
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消ゴムはんこ。スタンプの仕方

おはようございます。
のんに見事に風邪をうつされました( ̄▽ ̄;)
土曜のロハス午前中トンボ返りした後急にダウンorz

今日は鼻声と嗄れ声でえらいことに(笑)
ロハスでご対面できた皆様、ありがとうございました(*^^*)
秋はもっとお話したいです(⌒0⌒)/~~




さて、そろそろ消ゴムはんこをやりはじめて一年になるのですが、そういやあ、押方をちゃんと乗せてなかったなぁと思い、書いてみます♪



まず、用意した消ゴムはんこはこちらb




まずは、みなさんご存知常識編

紙に普通にスタンプする場合です。

こんな感じで印面を上にして、スタンプ用インクをトントンと全面につけます。
付きすぎやつけ残しが無くなり、スタンプの押方の基本型となっています。





はい、キレイに押せましたb






で、このインクですが、
ちゃんと対応した素材、対応したインクを使用しないと…

こんな感じで擦れちゃいます( ̄▽ ̄;)
これは、ニスを塗った木材に、ツキネコさんのバーサクラフトシリーズで押した状態です。

このシリーズはインクを吸収してくれる素材じゃないと使えないんですねー。
熱を加えるとインクが固まる性質があるので、タオルで押さえながらアイロンを当てて定着させるという方法もあるのですが、使える木材と使えない木材があるので、その話はまたこんどb





はい、それで、いろんな所にスタンプしたいけど、インク一杯買うの高いし、油性インクは色数少ないし…。

ってことで、アクリル絵の具を使ってはんこを押す方法を考えました♪

私がよく使っている木材や鉢へのスタンプとしても最適です(´Д`*)って、オモニソレヤケド



準備するものは、
・メラミンスポンジ
・アクリル絵の具(私はトールペイント用のを使ってます。)

1、まず、メラミンスポンジを5ミリぐらいの厚さにカットします。





2、アクリル絵の具をたらーんと垂らします。




3、絵の具がスポンジに
馴染むまで揉み混みます。
このときに強く揉むとインクが手についちゃうので、軽く二つおりに何回かしてもらうといいですb





ここまで出来たら後は一緒です。

4、印面を上にして、インクをつけたスポンジをぽんぽんとのせていきます。

私はめんどくさくて二つ折りにしてそのまま使ってますが、いらない木材なんかに張り付けて使うとインクが付かなくてすみますよ(笑)




はい、木材にマットなブルーブラックで押せました♪
乾けばこのままでも水に溶けたり、こすれたりはしませんヽ(^。^)ノ
お外で使いたい場合は防水にニスを塗れば完璧です!

これなら、金属やプラスチック、コーティングされた木材などにもスタンプできます^^
また、専用のメディウム(下地材)を使えば布にだって長持ちするようにスタンプできますb






ここからは応用編♪
1色スタンプばっかりじゃつまんないので~(*^。^*)
オリジナルマーブルスタンプ。

っていっても、絵の具を数種類垂らして混ぜるだけですがヽ(^。^)ノ
この時に混ぜすぎちゃうと1色になっちゃうので~。
各色がわかる程度にスポンジになじませます。








印面はこんなかんじです。








木材に押してみました♪
うーん色がわかりにくい。。








ってことでもう一回!
ここまでつけるとつけすぎです。









ほらね。ぼこぼこしちゃう。









うまいことインクを付けるとこんな感じになりますヽ(^。^)ノ
絵の具をつけすぎたときは、何回か試し押しをすると、ちょうど良い絵の具の量になります^^
もちろん紙にもいけるので、是非お試しあれ~~♪



使い終わったら、インクが乾ききる前に手早く石鹸で水洗いしちゃいます♪

持ち手が付いていて水につけられないものは紙で押しとったら、無水エタノールで拭き取るときれいに落ちます♪

近々お掃除編もお伝えしたいと思います♪



いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/04/30 09:42 ] はんこの押し方 | TB(0) | CM(12)

めーりさんのひつじはんこ











風邪です(´Д`)
[ 2013/04/29 07:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

母の日ピック色々【オーダー】

おはようございます(^^ゞ

オーダーの母の日用ピックができました♪

たぶん、全部違うんじゃないかなと思います。
スタンプだけやとなんかさみしいかんじやったので、ちょこっとお絵かきしましたーw




よし、ロハスいかなくっちゃ


今日はみんなに会えるぞー!!
多肉のピアスにピンクのストールしてたら私デス(笑)

お知り合いの方、良かったら遊んで下さい(^^ゞ
[ 2013/04/27 07:55 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(1)

5×1mのハイツ庭

おはようございます(^^ゞ
明日からロハスで皆さんソワソワしてるんじゃないでしょうか(*^^*)

わたしも土曜日に参戦する予定をしていたのですが、のんが風邪引きで熱がサガラナーイ( ̄▽ ̄;)ウーン…

いけない可能性が濃厚になってきました(´Д`)


まぁ、そんな遠くないので午前中だけいくとかいう手もあるけど、行けるかなー。
うーんうーん。



さて、今日のハイツ庭

この子はマツバウンラン

うちにある雑草は元々あったのもありますが、ほしい雑草として、種取りに出かけてそれをばら蒔いて発芽させたものがあります。

このマツバウンランはまさしくそれ♪
去年庭に撒いておいたのが発芽しました(*^^*)

細い花穂に小さく花をつける姿がとってもかわいいです。




これはキュウリグサ
一昨年実家から持ってきた株が見事に増えてありこちから出てきています。


他にも蒔いたのがでてきたら、また紹介します(^^ゞ



咲き始めたマトリカリア






風に揺れるアルメリア





シロバナたんぽぽの綿毛




ヘリクサム ルビークラスタ
ルビー色の蕾がだんだん白へ変わっていきます。




一株だけ出てきた白のアネモネ
覗いたらお客さんが居ました。
ハナムグリが花粉を食べに来たようです。




ジギタリスの影で、クナウティア マースミジェットが今年も咲きました♪





いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/04/26 08:15 ] ハイツ庭 雑草 | TB(0) | CM(2)

お花つきグリーンネックレスの封筒

おはようございます。


絵の具乾き待ちにちょっとづつ彫ってたのが出来ました♪
お花が咲いてるグリーンネックレスのはんこを封筒に押してみました。


このはんこはあの方に嫁ぎまーす♪
もう少しこれで作ってみたいものがあるので、もう少しお待ちください(*^^*)





サテ、
makiさんが撮ってくれたイベント写真upしまーす♪



開店前、まだ陳列終わってないよ…ですが…w

































のんに書いてもらったお気に入り








makiさんありがとう!(´Д`)





いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/04/25 08:27 ] イベント | TB(0) | CM(5)

オリジナルガーデンサイン【オーダー】

おはようございます(^^ゞ
雨だああ。
木工、ペイントされる方、嫌やろうなあ(´Д`)
色々イベント盛りだくさんの季節やし。

でも私はわりと喜んでます(*^^*)

お庭に雨ーーー!w

水やりをほぼしないのでお日様が続けばドキドキしちゃうんです(笑)

出勤前の水やりは死活問題です(´Д`)






さて、大反省していたイベントですが(笑)
その後お問い合わせでオーダー確定しまして、オリジナルのガーデンサイン(ピック)を作らせて頂けることになりました(⌒0⌒)/~~

しかも50本!(´Д`*)ハアハァ マジッスカ


但し納期が一週間前しかなああい!
いそげええ!!!




オーダーは二連ピック、色んな色を取り合わせて、色はお任せってことだったので、とりあえず急ピッチで塗ります!

苔玉に挿すと伺っているので、淡いパステル系を中心に色を塗ってます。

ベースカラーを塗ったあとアクセントに軽くスパッタリング(絵の具の飛沫)を入れています。




絵の具の乾き待ちの間にどんどん組み立てます。

めっちゃきちゃない作業風景^^;




黄色も入りまーす!




どんどん組み立てますー!

昨日の作業はここまでー。
今日また帰って続きです♪




今回新しく導入した、電動ルーター(´Д`)
かーっちゃった買っちゃった(笑)
ついに買ってしまいましたbb

前まで木ねじの細いので穴を開けていたんですよね…( ̄▽ ̄;)オイオイ





昨日初めて使いましたが、もう完璧(´Д`)ハアハァ
穴あけ快感やわーw

しかも、木材だけじゃなくて、陶器やガラス、金属まで!
削ったり穴開けたり、出きるんです!
やったーーーー!

今後大活躍します

あ、ちなみにこの刃は穴あけ用です(⌒0⌒)/





いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/04/24 08:29 ] はじめに | TB(0) | CM(5)

多肉とお庭

おはようございます♪

makiさんから写真が来ました~が!
どれ使っていいのかまだ聞いてないので
近日中にUPしまーす^^






冬の間もお外に置かれてたアガベ メリコ
寒さで一回りちいさくなっちゃったけど、これからまた大きくなるので
二回り大きな鉢に入れ替えました。
この子は鉢を大きくするだけ大きくなります。
横の白い花はやっと咲き始めたマトリカリアちゃん(キク科)








草で埋もれてるけど、じつはレンガ置いてその上に置いてます^^
ピックは失敗した奴だから、文字間違ってるよ(笑
サクレントガデン(^◇^)アヒャヒャ









クレマチス ミスベークマン咲いたよ~♪









お庭の一画に新しい多肉畑設けました。
グレコマとヘデラとイチゴとワイヤープランツが侵食してくるので
定期的にちぎって投げ捨てます(笑
セダムとオロスタキスを植えたり置いたり。
増えるかなぁ~~







そうそう、朝見たら昨日の記事が
注目記事一桁だったw
花ブログカテ6位ってwwwわろたwwなんでwwww
有難うございます(*^。^*)
tyu-moku.png











いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/04/23 08:32 ] ハイツ庭 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

イベント終わったし寄せ植え!!

私はイベントの写真がないのですが・・・。。
makiさんは撮ってくれてるので、また写真お借りできたらUPします^^

roba*photo のKさんとPilzHaseのきたのこさんがイベントの写真をUPしてくださいました~

お二人のブログはコチラです♪
  roba*photo

 PilzHase



home garden tanikuのさおりんとtanikuとhand madeのemiねぇにコラボしてもらった鉢で
寄せ植え作りました~♪



さおりんとコラボしたStRoke Holicの4号鉢の寄せ植え。

ファンキーでめっちゃかわいいーw
自分で言うけどww
サボテン、星兎耳、エケ大和錦、セダムセルスキアナムの寄せ植えです。
冬は室内に入れる組み合わせで考えました。
今回のイベントの来客層ではむずかしい鉢でした。
こうやって寄せ植えして持っていけばよかったなぁ><
在庫少し有りますbb
KIMG0125.jpg




双子サボテンの寄せ植え。
このグリーンのピックはいいね!
サボテンのボリュームを抑えたので鉢がすごく映えますb
KIMG0126.jpg




3種のサボテンの寄せ植え。
サボテンの種類はぜんぜんわからない~(笑
KIMG0127.jpg




すっごく華やか~♪
なんかサボテンは笑えるし、鉢の色は明るいしで元気の出る寄せ植えだなぁーw
KIMG0129.jpg




こちらはemiねえが作ってくれたハートかずらのスタンプ柄4号鉢
ブルーのベルフラワーの足元に黄金丸場万年草を植えこみました。
もう少したらベルフラワーがこんもりさいていい感じになるはず♪
姉妹でこんなに違うものを作るんだからすごいなぁーw

ちょっと清楚でさわやかな感じをイメージして植えてみました^^

KIMG0130.jpg







寄せ植えたい勢いに乗って、yunaさんに頂いた木箱をペイントしたやつにやっと植え込みしました^^
直射日光&雨ざらしにしてたおかげで、ラベルがいい感じに退色したわw
黒法師をメインに、七福神、プロリフェラ、オルビキュラリス、笹姫などを植えこみました。
KIMG0136.jpg




玄関の多肉を入れ替えました。めっちゃ華やかになったーww
これは毎朝笑っちゃう玄関やな(笑
KIMG0140.jpg









いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/04/22 00:29 ] StRoke Holic | TB(0) | CM(10)

初イベント参加のご報告とお礼

みなさまーーーー!!!
無事、イベントを終えることが出来ました。


なんか知らない間に各所で宣伝していただいてたりとか、
協力してくれたさおりんとemiねぇに感謝というか、
初対面にもかかわらず一緒に出店してくれたmakiさんに感謝というか
お店に足を運んで下さった方ありがとうございます!!っていうか。

なんかそんなかんじです^^

ほんと初めてのイベントで出店の大変さをひしひしと感じました。
管理できない数の細かいを持っていくとえらいこっちゃに・・・。
今思えば配置も準備もダメダメやったなぁとorz


反省いっぱいでございます(汗


今回はほんと、何から何まで「お勉強させていただいた」というかんじでした。
点数にすると30点ぐらい・・・?

朝はテンパり過ぎてもう何していいかわからん放心状態にもなんどか(笑
他のお店を見に行く余裕もありませんでした^^;(から揚げ買に行ったぐらい?

そんな中でも、オーダーやお問い合わせを数件頂きました。
大変ありがたく思います><

さおりんメガネコーナー、サボテンマネキンでメガネの架け替えを遊んでいただけました^^
Kさんの植木鉢に双子サボテンいれてたらこれは売り物じゃないの?と聞かれました。
鉢を気に入っていただけたようです!
試押しコーナー。どでかハンコ笑われました。これは狙い通り(笑



ちょっと放心状態で来週一週間ぼちぼち荷物を片づけたら、
お待ちいただいているオーダーを作成にかかろうと思います。
なので、お待ちいただいている皆様、今のうちに図案相談させてください。
よろしくお願いしますヽ(^o^)丿



イベントの様子をお届けしたいのですが・・・・・
写真が一枚もありません!!!!!!(汗


テンパり過ぎて携帯落としました\(^o^)/
そして帰り際に本部に聞いたら本部に届いてました。
携帯よく落とします^^;
でもなぜか戻ってこなかったことがほぼないので(財布と携帯については100%戻ってきてる^^;)
あんまり焦らないんですけどね・・・・・・ダメジャンorz


イベントには、きたのこさん、Kさん、cottonpanさんが来てくださいました♥
それにメールもたくさん!!
本当にありがとうございます><

コメントはぼちぼち返信させてください^^;
よろしくお願いします><



イベント、次は秋ごろにでもリベンジ予定です。
準備してがんばるぞおおー!!!

本当に皆様、ありがとうございました(*^。^*)
[ 2013/04/21 22:34 ] イベント | TB(0) | CM(2)

イベント終わりましたー!!!!!

ひとまず終わりましたー!
急いで奈良にかえりますw

反省会は後程(笑)


本日お越しくださった皆様ありがとうございました(*^^*)



[ 2013/04/20 17:09 ] イベント | TB(0) | CM(14)

はんこ追加中

最終準備中!
必死です(´Д`*)ハアハァ


Reoしゃんホイホイ




寄せ植えはんこ大
鉢に好きな文字お入れします。
限定5個です。

簡単なのは当日お渡し出来ます。




















[ 2013/04/19 12:21 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(6)

ちょっと一息

何でもない所に生えてる何でもない雑草が好き。


ひょろっっとにょろっと生えてくる
ツルシダ




可愛いから誰もちぎらないでねー
[ 2013/04/18 17:41 ] ハイツ庭 雑草 | TB(0) | CM(0)

saori&emi姉妹のお品とうちゃあああーく!!

おはようございます~~♪

ついにあの例の姉妹からお品が到着しましたー!!!!

でかすぎわろたwwww
家の中は今開封して開ける場所がないのでwww
外で開封!!(笑





KIMG0094.jpg





嬉しすぎて、またまた陳列リハーサル(笑
こないなかんじでーす♪

ブースはコラボ感をいっぱい出したいので、
○○のスペースはここー。みたいにはせずに、一体的にしたいと思ってます♪
KIMG0095.jpg





メガネ屋さん(笑
マネキン用サボテンを準備していきます♪
架け替えてサイズ感の確認をしてくださいね~ヽ(^。^)ノ
KIMG0096.jpg




サボさんのかわりに今回一緒に出るmakiさんにつくってもらった編みぐるみのクマさんがモデルさんでーす♪

ジルかわいいよ、きゃりーぱみゅぱみゅみたい(笑
KIMG0099.jpg




ソコラは佐々木望ってかんじじゃね?(笑
KIMG0098.jpg





はんこも並べまーす♪
このサイズは当日オーダー当日お渡しできますb
KIMG0105.jpg


明日は一日休みを取ったので最終調整!!!
イベントまであと3日!!


他のスペシャルなものはまた明日~~♪

---------------------------------------------------------------

手作りイベントに初出店します♪

第7回 森の手づくり市
場 所:下鴨神社 糺の森
日 時:2013年4月20日(土)10:00~16:00
ブースは138番です。
可愛い編みぐるみを作ってるti*peaceのmakiさんと
一緒に出店します♪


home garden tanikuのさおりんとコラボしたリメ鉢他と
taniku と hand made のemiねぇにお願いしたリメ鉢が来まーす♪

お二人のブログで紹介してくれてまーす♪






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/04/18 09:02 ] イベント | TB(0) | CM(10)

寄せ植えはんこの下書きの仕方

お昼休みの過ごし方~~ヽ(^。^)ノ

ごはんを食べながら図案を考えます。
朝UPした寄せ植えの画像を見ながら~・・・







こんなかんじで適当に裏紙に書いちゃいます(笑



なので図案がどんどん増えていく~~~


寄せ植えはんこのおっきいの全然作れてない=w=;
いそげええー!!





---------------------------------------------------------------

手作りイベントに初出店します♪

第7回 森の手づくり市
場 所:下鴨神社 糺の森
日 時:2013年4月20日(土)10:00~16:00
ブースは138番です。
可愛い編みぐるみを作ってるti*peaceのmakiさんと
一緒に出店します♪


home garden tanikuのさおりんとコラボしたリメ鉢他と
taniku と hand made のemiねぇにお願いしたリメ鉢が来まーす♪

お二人のブログで紹介してくれてまーす♪






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/04/17 16:07 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(2)

ボードとピックとgreen

おはようございます(^^ゞ



陳列ディスプレイ用の小物やらなんやらを準備してます。

あとスペルミスのピック作り直しました\(^o^)/

奥の板も描いたよー




こんなかんじのちょっと大きめピックです。
大きめの鉢やプランターか、地面に直接差しちゃって下さいb




またまたピックがメイン(笑)の寄せ植え作りました(*^^*)
寄せ植え楽しいわw




あひるちゃん切手のクラック加工鉢です



あと4日…ヒィ!




---------------------------------------------------------------

手作りイベントに初出店します♪

第7回 森の手づくり市
場 所:下鴨神社 糺の森
日 時:2013年4月20日(土)10:00~16:00
ブースは138番です。
可愛い編みぐるみを作ってるti*peaceのmakiさんと
一緒に出店します♪


home garden tanikuのさおりんとコラボしたリメ鉢他と
taniku と hand made のemiねぇにお願いしたリメ鉢が来まーす♪

お二人のブログで紹介してくれてまーす♪






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/04/17 08:13 ] 工作 | TB(0) | CM(6)

ガネ福の戦利品が見たいかー!(笑)

おはようございます(*^^*)
昨日はmakiさんとSkype雑談打ち合わせしました(^^ゞ

イベント、なんとかいけんじゃね?(笑)
っていうこのお気楽さ\(^o^)/
前回同様おしゃべりに花が咲いてました、はっはっは。準備は?(笑)





はい、そんなイベント一週間前切ってんのにイベントいってきました(⌒0⌒)/~~

和歌山県のガネ福ってイベントでーす♪
2時間かけていってきましたb
会場写真はとる余裕がなかったのでー( ̄▽ ̄;)

戦利品だけw


鉄製の打ち出しのとって。
火にかけずひたすら叩いて作るらしいです!

買い占めたかったけど財布にお金残ってなくて2個!うーん、もちょっとほしかった…




シックでカッチョイイ魚の絵柄の小皿
シーグラスとか入れるのにピッタリと思って購入♪
ここの作家さんの作ってるウミガメのついてるのがめちゃめちゃ可愛かったーw

けど、財布の中身が(以下略…






いつもお世話になっているanon-nonのノンさんの鉢と壁掛け♪

riwaはんこ押してくれてます(*^^*)
私の新しいコレクションが増えたー!
名刺用はんこも彫らせて頂きましたb



鉢の後ろにもriwaはんこ(⌒0⌒)/~~
のんさんいつもありがとうございます!




今回私の財布の中身をほとんど持ってった原因はこちら(笑)

大本命、すっごいほしかったクラフトらふ師匠(もうかってに。そう呼ぼう)のトランクbb




裏面はこちら♪




そしてパカッっと開けて、横向きに立てると陳列用什器に大変身!!

あ、いまメガネ陳列準備で右のマスはクッション入ってます(^^ゞ




そして、これ、両方とも取り外し可能です♪



ブログで見て一撃でノックアウトされました。くそおおー!!
なんていいもん作るんだ師匠!!!

しかも、このトランクのいいところは、

重いんです!

持ち運びは大変なんですが・・・

陳列並べたときに倒れにくいんですよ~。
リハーサルやってるときもびゅーびゅー風吹いてたけど、ぜんぜん倒れなかった❤
イベントではちょっと風対策すればばっちりそう!

さて、がんばるぞー!



---------------------------------------------------------------

手作りイベントに初出店します♪

第7回 森の手づくり市
場 所:下鴨神社 糺の森
日 時:2013年4月20日(土)10:00~16:00
ブースは138番です。
可愛い編みぐるみを作ってるti*peaceのmakiさんと
一緒に出店します♪


home garden tanikuのさおりんとコラボしたリメ鉢他と
taniku と hand made のemiねぇにお願いしたリメ鉢が来まーす♪

お二人のブログで紹介してくれてまーす♪






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/04/16 08:36 ] アバウト | TB(0) | CM(4)

イベント一週間前 什器色々準備したぁ

イベントまであと5日( ̄▽ ̄;)
先週の余裕シャクシャク感はなくドタバタソワソワ

みんなはじめてってそんなもん?(´Д`)

土曜日はぽんたとホームセンターで初木箱作り。

昨日は和歌山のイベントまで2時間かけて目当ての物を買いにいって、
午後からは実家でイベントのリハーサル

そっから家に帰って自作木箱のペンキ塗り

そして晩御飯はお好み焼き(´Д`)ヒィ


ミニカウンター
リサイクルショップで500円でget
それに作り付けの木箱♪




正面はpop張れるようにコルクシートをぺったり




これが木箱♪
他に仕切り無しも作ったよ
今回は自分用でーす(^^ゞ




和歌山までダッシュでgetしにいったらふさん作陳列用トランクb

外側は惚れぼれするかっこよさ!
中は素晴らしく機能的!!

ここはさおりんメガネやさんになります(^^ゞ





配置リハーサルの様子
実家なので後ろ雑然としてますがww

なんとかインクお試しスペース取れそうです。
わたしのはんこ彫りスペースもw

ここに商品がずらっと並びまーす!
ファイトあと5日!








---------------------------------------------------------------

手作りイベントに初出店します♪

第7回 森の手づくり市
場 所:下鴨神社 糺の森
日 時:2013年4月20日(土)10:00~16:00
ブースは138番です。
可愛い編みぐるみを作ってるti*peaceのmakiさんと
一緒に出店します♪


home garden tanikuのさおりんとコラボしたリメ鉢と
taniku と hand made のemiねぇにお願いしたリメ鉢が来まーす♪

お二人のブログで紹介してくれてまーす♪






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/04/15 11:04 ] 工作 | TB(0) | CM(14)

多肉の寄せ植えと見せかけてメインはピック\(^o^)/

イベント準備最終の土日です。ヒィ


サキュレントガーデンピック
もってきます。

クラック加工済みです。

ここぞとばかりに差したわ(笑)

※スペルミス発覚(笑)つくりなおしやん\(^o^)/



サボテンの単体植えがメインではありません!
ピックがメインです!!!




これも多肉の寄せ植えがメインではなくピックが(以下略…















この寄せ植えは
ディスプレイ用と思ってるんだけど、一応梱包持ってったほうが いいとおもう…?

欲しい奇特な方いるんかな\(^o^)/






---------------------------------------------------------------

手作りイベントに初出店します♪

第7回 森の手づくり市
場 所:下鴨神社 糺の森
日 時:2013年4月20日(土)10:00~16:00
ブースは138番です。
可愛い編みぐるみを作ってるti*peaceのmakiさんと
一緒に出店します♪


home garden tanikuのさおりんとコラボしたリメ鉢と
taniku と hand made のemiねぇにお願いしたリメ鉢が来まーす♪

お二人のブログで紹介してくれてまーす♪






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/04/13 14:01 ] 工作 | TB(0) | CM(6)

新作図案だ図案だー!

写真たまってるので消化ー(笑)



なんかここ数日頭が冴えてる!!(笑)
さおりんから案もらってまたまたコラボ用のラベル図案考えたよー

「ボルトが錆びた感じの」
え、これナットですけど(⌒0⌒)/~~

マチガッタ!!!\(^o^)/

あ、うんでも好き(笑)
ドウカナ




新作寄せ植えはんこ大

初の恐竜さんご出演(´Д`*)
riwaは実は小さいときからの恐竜大好きっこで、去年は恐竜を見るために福井までいったのでした(笑)

ティラノはみんな好きっていうから描いたー




でも私の本命は
パラサウロロフス
知ってます?(笑)
後ろに延びた角のような器官があるので大きな声を遠くまで響かせることができた草食恐竜です。
口がかわいいです(⌒0⌒)/
鳴き声はたぶん低い声です。
この顔で「ボエエェェェェ」とかいったら萌えませんか?



清書して彫りまーす♪




---------------------------------------------------------------

手作りイベントに初出店します♪

第7回 森の手づくり市
場 所:下鴨神社 糺の森
日 時:2013年4月20日(土)10:00~16:00
ブースは138番です。
可愛い編みぐるみを作ってるti*peaceのmakiさんと
一緒に出店します♪


home garden tanikuのさおりんとコラボしたリメ鉢と
taniku と hand made のemiねぇにお願いしたリメ鉢が来まーす♪

お二人のブログで紹介してくれてまーす♪






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/04/12 18:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

まりもちゃん最終形態

おはようございます(*^^*)

ハイツ庭もやっと春の選手が揃ってきました。



コロニラ バレンティナ バリエガータが満開です。





一年でこんなに大きくなりましたよ♪






さて、タイトルのマーガレットまりもちゃん。

正式名 マーガレット モリンバ ヘリオ ウォーターメロン( ̄▽ ̄;)ナガイ

もう収拾がつかないサイズに(笑)



こっちから見るとまりもじゃなくて尻…
でぇえっかい尻がフェンスからはみ出してます!
はみ肉?です(爆




やっとお花が咲き始めました♪
つぼみの数もすごいです。
このグラデーションがとっても可愛いよー。
このお尻が満開になったらまた見てください♪
次はちゃんとサイズはかろうとおもいます。たぶん1.2m超え( ̄▽ ̄;)




まりもちゃんに押し潰されながらも、チューリップ一個だけ咲けました(⌒0⌒)/~~
のんが学校からもって帰ってきた小さな球根から。
後は葉っぱだけみたいです。




Junkな錆び缶とアイビーを背景にアルメリアも(*^^*)




開いてるのをほとんど見れないアネモネとスノーフレーク

アネモネは日が昇ってから開いて、夕方には閉じるので、いつもこれしか見れない(笑)
休みの日は舐めるように眺めます(^^ゞ




クレマチス ハーグレハイブリッドとミスベークマン

二年目のびゅんびゅん!
一年目から地植えするというタブーをしましたが順調です(^^ゞ
あ、でもひとつ目になにもしらず浅く植えちゃったハーグレハイブリッドは芽数が少い( ̄▽ ̄;)

ちゃんと深く植えたミスベークマンはすっごいいっぱい出てきました♪






ミスベークマンはもう花芽が(*^^*)



春は楽しいよー(⌒0⌒)/~~



---------------------------------------------------------------

手作りイベントに初出店します♪

第7回 森の手づくり市
場 所:下鴨神社 糺の森
日 時:2013年4月20日(土)10:00~16:00
ブースは138番です。
可愛い編みぐるみを作ってるti*peaceのmakiさんと
一緒に出店します♪


home garden tanikuのさおりんとコラボしたリメ鉢と
taniku と hand made のemiねぇにお願いしたリメ鉢が来まーす♪

お二人のブログで紹介してくれてまーす♪






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

リメ鉢ラベル用スタンプ

おはようございます(^^ゞ

昨日home garden taniku のさおりんがめっちゃ可愛いカッコイイフレームをupしてたので、対抗してリメ鉢用ラベル作る用のはんこ作ったよー!


まずは下書きー
クラフト紙のメモにかきかき〆(..カキカキ










で、これがほったやつw
ペンキが垂れてるイメージと消印風の絵柄をミックスしてみたよ。
サイズは直径約6cm
色付け用の版をつくって三色刷りみたいな仕上がりにしたいな











こっちは消印風の枠に電子パーツとラジオペンチをいっぱいに描いてみたよ。
電子パーツいっぱいたのしいかもw
特にコードが描くのが楽しい(笑)
こっちも版足して三色刷りみたいにしたいなぁ




けっこう大きいから、2.5号以上の鉢にぺたっとラベル貼ったらインパクトあるとおもうねんなぁーw

ちょっと力作作りすぎたわ!
ハッハッハ←(自己満足)







全然関係ないけど、うちのラナンキュラスヽ(^。^)ノ
地植えですb
カワユス~~






---------------------------------------------------------------

手作りイベントに初出店します♪

第7回 森の手づくり市
場 所:下鴨神社 糺の森
日 時:2013年4月20日(土)10:00~16:00
ブースは138番です。
可愛い編みぐるみを作ってるti*peaceのmakiさんと
一緒に出店します♪


home garden tanikuのさおりんとコラボしたリメ鉢と
taniku と hand made のemiねぇにお願いしたリメ鉢が来まーす♪

お二人のブログで紹介してくれてまーす♪






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/04/11 08:33 ] StRoke Holic | TB(0) | CM(8)

スノージェイドのお花

スノージェイドのお花咲いたよーw








過酷なとこに放置してたらこんなことに(笑)

子沢山o(^o^)o




エメラルドリップル
濃いグリーンがきれいw
お花何色かなぁー




ピリフェラ丼もお花いっぱいー





(*^^*)ワクワク
[ 2013/04/11 08:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オブツーサとクマちゃんはんこ【オーダー】

遅くなりましたが、オーダーのオブツーサとクマはんこ出来ました♪

イベントの後で良いよといっていただいたのですが、やっぱり落ち着かなくて( ̄▽ ̄;)

作っちゃいましたー♪






印面もOK!
って写真ぶれてるけど( ̄▽ ̄;)
3センチ×3.5センチの寄せ植えはんこ小サイズです。

単体植えのほうが押したときの迫力が有ります(^^ゞ
タグなんかに押すのもピッタリです♪


くまちゃんの目や鼻はかなりちいさのでインクを取るときに強く擦りすぎないで下さいね。
こればっかりはとれちゃいます( ̄▽ ̄;)
目一個分のサイズはたぶん1ミリの半分ぐらい?です!


色を塗る場合はスタンプインクの場合は綿棒で塗ってください。

ハオルチハは窓の部分を塗らないのがポイントです♪



発送準備しまーす♪

後程ご連絡しまーす(*^^*)



---------------------------------------------------------------

手作りイベントに初出店します♪

第7回 森の手づくり市
場 所:下鴨神社 糺の森
日 時:2013年4月20日(土)10:00~16:00
ブースは138番です。
可愛い編みぐるみを作ってるti*peaceのmakiさんと
一緒に出店します♪


home garden tanikuのさおりんとコラボしたリメ鉢と
taniku と hand made のemiねぇにお願いしたリメ鉢が来まーす♪

お二人のブログで紹介してくれてまーす♪






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/04/10 17:37 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(6)

ゆらゆらピック追加~~

おはようございます(^^ゞ

またまたゆらゆらピック作ってました。


四角いやつ。
缶はkayo ♪さんのG缶だよー(^^ゞ





こっちは細長いやつー。
濃い色の入れ物に合うね!




なんかに刺さないと安定がわるいなぁ

できあがりーー!




乙女心と黄麗らしきものをカットしたよー!
いっぱいあるから彼女におくりつけよーっと!




ドライフラワーの樹脂固め。
雨も大丈夫。
でもシンナーくさいpq
だめだこりゃ(笑)

要改良(´Д`)






---------------------------------------------------------------

手作りイベントに初出店します♪

第7回 森の手づくり市
場 所:下鴨神社 糺の森
日 時:2013年4月20日(土)10:00~16:00
ブースは138番です。
可愛い編みぐるみを作ってるti*peaceのmakiさんと
一緒に出店します♪


home garden tanikuのさおりんとコラボした作品と
taniku to hand made のemiねぇにお願いしたゲスト作品も来る予定♪

お二人のブログで紹介してくれてまーす♪






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/04/10 08:30 ] 工作 | TB(0) | CM(4)

home garden tanikuのさおりんとコラボブランド作っちゃいましたヽ(^。^)ノ

おはようございます♪

年末からさおりんと画策していたコラボが実現しま~~っす♪

さおりんが是非これがいいといってた工具はんこ群イロイロ
こっちのは、擦れたかんじに押せるようにとゴム板で彫ってますb
縦の長さは15cmぐらい!
FxCam_1360669060328-001.jpg

こっちはその他色々こまごま。
FxCam_1361062340092.jpg


その工具はんこたちが・・・・・・・

こうなりました!

デデーン!こっちが前でー
201349-1.jpg




こっちが後ろ!
201349-2.jpg
写真借りたよ~~!



想像してなかった出来!!すごいかっこいいいいいーwwww
こういう予想外なものが出来るところがコラボの楽しいところ~~ヽ(^。^)ノ
めっちゃ手がこんでる!!!

コラボ名は・・・「StRoke Holic」ストロークホリック

意味は、ストローク:絵を描いた時の線の軌跡
要は、絵のラインそのものって感じ
ホリック:○○中毒

総じて意味は「線画中毒」ってとこかな^^

それと、それぞれのイニシャル、「S」「R」
二人のブログ名の頭文字「H」も入ってマス!!


さぁ~初出店イベントでデビューです♪

他の色もいろいろ作ってくれてるみたい!
↓さおりんのブログでチェックしてくださーい♪

**home garden taniku**


emiねぇことtanikuと hand made のemiさんにお願いしたコラボ作品も来てくれますーww

姉妹でありがとー!!


---------------------------------------------------------------

手作りイベントに初出店します♪

第7回 森の手づくり市
場 所:下鴨神社 糺の森
日 時:2013年4月20日(土)10:00~16:00
ブースは138番です。
可愛い編みぐるみを作ってるti*peaceのmakiさんと
一緒に出店します♪




いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/04/09 08:37 ] StRoke Holic | TB(0) | CM(8)

新作はんこ リトープス他

全部新作

消印風はんこは自分用。
なんせ文字のクオリティがwww
完全に寝てる(笑)

さらにサキュレントガーデンはもっとひどい。
もう笑い事じゃないれべるww
あかんww
もうJunkなかんじにしてごまかして自分で使おうorz






企画お題のすみれ牡丹、静夜、バーバラ
どれがどれかなんてわからんよね(´Д`)




熊童子と、10個目お題放置してた仙人サボテン。遅くなったから寄せ植えにしてみたからさおりん許して!

ついでになんとなく書いたロゴも(´Д`)



コメントあんまりいけなくてごめんなさーいorz





---------------------------------------------------------------

手作りイベントに初出店します♪

第7回 森の手づくり市
場 所:下鴨神社 糺の森
日 時:2013年4月20日(土)10:00~16:00
ブースは138番です。
可愛い編みぐるみを作ってるti*peaceのmakiさんと
一緒に出店します♪

サプライズなゲスト作品も来る予定♪
近々お知らせしまーす♪





いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/04/08 17:48 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(4)

ピック色々追加中

おはようございます(^^ゞ

今日からは小学校が始まりました。
のんは新しく三年生!
はやいわー(´Д`)

新品の靴をはいて嬉しそうに行きましたよ(^^ゞ

クラス分けがドキドキみたい(笑)





きのうの夜はピック作ってたよー
ワイヤーで繋がってる木のピック




こっちはゆらゆらピック



ゆらゆらピックはこんなかんじー♪




ぷるぷるゆらゆらします(笑)




あともうちょっと作ります(^^ゞ





---------------------------------------------------------------

手作りイベントに初出店します♪

第7回 森の手づくり市
場 所:下鴨神社 糺の森
日 時:2013年4月20日(土)10:00~16:00
ブースは138番です。
可愛い編みぐるみを作ってるti*peaceのmakiさんと
一緒に出店します♪

サプライズなゲスト作品も来る予定♪
近々お知らせしまーす♪





いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/04/08 08:23 ] 工作 | TB(0) | CM(4)

端材とワイヤーの多肉ハンギング

おはようございます♪

イベントまであと2週間~~
ああ、どうしよう。準備が進んでるようなすすんでないような。
どこまで作ったらいいのか、作りすぎていっぱい余るのか(笑

ひぃひぃわかんねーww



端材とワイヤーで作ったハンギング持っていきますb
横のは作りかけ~~
DSC_0311.jpg




ディスプレ用で作ったけど、寄せ植えにしてもってった方がいいんだろうか=w=;

DSC_0313.jpg




ニクサーナ、グリーンネックレス、ルビーネックレス、スノージェイド、ブレビフォリウス
ちぃっちゃいの寄せ集めました(笑

耐久性確認のためにこのまま雨ざらし放置しま~す♪
インクとれたり紙剥がれたりしたらもっていきませ~~ん
DSC_0314.jpg




庭のGREENがすっごいきれい^^
黄金丸場万年草と笹姫
DSC_0316.jpg




花ざかりの斑入りカキドオシとリシマキア オーレア
ちょろっと見えてるシンバラリア
この配色たまらなく好き^^
DSC_0317.jpg






今日はとっても嬉しいことがありました♪
なんと、ここの植木鉢の虫さんをスズメが食べてくれてたのです♪

2羽のスズメが植木鉢の中に入ってバラの小虫をついばんでましたヽ(^。^)ノ
今度は写真撮りたいなぁ~~~

ハイツ庭の仲間が増えました~~ワーイワイ
DSC_0318.jpg



--------------------------------------------------------------------

手作りイベントに初出店します♪

第7回 森の手づくり市
場 所:下鴨神社 糺の森
日 時:2013年4月20日(土)10:00~16:00
ブースは138番です。
可愛い編みぐるみを作ってるti*peaceのmakiさんと
一緒に出店します♪

サプライズなゲスト作品も来る予定♪
近々お知らせしまーす♪





いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/04/05 11:26 ] 工作 | TB(0) | CM(7)

クラフトらふさんに什器作ってもらっちゃった♥

おはようございます!
まだ携帯取りに行っていないriwaですヽ(^。^)ノ

いや、実家まで車で30分いくのがめんどうで・・・・。

携帯なくても生活できるし♪




って、平気で放置してると、そんなときに限って嵐のように留守録が入っているときがあります^^;


留守録?


気が向いたときしか聞きません(((




携帯電話きらいなんです!!!!!!!!!



発信専用ならいいのに(-3-*)


可愛いデコメ用の絵文字なんかもまったく入っておりません=w=
au規定のばっかww
そもそもデコメの使い方がわからない・・・






はい、それはさておき・・・・



お願いしていたー!
什器がー!

出来ましたーーー!!w

じつは、nonさんところでクラフトらふさんの作った什器を見まして(*ノノ

完全に一目ぼれ
ブログ見てすぐにラフさんのブログに飛んで⊂二二( ^ω^)二⊃ぶーん
5分以内に即決オーダーしちゃいましたヽ(^。^)ノ

オーダーして3日、もうできたって?!早すぎ!!

土曜日にさっそく取りに行って予行練習までしちゃいました♪
優しいnonさんは初対面なのに一緒にいってあげるよと送迎までしてくれちゃいました(*ノノキャーアリガトウ



そんならふさんのブログはこちら~♪
稍粗木工所 Craf Traf-クラフトらふ-



チョーかわいいんですけど!!!

こんな可愛く素敵に什器を作っていただいた上に、
イベント初出店のド素人に販売のレクチャーまでしてくださいました。

「せっかくええ什器作っても、積み上がるほどいっぱいにハイパー陳列したらあかん!!」
とか、
「何もいわんでも、お客がわかるように準備しとかなあかん!」
とか、色々叱咤激励していただきました(*ノノ

商品も大丈夫やとお墨付きをいただきまして、挙句


「作品がシュテキでぇ・・・陳列が、このカワユサ・・・・

これで売れなきゃ・・・

「アンタの売り方がぁ悪いっ!」(*`ε´*)ノ_彡パシッパシッ!・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ」
らふさんブログ引用

とまでwwまじで?ww
めっちゃプレッシャーかかっとるwww(笑
raf.jpg








せんえつながら・・・、予定通りアレンジさせていただきまして・・・w
ただ今こんな感じになりました~~♪

あとはめんどくさい屋号ステンシルを残すばかりです(*^。^*)







木彫りてんとう虫がグリネや、へりをうろうろしております。
DSC_0299.jpg




一番下段には紅葉セダム(シルエットは乙女心だけど赤いね)とちっちゃ多肉さんいろいろ
自作グラデーションスタンプ台で押してますb
耐水仕様ですbb
DSC_0301.jpg




あとね、この什器の見どころは~~
「パッチ・フェイク」

裏からみたら3枚の板なのに~~~
DSC_0306.jpg




表から見たらつぎはぎみたいになってるの♪

彫刻刀で彫ってるんだって!!!すごい手間かかってるwwww
DSC_0308.jpg




あとね、この二つ。
ぴったりかさなります!!!!
すごく省スペースやし、持ち運ぶときに2個いっぺんに軽々運べちゃいます(*ノノ
DSC_0304.jpg


らふさん本当にありがとうございましたヽ(^。^)ノ
nonさんのお蔭で素敵な作業着のおっちゃんお兄様❤と出会えました(*ノノキャ-

次にお願いする奴だいたい決めたので、ものすごい赤字じゃなかったらお願いします(笑



そんならふさんの次のイベントはこちら~♪チャントセンデンシタヨ!!
ガネ福市
DSC_0309.jpg

素敵な木工が沢山あるクラフトらふさんへ、どうぞ行ってみてください♪
稍粗木工所 Craf Traf-クラフトらふ-



有難うございました❤


-------------------------------------------------------------------------------------

手作りイベントに初出店します♪
第7回 森の手づくり市
場 所:下鴨神社 糺の森
日 時:2013年4月20日(土)10:00~16:00
ブースは138番です。
可愛い編みぐるみを作ってるti*peaceのmakiさんと
一緒に出店します♪

サプライズなゲスト作品も来る予定♪
近々お知らせしまーす♪




いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/04/03 07:30 ] 什器 | TB(0) | CM(18)

はんこ進捗96こ~~

おはようございまーす♪

携帯電話を実家に忘れて更新サボってるリワです☆
なくてもいいかと3日目に突入するのですが、さすがに取りに行った方がいいかな・・・・?(汗


そして、ぜんぜんみんなのとこにコメントいけなくてごめんなさいーーー><







現在のはんこ進捗~~
大小合わせて96個やって。
ひぃひぃw
文字以外同じ図案無いです\(^o^)/
図案作り過ぎてるかもしれん(笑









私的おすすめ☆
ハイツ庭唯一の動物キャラマスコット♪編みぐるみクマのジルとソコラのはんこ
DSC_0291.jpg




ハイツの庭で遊ぶシリーズになっています♪
DSC_0292.jpg




新作寄せ植えハンコ
多肉以外の草花も作りましたーヽ(^o^)丿


※Sの字が反対と発覚!!!!
前にもこんなことあったなwwwwwデジャヴwwwwwwww
ということで、こいつは作り直しの刑です!!
はっしーご指摘ありがとっすww
すまぬwwww

DSC_0303.jpg




こっちのミニのやつ持ち手がかわいくできた気がする!
DSC_0293.jpg







あと、お知らせです><
この白い化粧板がはってある持ち手無くなっちゃいましたorz
どこかでこれの端材見つけた方がいらっしゃいましたら買い取りたいので教えてください><


※クラフトらふさんから情報頂きましたー!!
その合板は「ランバー・コア合板」と言って、
白いのは、システム・キッチンとかで使う
通称「白ポリ合板」って言う名前です。
(白いポリエステル樹脂コーティングを施したランバー・コア合板って意味です)


そうそう、この間教えてもらったけど名前忘れちゃったんやったヽ(^。^)ノ
ありがとでーす(*ノノキャ
DSC_0294.jpg









次回予告でちらっとだけ・・・w


什器作っていただいたのができましたー!!!

詳細は次回更新で見てください♪
ちょーかわいいっす!!
DSC_0289.jpg




同じものを現在ほとんど作ってません(笑)
なので、イベント合わせの取り置きorイベント後の発送でご予約オーダーお伺いします♪

気になる方はお問い合わせ下さい(^^ゞ

★お問い合わせはこちらからどうぞ★








いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ
[ 2013/04/02 07:27 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(4)
