紙に書きました!
そして折って箱に投入!!
もちろん昨日のクジは入りっぱなしでーす♪








蓋をしてここぞとばかりに激しく振ります!
それはもう、振りまくります!








そして、またしても何も知らないぽんたにくじ引きしてもらいました~♪
「これってなに?プレゼントなの?」
「そう。10日間くじびきしてな^^*」
「マジデ・・・?」

そうマジです(笑

箱もってる手がriwaの手ですが、手のシミは決して根性焼きの痕ではなく、
このあいだアイロンでやけどしたんです!!
お間違え無いようによろしくお願いします








デケデケデケデケデケデケデケデケ










デデン!!

おめでとうございます^^!!
明日はmiaさんのハオルチアを作りま~っす(*^。^*)

miaちゃんr.a0917☆gmail.com(☆を@に変えてください)まで送付先のご連絡お待ちしています^^♪




次回3回目の抽選は明日21:30分で~す^^

まだまだご応募可能なので、こちらの記事から
ふるってご参加くださ~い♪



1日1個消しゴムはんこ★【プレゼント企画】


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

[ 2013/02/28 20:54 ] 企画 | TB(0) | CM(12)

nonさん素敵便♪

こんにちわ!!(´Д`)

昨日は企画の一回目の抽選をしました(^^ゞ
当たらなかった方もまだ抽選が9回ありますので、もうしばらくお楽しみ下さいね♪


企画応募はこちらから→☆☆☆



あと、お気づきの方もおられると思いますが・・・・・
昨日企画の関係で色々テンプレートいじってたら

HTML壊しちゃいました\(^o^)/ナンテコッタイ
ってことで、修理するまで仮テンプレートでお送りしまーす(^_^;)


---------------------------------------------------------------------------



はい、遅くなってごめんなさああああい(´Д`;;;)
じつは、少し前にanon-nonのnonさんに使って欲しいなーとおもって、中華街で買ってきたミニチュアの茶器を送ったんです。

そしたら交換にしましょう(*^^*)
って言ってくださって、こんな素敵便がーw
めっちゃ入ってるんですけど(>_<*)
そして、ラッピングには私のはんこが(^○^)ワーイ




サビサビの缶にコルクの持ち手がついたリメ缶

シックで格好いい仕上がり!!
めっちゃきれいなカット苗まで入ってる(´Д`*)





こっちはラベル付サビサビ缶(^^ゞ
これもかっこいいー!






ほらほら縁のとことか見て見て(^3^)/




こっちはふたつき(*^^*)
木工の可愛いロボとチケットも入ってた!!




ひょうきんな感じのロボっb
ロボもサビサビの手足だよ!




かっこいいマグネットもいっぱいー
うまく使えるかな?w




nonさんありがとうー(*^^*)



nonさんの素敵なブログはこちらから→anon-non
[ 2013/02/28 10:25 ] アバウト | TB(0) | CM(8)

一日一個消しゴムはんこ1回目抽選♪【プレゼント企画】

こんばんわー!!

はい、一日一個消しゴムはんこプレゼント企画♪

ただ今一周年記念企画ではんこプレゼントしておりまーす^^

2/27(水)~3/8(土)までの10日間。
毎日1個お題のはんこを作って、お題を下さった方にプレゼントしたいと思います!


21:30分に1日目抽選を行いました^^



応募いただいた皆様の名前とお題を紙に書きました!

CIMG5928.jpg




幸運の黄色い箱(笑)に折々したやつを放り込みまーす!トウ!(^O^)/
CIMG5929-001.jpg




私riwaには恐ろしくて引けないので、何も知らないぽんたにくじ引きしてもらいました~♪
めっちゃ生活感のあるこたつ(笑
机の上におでん乗ってます!!
CIMG5930-001.jpg









デケデケデケデケデケデケデケデケ










デデン!!

おめでとうございます^^!!
明日はyunaさんのローラを作りま~っす(*^。^*)
CIMG5931-001.jpg


次回2回目の抽選は明日21:30分で~す^^

まだまだご応募可能なので、こちらの記事から
ふるってご参加くださ~い♪



1日1個消しゴムはんこ★【プレゼント企画】


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

[ 2013/02/27 21:44 ] 企画 | TB(0) | CM(16)

1日1個消しゴムはんこ★【プレゼント企画】

ただ今企画の為、記事をごちゃごちゃ編集しています。
御了承ください<(_ _)>


fc2blog_20130222081120d54.jpg

少し遅くなりましたが、いつも来ていただいている皆様に感謝をこめて❤
1周年記念企画をやりたいと思います^^

2/27(水)~3/8(土)までの10日間。
毎日1個お題のはんこを作って、お題を下さった方にプレゼントしたいと思います!

お題の応募はこの記事にお願いします^^

お題のルールは
「植物」
です^^

植物だったらなんでもいいで~す♪





応募方法
この記事にお題と掲載しても良いお名前をお願いします^^

お題の植物はわかりやすく「」で囲んでいただけるとありがたいです^^

「桜」とか、「すみれ」とかのアバウトなかんじでもいいですし、
「リトープス 日輪玉のお尻われてるやつ」とかいう指定もアリです(笑


応募はriwaに住所教えても良いよ!という方でお願い致します^^
応募の制限は特にありませんのでどなたでもご応募ください♪
HPやブログをお持ちの方は教えて頂けたら嬉しいです^^遊びに行きまーす♪




抽選方法
この記事に書いていただいたお題とお名前を手書きで書いて箱に入れて
それを引いた次の日に作りまーす♪

毎日21:00でその日の分を〆切り、だいたい21:30ごろに抽選します。
21:00以降のコメントは翌日分として箱に入れます。
※初回抽選日が2/27となります。26日からコメント入れて頂いて大丈夫でーす^^

応募いただいたお題は毎日蓄積しますので、早くお題をコメントしてくださった方が確率は上がりますね^^
逆にその日当たらなくても毎日チャンスがあります~♪



そしてごめんなさい・・・orz
土日は出来たりできなかったりするので、土日に頂いた分は月曜日にまとめて抽選します^^
なので、合計10個、10名様にプレゼントいたします^^

※応募は、おひとり様、1人1回1植物でお願い致します^^




はんこについて
はんこは全てriwaがオリジナルで図案を作成します。
ご期待に添えないがっかり図案だったらごめんなさいorz
サイズは約3cm×3cm程度を予定しております。(図案により若干サイズが変わります。)
持ち手は、白の化粧板のついたのをやすってお付けします。(いらない方はご要望により取付しません^^)

がっかり図案の場合も渋々もらって下さったらありがたいです;w;

作った図案は再度使用するかもしれません。ご了承くださいm(_ _*)m

※いつものことですが、ショップをされている方も自由に使って大丈夫でーすb





発送について

発送は、梱包出来次第、定形外で送付いたします。
[ 2013/02/27 21:00 ] 企画 | TB(0) | CM(61)

オーダー真面目に彫ってます☆

おはようございます!
消しゴムはんこ1日1個プレゼント企画に
早速応募頂きありがとうございます(*^▽^*)メッチャウレシイヨ!

じつは、この企画・・・
このあとの私の大いなる野望のプレリュード企画でもあります♪

ですので、他の人に当たった方が良いから私は遠慮します…
とかはいりません
「しゃーねーな、協力してやるぜ!
的な感じで応募していただけると嬉しいです(´Д`*)

私も図案のネタを頂けるのでとっても助かるんですよぉ~♪

消しゴムはんこプレゼント企画はこちらから応募下さい♪→★★★

ーーーーーーーーーーーーーーーーー







さてさて、
企画はやってますが、ちゃんちとオーダーもやってます♪

ti*peaceのmakiさんからのオーダー♪
makiさんの素敵ブログはこちらからどうぞ→





タグに押すの用のマクドガリー




私は中から彫る派なので、この刃の短いデザインナイフでまず彫ります♪
これは刃の角度が2種類付け替え出来ます。[ D-400P 細かな切り抜きようデザインナイフ]
今回は30度でb




はい。刃の入れ方とかはすっ飛ばしてますがー(^3^)
こんな感じです。




次は、外側をばっさりいきたいので、こっちに持ち変えます。[アートナイフ プロ]




さっきのと比べると、刃の長さが全然違いますb





はい、まわりをぐるっと取ります。




そして更に取るとこうなります(´Д`)
30度のカッターナイフとその他を使っています。




出来たー♪




タグに押してみた♪




他のも押してみた♪
碧魚連とクマの寄せ植えはんこ小




オブツーサとクマの寄せ植えはんこ小




たぶん?チワワエンシスとクマの寄せ植えはんこ小




makiさああん!
持ち手できたら送付しますね♪



いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

[ 2013/02/27 08:26 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(6)

奈良県 馬見丘陵公園 梅

おはようございます!

日曜日のお出かけの続き~♪

馬見丘陵公園にお散歩に行きました。


はっきり言いましょう。
風が強くて超さむかった!!!!


そんな中、元気に縄跳びするのん。
大人はすみっこで・・・と思ったのですが、のんのカバンからフリスビーを発見!
久しぶりに体を動かす遊びをしました^^

ちょっとした丘の上でフリスビーではしゃぐ大人二人(笑
のんはマイペースに縄跳びしてましたヽ(^。^)ノ



見ごろを迎えたマンサク
黄色いびろーんとしたのが垂れてる変な花(笑
よく似たサンシュユはつぼみがほころび始めたところでした。
FxCam_1361685519664.jpg




赤色八重咲の梅
FxCam_1361685719013.jpg




桃色八重咲の梅
FxCam_1361685753964.jpg




咲いているところを取りましたが、ほかはまだつぼみのものも多く。
開花は全体の二割ってところだったかなぁ。
白はもう少しかかりそうでした。

天気はよかったんだけどなぁー。
メチャサムカッタ@@;
FxCam_1361685971263.jpg





いつもスーパーの店先に移動で花を売りに来るお兄さんから
クリスマスローズ買っちゃった♪

下向きなので、色々お顔をちぇーっく!
「目つきがプロになってんで~(笑)」と冷やかす店の兄ちゃん(@_@;)
おばあちゃんたちが切り花をいろいろ見ている横で苗チェックに余念がない私(笑
「プロちゃうし、アマチュアやし=w=)ノ」でも目は本気だったかも・・・w
FxCam_1361770684353.jpg



そしていっこだけ違うのハケーン!!
濃いブロッチ模様(点が集合して大きなシミになったような模様)
FxCam_1361770718602.jpg





兄ちゃん、これは値段が~ちゃうかもな~とかいって電卓たたく真似(笑

即決お買い上げ!(*^。^*)
結局480円のを450円におまけもしてもらっちゃって♪良いお買いものやあ~!ルンルン
ここでまだ買ったの2回目やけど、通るたびに挨拶したり、冗談いったりして遊んでたからかな?w

開花苗で450円はお買い得^^
しかももいっこつぼみついてたし♪

赤紫にさわやかなグリーンの蜜腺がかわいいーw♪
FxCam_1361770752482.jpg


いつも大体こんなかんじでコントしながら買い物するのが好きなので、
ホームセンターとかじゃ物足りないんだよなぁ(笑
行きつけではいつもコントを繰り広げるリワでした(^o^)/



いつも訪問有難うございま~す♪
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
[ 2013/02/26 11:18 ] 散策 | TB(0) | CM(4)

雑貨屋さん行ったよ^^

おはようございます!
なんかいろんなことが怒濤のようにやって来て頭パンク状態のりわです。

タスケテ!!(笑)
たぶん今週いっぱいパンクしてまーす( ̄▽ ̄;)

そんな中、コレジャイカン!と息抜きもしてきたよーw



研修で70歳ぐらいのおっちゃんとバトって疲れたから甘いもの補給

へんなパフェばっかりあるお店でスタッフさんとお茶したよw

このパフェ?は「みつばちはっち」って名前
パフェってかホットケーキやん(笑)


※追記 あとで調べたら、ポポロヒロバというお店で
正しくは「みつばちはっちの大冒険」がパフェの名前でした(笑


私が食べたのはこっち。
「泣いてもいいよ」パフェ850円(笑)
紫いもとかぼちゃのアイスが乗ってるブラウニーのついたフルーツパフェ。
名前の由来は店長の趣味らしい(・・;)
店員のおにいさんしらんって(笑)



味はとっても美味しくて、食べごたえがあったよ!w





日曜日は、ぽんたとのんと三人でおでかけー(^○^)


ブログ徘徊してて見つけた「グリーンベアーズカンパニー」という雑貨屋さん♪
fc2blog_20130225084546d7a.jpg

住所見たらめっちゃ実家の近所!!
のんを実家に向かえに行ったついでにれっつごー♪

お店の外には「古道具買い取ります」の文字!
中に入ると、なるほど!!
Junkでシャビーなものが好きな人にはたまらないラインナップ!!
fc2blog_20130225083414d7b.jpg

でも大失敗したことに。ここは家族で来るべきじゃなかった・・・orz
汗汗してしまって色々写真撮ったのも保存できてないしいいΣ((@_@;)

のんが雑貨落とさないか気が散るし、Junkなもんかったらなんか言われそうだし(笑


あ~、ツールボックスとディスプレイ用のレトロなフレーム欲しかった;w;
あと木箱!!!orz

とっても素敵で気さくなお兄さんが店主のお店です^^
kayoさん!!次一緒に行くお店決まったよ~ヽ(^。^)ノワイワイ

green bears companyさんの素敵なブログはこちら♪
奈良で雑貨屋を始めました

お店のHPはこちら
グリーンベアーズカンパニー
住所:〒635-0835 北葛城郡広陵町みささぎ台6-22 みささぎプラザ内

※追記
もいっこページあったみたい^^;
こっちは商品のってる~♪→


で、買ってきたのはこんなモスポット(*^_^*)
家族の手前、遠慮して買い物してしまったorz
リベンジリベンジ!!!




ピリフェラを分解して植えなおしたよ~^^

葉ざしもできるみたいなので、ちみっこ出てきたらこっちに置いて、もりもりにしよーっと♪




いつも訪問有難うございます^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/02/25 08:52 ] アバウト | TB(0) | CM(8)

地植えミニバラ パリスフォーエバー

おはようございます(^^ゞ

今日は朝から京都で環境団体の研修会です♪



地植えのミニバラ パリスフォーエバー






私のファーストローズです。
今年で育てて三年目、
地植えにして二年目です。
去年はミニとは思えない立派な花が咲きました(*^^*)

写真は去年のです(^^ゞ


記事はこちら♪→




休眠から覚め始めたようです。
今年はどうかな?

アブラムシそろそろ来るでー。

てんとう虫にたのまな。

バラゾウムシとも戦わなあかんね。

必殺デコピンフラッシュ!

ヨトウムシ、出たら夜巡回せな。


今年も一緒に頑張ろーね(*^^*)




今年のお隣コンパニオンはキク科のマトリカリアと、ガザニア。
マトリカリアは防虫になるらしい。

匂いがする葉の斑入りグレコマ。
ガーデンストロベリーやシンバラリア。
地面を覆って土の温度を保ったり、夏の水分蒸発を抑えてくれる、ハズ(笑)

あとは、アブラムシでてんとう虫を寄せてくれるバンカープランツの雑草、カラスノエンドウ。

今年はどんな景色になるかなぁー(^○^)


いつも訪問ありがとうございます!
ミニバラ地植え無農薬頑張れ!とおもったら
ぽちっと押してください(^^ゞ
とっても喜びます♪
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
[ 2013/02/23 08:52 ] ハイツ庭 ミニバラ | TB(0) | CM(10)

タニクモジ小文字

うわーん、眠いよ(´Д`)

でもいつまでも記事が恥ずかしいから更新して誤魔化すよ(´Д`)


はんこつくったはしっこ。
ほとんどとってあるの。

これがね




こうなって、




こうなって、




こうなる!!
tまでできた!
眠い、限界orz


寝ます!!!!!(笑)






眠かったら寝ろ!!
とおもったらぽちっと押してくださいヽ(^o^)丿
急いで寝ます!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/02/22 23:08 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(2)

祝★一周年 お祝いありがとうございまあああああああっす(*^。^*)ノ

おはようございます(*^。^*)

昨日は皆様一周年のお祝いコメント&拍手有難うございました(゜o゜*)
私の返信も入れてだけどトータル30件@@;
見たことない!!!ギョエエエエ!!!

一つ一つコメントを読みながら、返信しながら、
どうも涙腺がゆるいriwaは泣きながらコメントを返信していました(笑

本当に本当に感謝しています。みんなありがとおおおーwww
大好きすぎてどうしたらいい?w

うおおおおおおー!

という興奮冷めやらぬかんじであります(笑

ちょろっと企画を考えていますので、案のこねこねが終わったら
皆様にお披露目しようと思っています^^
参加できそうな方は参加してくださいね~♪



で、で、今日は昨日の流れをいきなりぶち壊してもアレなので(もうちょっと余韻に浸りたい(笑)
はんこの思い入れのはなしw



消しゴムはんこって、誰でも作れるし、
やってる人がめちゃめちゃ多いカテゴリでもあるんよね。
にほんブログ村で登録数1410件!!すげぇ・・・www

みんながやってることと一緒のことはしたくなあああい!
riwaなのですが、じゃあなんで消しゴムはんこやねん?
ってとこなんですが。。


①はんこを押したことがない!という人が日本にはあまり居ない。

というところw
誰でもすぐに使い方がわかって、インクつけて押すだけ!小っちゃこでもできる!じいちゃんでもできる!







②図案さえオリジナルで作れば色んな人がやってても、これは私だけのもの。

消しゴムハンカーさんで多いのが、図案がかぶったら「見た」と思われるから消しゴムはんこのブログは見ない!
これめっちゃよく見かけます。
でも私は反対に、「絶対みんなと違う図案考えてやろう!」と思っているので、めっちゃ見ます(笑
最近、多肉を彫る方も増えてきたので、よけいに思いますw







③はんこの完成が作品の完成じゃない

はんこって、彫って完成じゃなくて、彫ったはんこを誰かが使ってくれて初めて完成すると私は思っています。
木工、お手紙、ハンカチなんでもいいです^^
そして、はんこは消耗品です。
押しておしておしておしておしまくって、壊れるまで使ってください。
それでもし、壊れてもまたその図案に思い入れがあれば、またオーダーしてください^^
何回でも作ります!

だから、オーダー頂いたはんこの図案は何回でも書き直します。
その人がいちばんたくさん押してくれるように作りたいです^^







④riwaが納品したはんこは、どのように使ってもOKです!

その人がいちばんはんこを押してくれる方法であれば、どんな用途に使っていただいても構いません。
図案を私が描いたという権利は放棄しませんが、「はんこ」そのものは受け取ってくださった方のものです。
商用に使っていただくのももちろんかまいません。
自由な発想で、のびのびと制限なく。使ってください。

あ、今日消しゴム忘れたwwってときにたまに端っこを使うのもありかもしれません(笑

なので、私は使って欲しい人たちがいるカテゴリでやってこうと思っていますw
だから、ブログ村では消しゴムはんこカテゴリにはいかない(笑







⑤まあ、あとは何より、物を作って、人と交流するということがとても好き。

ってことかなw
だから、こんなかんじでたまに独断と偏見で勝手に送りつけます(笑
これ、どこに行くか見たらわかる人にはわかるw

勝手に、相思相愛をイメージw2コセットw








ながくなりましたが、こんなかんじで、はんこ作ってマースヽ(^。^)ノ
めっちゃ偉そうなこといってごめんなさーい(笑
これからもまた1年、皆様のお世話になりながら、頑張っていきまーす♪


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
[ 2013/02/22 08:16 ] アバウト | TB(0) | CM(10)

祝☆一周年!

おはようございます(^^ゞ
昨日はいつもより拍手が多かったような気がします(^○^)
riwaが落ちこんでるかと思って押して下さったのでしょうか?

理由はともあれとっても嬉しかったです(*^^*)

いつもありがとうございます!


で、実は本日2月21日でハイツ庭は一周年を迎えました(^○^)

ワイワイ


ブログを始めた頃より植物の種類も増え、お友だちも、訪問してくださる方も沢山増えました!

実はriwaは子供の頃はいじめられっ子で友達も高校生までほとんど居ませんでした。
家庭環境などの原因もあり、対人関係がとっても苦手になってしまっていたこともありました。

でも、23歳のときに転機が訪れ、少しずつですが、自分にも自信が持て色々なことが出来るようになってきました。

そして、ブログを初めてからのこの一年で本当に大きく色々なことが事が出来るようになったと思っています。

それは、支えてくれる皆様の温かな心のお陰と強く感じています。




私がもらった元気をみんなにお返し出来るようなブログにしたいと思っています(^^ゞ

これからも、どうぞよろしくお願いいたします(´Д`*)



ついにGETしました、縁起の良いお名前のコイツ(´Д`*)

どうか皆様も七福神様の加護がありますように




にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
[ 2013/02/21 08:16 ] アバウト | TB(0) | CM(30)

朝から植物で瞑想

おはようございます。
先日からイライラがおさまらない私。

そんな朝は植物観賞で心を落ち着かせます。



昨日のピリフェラ白斑
朝日が当たってキレイ。




おはよう、カランコエ
あなた満開ね。





長靴を履いて、庭に出ます。
上ったばかりの朝日で霜柱がキラキラ。







子どもがわんさか出てきたセダム笹姫
暴れ具合がかっこいいなー。




奥はスノーフレークの球根。
陶器のカメがいて、手前は黄金丸葉マンネングサと笹姫。その他30種類ぐらいがこのあたりで植わってます。




犬の?ワインボトル立て。
ツルマンネングサを子守り中




緑色が出てきてる!
春だよ!




のんが学童からもって帰ってきたコニファー。
夏に枯れると思ってたんだけど、思惑通りいかずに倍に成長。
歯の間に残った滴が凍ってキラキラ。




クリスマスローズも花の上で滴が凍ってる。




日曜日に買ってきた
エケベリアエレガンス
葉先の縁取りがとっても素敵。




アエオニウム愛染錦
斑入りを今回多く買ってしまった。




アエオニウム アイオーン
大きい鉢で豪快に育てたいなぁ




よしよし。
落ち着いたぞ。
行ってきまーす!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/02/20 08:20 ] アバウト | TB(0) | CM(6)

奈良県民ぷちオフ会(^^ゞ

こんばんはーw

実は日曜日、swing junk♪のkayo♪さんと
奈良県民プチオフ会をしてきたよーw



ダイヤモンドシティ(地元民しかわからない(笑))のディズニーストアでで待ち合わせ。
ドキドキのはつたいめん☆
え、え、先お茶します?とりあえずハウス行きます?!!
とか言いながら結局ハウスへ(笑)



ハウスはなんのハウスかって、もちろん多肉~!(´Д`*)ハアハア




そこから車で10分弱でいつものお肉販売所へ♪
いつもは無人販売所で我慢してるけど、今日はkayo さんと来たし!でおじちゃんに電話♪

家の裏にあるハウスへーw
で、あーじゃこーじゃ言って買ってきたのがこれ♪

多肉おじさんとのあーじゃーこーじゃのやり取りはkayoさんとこで書いてマース♪→



久しぶりに大人買いしてしまったw
はっはっはw



ハオルチア 京華錦
曇ってたのにちょっと焼けちゃった(´Д`)
むむむ。
急いで室内へ





お子ちゃまてんこ盛り(*^^*)





ピリフェラ 白斑
まだら模様かわえええー


あとの多肉はまた後日♪






多肉ハウスでおっちゃんとkayoさんと戯れて、2時間弱ぐらいおったんちゃうやろかwww

いい加減精算せなー!
っと、新しいお客さんが!

おっちゃん品種ラベル書いてくれながら電話で「あんた初めてか、ほな、誰か迎えにいってもらうわ」
超低い声(笑

はい!行ってきます!!!


表玄関の無人販売所まで私が何故かお迎え(笑)
どうぞどうぞー!いや、私も客なんですけどね、へへへ


そんな無愛想なおっちゃんのアットホームハウスです(笑)




ほんでから、一軒雑貨やさんに♪
これまたバスケット買ってしもた(^^ゞ
あと、キャンドルの皿!




カット苗とか、ちみっこ植えようとおもって♪
この苗はちなみにanon-nonのnonさんから頂いたやつです><
まだ紹介できてないーーー(^_^;)








あ、それから。
kayoさんにオーダー頂いてたはんこ♪
もうお渡ししてありまーす♪

一応ちゃんと、はんこも彫ってますアピール(笑






長くなってきたので続きマースヽ(^。^)ノ




いつも訪問ありがとうございます♪
お帰りはぽちっと押してくれたら嬉しいです。
とっても喜ぶますヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/02/18 12:37 ] アバウト | TB(0) | CM(11)

TRING便きたああーw

こんばんはーw
大分前にきてたんだけど(´Д`;)
TRINGのるnさんにお願いしていた物がきたあーw




大人気のスーパーミニリメ鉢(´Д`*)
色のチョイスはるnさんにお任せー♪

っていったら信号機色きたああーw
いや、ほら。色お任せっていったらめっちゃ考えてくれるやろおおー!
そこがまたいいやん(´Д`)

っていう自己満足(笑)




オーダーサイズの木箱
はんこ入れようかと思ってたけど、インク入れにしたー!

まだ増やしても入るで!
フヒヒヒ




いつもの木箱!
っとオーダーした一品♪
あかん、色最高やんか!
しかも、しらんかったけど、三段ボックスにジャストサイズ!!!!!
めっちゃ完璧やー!!

うわ、これはリピートしてまうわー。
あ、みえへんけど、そこ板真ん中は色ちがうんよ♪



るnさんありがとおおーw
また木箱オーダーするわww
給料はいってからね(笑)

そんなるnさんの素敵なサイトはこちら♪

TRING



いつもの訪問ありがとうございます(^^ゞ
お帰りはポチっと押してくれたらとっても
喜ぶます(´Д`*)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/02/17 18:39 ] アバウト | TB(0) | CM(10)

りんさんちにお嫁に行ったはんこ【オーダー】

忘れないうちに~♪

初心者向け多肉生活のりんさんにオーダー頂きましたはんこでーす♪

りんさんの素敵ブログはこちら→

私のところのはいつも通り記録用の味気ない写真~(笑
りんさんのところで可愛く紹介していただきました^^

ありがとうございます~♪
FxCam_1360159070994-001.jpg
FxCam_1360159128792-001.jpg

来週末はイベントにも出展されるようです♪
お近くの方は是非いってみてくださいね~♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/02/15 14:38 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(4)

いくら多肉でも水が欲しい時もある




でもあげない(´Д`*)ヒャヒャヒャ



なんてアホなことしてるriwaです(笑)
放置ぷれいってやつです。
ゆげさんのオブツーサ見てどうしても作りたくなりました(´Д`*)

ゆげさんのオブツーサはこちら→ぽてぽてこねくり
多肉作るのにこんなに質感にこだわってるなんて感動しました(@_@)スゴイジョー




で、あとは、タニクモジの小文字バージョンを作り始めました(´Д`*)



大文字バージョンはこちら→


小文字一色出来たら数字つくるぞおお(^○^)




いつも訪問ありがとうございます(^^ゞ
タニクモジはんこの詳細もし気になる方はお気軽にどうぞーw
お待ちしています(^3^)/
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/02/15 08:19 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(6)

時間短縮ドライフラワー その2

おはようございます!
今日はバレンタインデーですね( ̄▽ ̄;)
電車で会う女子高生の手荷物がすごい(笑)

紙袋特大サイズ2袋分のチョコ持ってる子とかいる…w
すげーw

私は一応おっちゃんたちに少しだけ持っていきますー。
行事やからね(笑)



さて、さて、時間短縮ドライフラワー
出来上がってまーす♪


出来上がる前はこちら→時間短縮ドライフラワー
ちなみに開封したのは土曜日ですb




まず、新聞などを広げて、ドバァー!!
っと出します。
あまり乱暴にすると花が壊れるので優しくドバァー!(´Д`)してください(笑)




救出したお花がこちら。
色はちょっと濃くなったかな?
ぐらいでほとんど変わりません(*^^*)

シリカゲルの粉がまだついているので
筆などで払って下さい♪
ちゃんと全部乾燥していますよーw





アブチロンの瓶詰め完成(笑)
簡単すぎ(´Д`*)




イベリスetcのクリスタルレジン固め
初レジンで悪戦苦闘( ̄▽ ̄;)
硬化するまでこのまま放置すること約3日





こうやって吊るしておくだけで可愛いなw
いっぱい吊るしたーい(^○^)



さて、固まったものはまた次回!(^3^)/



いつも訪問ありがとうございます(^^ゞ
ほほぅと思ったらポチっと押して下さい♪
とっても喜ぶます(´Д`*)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/02/14 08:14 ] 工作 | TB(0) | CM(12)

makiさんのクマーーーー!

ti*peaceのmakiさんに、お願いしていた素敵クマーーーー!
がやってきました(´Д`*)
胸キュンの編みぐるみハアハア



この間のベトナムポットと一緒に買った編みミニバスケットに投入!
やだ、かわいい(´Д`*)




もいっちょクマー(´Д`*)
モエモエーキュンやないかあああ



もう何も言うことがありません(´Д`*)
makiさんありがとおおーw

makiさんの素敵クマーーーー!ブログはこちらから♪




makiさんのクマーーーー!に癒されたらポチっと押して下さい♪
とっても喜びます(´Д`*)ホケー
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/02/13 08:30 ] アバウト | TB(0) | CM(4)

あやはっしー素敵便♪

おはようございます!
多肉とミシン改め、タニサボ帳のあやはっしーから素敵便が届いたよおおーw

はっしーの素敵ブログはこちらから→


前に送ったポストカードのお礼って…
なんか多いぞΣ(´Д`*)


前に送ったオサーンはんこ(笑)
ふち子さん確かに薄いwww
使い方バッチリやで(^3^)/




バレンタインチョコwww
ペンシルちょこなつかしーーー!!
バレンタインデーに開けようっと♪




うわ!
インク!!
スタンプ台!!!
わーい(^○^)ノ
発色の良いピンクが欲しいと思ってたとこでちょーうれしいw
つか、セール品っていっても6個も(@_@;)
ありがとう!!(´Д`*)




海外の輸入切手w
これは建物と車のパケットかな?
はっしーらしいチョイスやね(*^^*)
いろいろ作らなあかんね!





インクの種類を見ようと思ってふと裏向けたら、ん?
なんかついてる。


おっさんサプライズwwwww
プwラwバwンwww

縮んで良い感じの色になってるしww
しかし使い道が悩むわあ~~~ヽ(^。^)ノ

ってことでカランコエの鉢につっこんだ(笑







いっぱいいっぱいありがとーww
ワックスペーパーの包みもめちゃよかったよ!!
私、紙おくっただけなのにwww




はっしーいつもありがとうwww
また隙を見て・・・ヽ(^。^)ノフフフ




いつも訪問ありがとうございます♪
はっしーのおっさん喜劇おもしろいよw
みんな見に行ってね~♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/02/12 09:49 ] アバウト | TB(0) | CM(2)

ミヨシのルーセブラック

さあさあ、この子たちの季節がやって来ましたw


クリスマスローズ



クリスマスローズ ダブルファンタジーの蕾がいっぱいできてるーw
去年見切り品で買ったのがやっと今年から開花だよーw






こっちはルーセブラック
見事な黒い花だああっw
新しい葉っぱも真っ黒w


8月から開花してるビオラもクリスマスローズに合わせてキレイに剪定して、
もうすぐいいコントラストが楽しめそうです(^○^)

はやく咲かないかなー♪





いつも訪問ありがとうございます(^^ゞ
黒いクリスマスローズが好きな方はポチっと押して下さい♪
とっても喜びます(´Д`*)
にほんブログ村 花ブログへ
[ 2013/02/10 23:16 ] 挿し芽たち その他 | TB(0) | CM(5)

新作 多肉寄せ植えはんこ

こんばんは!
新作絵柄の寄せ植えはんこ出来ました(^○^)

レモン柄のカップに寄せてみました。




印面。





まだまだ作るよー!(^3^)/



今日はあかんお腹いたい(´Д`)
コメント返信できてません。
ごめんなさーーーい

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[ 2013/02/09 23:18 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

まっしろけ

また積もったーΣ(´Д`)

今年奈良積もりすぎじゃね?w
ブルーベリー、ミニバラ、スミレ、アブチロン、バイカカラマツソウ、クリスマスローズなどなど。
どれがどれかわかんないね( ̄▽ ̄;)

頑張れ!
それも水分補給ということで…w






あ、白いものつながりで。
ベトナム雑貨の店で買ってきたポット
かっこよすぎやろーw
現地買い付けやから流通すくないねん(^○^)

みんながもってないのが欲しいのだb




ちょーどいい深さ♪
寄せうえつくらねばああーw

穴がないからゼオライト買ってこないと






今日はアレを買ってこなくっちゃ♪
気になった方はポチっと押して下さい(^3^)/
とっても喜びます(´Д`*)
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
[ 2013/02/08 08:11 ] アバウト | TB(0) | CM(6)

休憩モード終了♪ さて、はんこ彫るぞお!

今日2回目の更新だよおー♪
昨日から休憩モードを終わって、ハンコ彫りほり本格的に再開しました♪



今年の目標はイベントに出店すること!
4月に京都あたりで1か所応募してみました^^
抽選いけるかまだわかんないけど、楽しみです♪


ってことで、領収済みはんこです(笑
Thankyouのaがやる気ないな(-_-;)
日付と名前が入るようになっています^^

ほらほら、イベントで噂の「お取り置き」用!!
気が早いかな~\(^o^)/ヒャヒャヒャ

って、うちそんなデカいもんないやん(-_-)/~~~
さぁ、日の目を見るときは来るのかな?w
FxCam_1360154025899-001.jpg




自作チケットにはんこも押してみたよ~
矢印で切り取って使うねん!
っていう妄想(笑

数字は11429(イイヨニク)です!!

ミシン目に切るカッター欲しいな~^^
FxCam_1360154977053-001.jpg




いつも訪問ありがとうございます♪
気に入っていただけたらぽちっとお願いします。
とっても喜びますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/02/07 16:46 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(4)

yunaさん素敵便♪

先日、yuna☆Craftのyunaさんから素敵便が届きました(^○^)


アレですね!
アレが入ってるんですね?!




キティちゃんのタオルハンカチ
クッション材がわりにって、、、
豪華すぎるやろおお(´Д`*)
のんすけの学校用やあー(^○^)





謎の愛媛限定タレ
なにこれおいしそうwww

愛媛いいなぁー。
奈良はマジで食べもんでおかえしするもん無いし( ̄▽ ̄;)




デマシタ!!
メインの木箱!!

私が前に作ったサボテンはんこを押す木工作ってないだろうからって、送ってくれた
神か!!!(笑)
しかも、yunaさんの師匠(お父さん)が作ってくれたらしい…(´Д`)

ありがとおおーw
師匠もありがとおおーw




そしてはんこの持ち手やら新聞やらまで(*^^*)





yunaさんありがとおおーw
頑張ってペイントするからね(^3^)/

以上yunaさんからの素敵便でした(*^^*)








はやく色ぬれよ!
って思ったらポチっと押して下さい(´Д`)
ドMなriwaがとっても喜ぶます(´Д`*)

(笑)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/02/07 08:08 ] アバウト | TB(0) | CM(2)

はんこのリハビリ

おはようございます(´Д`)
生活リズムが狂って朝から眠いです(笑)

夜もすぐに眠くなっちゃってはんこ彫りほりストップ中です^^;

眠いときにオーダー品作るとびっくりするほど失敗するので( ̄▽ ̄;)

でも、3日もやってないのでリハビリに一個だけ彫りましたー。

ゆるいかんじの名前はんこ



まあ、こんなもんか( ̄▽ ̄;)





いつも訪問ありがとうございます(^^ゞ
お帰りはこちらをぽちっとどうぞw
とっても喜びます(´Д`*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/02/06 08:08 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(7)

買ってきたお肉(^3^)/

こんにちはーw
昨日はたくさんのコメントありがとうございました!(´Д`*)

元気一杯でがんばるぞー(^^ゞ



今日は買ってきた多肉さんを紹介!
いつもの無人多肉売り場だよおー

プリンセスパールの札がついてたけど、
どうみてもフリルが無い…

プリンセスグレーかな?
初の紫系エケ。
ワイワイ(^○^)


エケベリア エメラルドリップル
うん、緑や!!
形がきれいw
ピンクの爪最高!!!
そしてこれがダイソーと一緒価格…w
2.5号鉢にみっちりのサイズ♪
花芽つきだよ~



アロエ 竜山
かっこいいわあーw
もうなにも言うことがない(^3^)





アガベ 姫笹の雪
この白く模様が入るのがたまらん♪
おっきくしたいなあーw



名無しだったけど、
たぶんダドレア
グリーニーのようなかんじもするけど、どうかな?





以上最近買ったお肉さんたちでした♪
寄せ植えする気が無いチョイスばっかり(笑




いつも訪問&コメントありがとうございます♪
ぽちっと押してもらえたらとっても嬉しいです^^
今日もがんばるぞー!っていう気になりますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/02/05 12:30 ] ハイツ庭 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

横浜、東京その他買ってきたもの

おはようございます(^^ゞ
昨日の文字だけの記事は読まなくてもだいじょーぶです(笑)




地上36階のエレベーターから見る東京汐留
ぶれてるけど(笑)




神奈川みなとみらい駅でたとこすぐの遊園地





帰りの新幹線こだまからみた名古屋駅



直近で買ったもの(奈良のも含む)

ブリキのR
R.jpg



とりさんの本
tori.jpg




とにかくめちゃんこキレイ。
写真集のような図鑑のような。
tori2.jpg




横浜中華街で買ってきた、ミニチュア茶器セット。
tyaki.jpg




パンダの一輪挿し?
panda.jpg




土産のシューマイw
お土産は1.5tトラックでドライブ行った海老名サービスエリアで買ったよw
日本で一番儲かってるサービスエリアなんだって。
shu-mai.jpg




土産のチョコレート
tyoko.jpg




中華街で買った七宝焼きのピアス
piasu.jpg





こんなかんじでしたw

p.s えみねぇ→ 発送頼んどいたのに家にまだあった(@_@)今日発送します。

 R さん→ はんこあといっこですもう少し待っててください(´Д`)

 Kaさん→ 図案もうすこしお待ちください( ̄▽ ̄;)

みなさんお待たせしてごめんなさい(´Д`)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/02/04 08:19 ] アバウト | TB(0) | CM(16)

横浜のち東京、ときどきドライブ

こんばんわーw
横浜&東京出張から帰ってきました~^^
いつも来てくださってる皆様。
写真もなく長くなるので読まなくても大丈夫で~す(笑






横浜の研修は「社会起業塾イニシアティブ」というのに参加してきました。
企業したい若者が全国からやってきて研修を受けています。
今回私が研修に参加したのは2回目で、自分たちのやろうと思っていることが
ちゃんと事業になるのか、なるにはどうするのか、本当にやりたいことはなんなのかを
徹底的に追及していくような場になっています。


社会起業家たちは、普通のお金儲けの為の起業ではなく、
社会問題の解決+事業として確立させるという目標があるので、
ふつうより大変で障害も多いですが、大きな熱意で乗り越えようとしています。
そういうところで勉強できる機会があり、本当に幸せに思います。


二日目は、東京汐留にある電通本社で「人につたえるコツ」を勉強する研修でした。

人にものを伝えるときには、まず「自分が何者なのか」を考えそれを明確に伝えることが
伝えることの出発点ということを知りました。
ブログは、まさに人に伝えることをメインとしたツールです。
色々なことを振り返りながら、自分のやりたいことを発信していければと思います^^



固いことはさておき・・・・・・。
今回の東京・・・・・
ものすっごく迷子になりました@@;

一日目はみなとみらいの近所で泊まったのですが、翌日電車移動で四苦八苦・・・・orz
まず横浜の駅で乗り換えに迷って、次に新橋の駅の中で出口がわからず迷子・・・・・・・
新橋の駅をやっとこさ出て、地図と見比べながら道を確認するも、
奈良県民の地図の縮尺イメージと実物の道が違い過ぎた・・・・・。

道もビルもでかすぎて奈良県民の想像の範囲を越えました(笑
2時間前にホテルを出て15分遅刻^^;



っていう話を友人や研修仲間やスタッフさんに話したら大爆笑されました@@;

電通本社エレベーター全部ガラス張りでエレベーターとわからへんかったし…。。
36階まで直通やし・・・・・・・・


研修が終わった後は、東京の友達が田舎者のために電通本社前まで迎えに来てくれました(笑
5年ぐらい付き合いのあるネットゲームの友達で会ったのは2回目。
ずっとお世話になっている友達なのに、またお世話になって。
朝4時まで仮面ライダートークや、声優さんの話でもりあがり、完全にオタクトーク^q^
ほんと楽しかったw


土曜日は東京の友達と別れて、神奈川の友達とドライブデートw
赤レンガ倉庫をぐるっとまわって、横浜の中華街でたらふくご飯食べて、
そのあとは1.5tトラックで横浜ベイブリッジを通って東京までドライブ(笑

渋谷の駅から奈良に帰るか聞かれて、断固拒否しました^^;
なにあの人ごみwwwこわいwwwww
噂の109を横目に退散しました^^;


この人もネットゲームの友達で5年の付き合い。
人生で一番つらかった時に支えてくれた命の恩人で、今回あえて本当によかったです。
また、関東に来るときは会う約束をしてお別れしました。


こんなかんじの関東研修プチ旅行でした。
明日はちょっとだけ買ってきたものを紹介します^^

おやすみなさい^^



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
[ 2013/02/04 00:34 ] アバウト | TB(0) | CM(0)
