
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リメ鉢できたよーw

おはようございます(^^ゞ
朝から自転車筋トレのriwaですb

朝はばったばたで

朝起きて、のんとご飯食べて、片付けて学校にのん追い出して


そこからブログ用に写真とって、ああ42分Σ( ̄▽ ̄;)

ゴミダッシュで出して、自転車をぶっとばす

そんなことばっかやってるから、足の筋肉がやばい( ̄▽ ̄;)

瞬発系の筋肉がガッツリついて、足に力入れると筋肉の段差が……orz



駅までだらだらいくと15分かかるんだけど、風向きと体調次第で5~6分(´Д`)

風向きと体調次第でってアスリートかっつーのッ!!!
そんなriwa です(笑)





昨日リメ鉢できたよーw

junkなリメ鉢は皆様にお任せしてーw
私はナチュラルなキレイ色に仕上げたよー♪
ちょーちょと鳥さん切手のリメ鉢






切手には消印押さないとねー♪
文字はjunk じゃなくて、pop&fantasy hightsniwa
ポップでナチュラルでファンタジーな色合いなんです(^^ゞ

ちゃんとなみなみしたやつもありますb




自然の鮮やかな色と幸せな毎日を。
みたいなことがドイツ語で書いてあるスタンプですo(^o^)o
長文文字苦手やけど頑張りました(笑)




それからこの鉢は重ねるとビミョーなグラデーションに♪
昨日出来たのは紫から黄色までの色相です。
グラデーションたのしいーw


まだ出来たのあるので後でupしまーす♪



さおりんにもらったおうち缶、今いかんじでーすo(^o^)o













-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
はんこ出品します♪
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)


6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/31 08:22 ] 工作 | TB(0) | CM(10)

現実逃避中!

おひるごはぁーん!
モスで1人昼食。
って、いつもひとりなんやけどw

1人で考え事しながら色々作業。

ディスプレイする植物の解説なんかを作ったり。





家に置いてきた途中の植木鉢の続き考えたり。




ポストカード考えたり…





でもなんか今日はげんきでなぁーいw
現実逃避で妖精さん落書き
片足入らなかった。ざんねん。




あーん、髪の毛延びすぎてうっとおしいよー。
イケメンでダンディで上手なおじさんに切ってほしい(´Д`)

チャラ男きらいやー。


後で誰かメールしよーと!
てかだれか下らん話しよー(笑)
[ 2013/05/30 12:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

木箱の寄せ植えはんこ 中

おはようございます(^^ゞ
今日も朝から雨ー(´Д`)

雨の日はぽんたが駅まで送ってくれます(*^^*)

さて、イベント準備だけじゃなくてオーダーも進めますよー♪



木箱に入ったよせうえはんこが出来ました♪
いつもの小さい方のサイズよりすこーす大き
いので中ってとこでしょうか?

このサイズならギリギリ白い持ち手が使えます♪




持ち手に色を塗っていきます♪
黄麗っぽいのを色を塗ります。
まず、綿棒で葉の先に黄色を塗ります。




それから、葉の根元をスプリンググリーンで塗って馴染ませるとグラデーションになります♪
これはホワイトの持ち手だからなせる技ですb
紙では綺麗にグラデーションにはなりません。
無垢材もだめです。






同じような要領で爪エケさんも塗ります。葉先はモス、根元はしずく色を塗ります。
子持ちれんげはモス単色です。




最終的にこんな感じの色になります♪




使用した色です(^^ゞ





出来上がっていますので後程連絡致します(*^^*)
オーダーありがとうございましたo(^o^)o






-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
はんこ出品します♪
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)


6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/30 08:21 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(2)

PilzHaseきたのこさんとイベント共同出店します♪

先日↓の方でお知らせしました、イベントの出店のお知らせです^^

PilzHaseのきたのこさんと一緒に森の手づくり市に「ガーデニング雑貨 植物図鑑」
の名前で出店します♪


場所は前回出店した京都下鴨神社です^^
神社の参道の脇にずらっとお店がならび、道には木が生い茂っていいかんじの木陰があります♪
6日、7日の二日間イベントはあるのですが、そのうちの土曜日に出ることになりました~^^




実は、このイベント、、
前回初イベント出店のときにmakiさんにいっぱい迷惑かけちゃったなあと凹んでて、
誰にも迷惑かけないように一人で出ようかなぁとも思ってたんです

そんなときにふとしたきっかけでメールのやり取りをしていたきたのこさんにそのお話しをしたら
一緒にやりましょうって言ってくださって(*ノノ

この間のおデートのときははイベントまだ受かったか連絡が来てなかったのですが
イベントの準備やコラボの話でもちきりでした(*^。^*)
こらぼw2




クラフトらふさんに作ってもらった什器もパワーアップしてます^^
fc2_2013-05-29_11-16-55-075.jpg





こっちは新しく作ってもらった鉢用什器^^
2号鉢がかわいく陳列できて、下の2段には高さのある缶や、寄せ植えも陳列できます!
しかもこの什器のすごい所は、蓋をして持ち運べるので前の日までに並べるのを吟味して
そのまま持って行って、現地で蓋を外せばそのまま陳列が完了するんですヽ(^。^)ノヤターー

前回のイベントで陳列時間が足りなかったのでその対策にもなります^^
もうちょっとアレンジする予定なので、お絵かきしたりまたてんとう虫くっつけたりします♪
fc2_2013-05-29_11-18-35-056.jpg




今回のシーグラス、シータイル♪
素材が色とりどりなので、あえて黒でシンプルにスタンプしてます♪
1号鉢~4号鉢ぐらいまで様々なサイズでピッタリのものがあるはずヽ(^。^)ノ
fc2_2013-05-29_11-20-13-210.jpg





豆つぶサイズのスタンプ印面(笑
これがきたのこさんとのコラボで大変身しまーす!!

お楽しみに♪
fc2_2013-05-29_11-23-00-972.jpg








-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
はんこ出品します♪
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)


6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/29 16:00 ] イベント | TB(0) | CM(2)

秋葉さんから素敵便♪

おはようございます(^^ゞ
いよいよ梅雨入りの近畿地方です( ̄▽ ̄;)

雨ざらし多肉を軒下に移動させた方がいいかなぁ…
梅雨の晴れ間がこわいww
とけるうう

と言いながら放置で出勤のriwaです☆


先日オーダー頂きましたkitchen×taniku の秋葉さんから素敵便が!
オーダー頂いたのこっちなのになぜー!(´Д`*)
ありがとうございます(>_<)

なにやらオシャンティすぎるラッピング!!
プロですか!




中にはおいしいお菓子と、可愛くラッピングされた…なんと消ゴム!!
もう使わないからと送ってくださいました(*^^*)





お送りしたはんこがいっぱい押してありましたo(^o^)o
タグが可愛い!!!
こんな線の細い文字とも合うのか…
新しい発見(´Д`*)

素敵に使っていただいてありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたします♪






-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00決定しました♪
詳細は後日~♪
はんこ、鉢、ピック+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
はんこ出品します♪
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)


6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/29 08:13 ] アバウト | TB(0) | CM(2)

サビモノサビモノ♪

おはようございます(^^ゞ
昨日はなんか胃痛で晩御飯も食べずに寝てました(´Д`)

うーんうーん
思い当たる節は、賞味期限ギリギリの紅葉まんじゅう三つも食べたから?!!(笑)

まぁ、紅葉まんじゅう三つも食べたから晩御飯食べんでもいいか( ̄▽ ̄;)オバカナワタシ



日曜日にののはなさん行こうとおもってたのに、ぽんたがあたまいたでお家に居たよー!

暇だったのでお散歩がてらサビモノもらいに行ってきました♪


これー!!
草刈りの刃のほったらかしのやつ(^^ゞ
カッチョイイわーb




それから傘立て??の錆びたやつ。
これめちゃ使い道あるやん!
錆びてるけど案外丈夫b




今は寄せ植え置き場になってます(^^ゞ






それから、この間海で取ってきたシーグラスとタイルをまたピックにしましたーw
ナチュラルな感じがうけたようで、良いのはほとんどなくなっちゃいました(^^ゞ




今回はセットのお得用も用意していきます♪

このいちばんちっさいのは1号鉢にもぴったりです♪
ちぃっちゃいもの好きさんあつまれーw




今日は変なもん食べないで夜作業がんばろーっと(笑)








-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00決定しました♪
詳細は後日~♪
はんこ、鉢、ピック+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
はんこ出品します♪
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)


6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/28 08:32 ] アバウト | TB(0) | CM(0)

従妹のおねぇ、本出版&大阪で個展やってさ!

おはようございます♪
本日2回目の更新です~!

福岡在住の従妹のおねぇが切り絵の作品集を出版する記念で大阪で個展をやるらしいです。

数年前から切り絵をやっていたのはしっていたのですが、
まさか本まで出るとは・・・・


doc00876420130521094834_001.jpg




はじめは友人の結婚式のウェルカムボードかなんかを切り絵で作ったのがきっかけらしいんだけど
それを見た人にスカウトされたらしいw
すごいなぁ。

画像は九州の都道府県をモチーフにした切り絵の抜粋です。
原画を見たことがないんだけどすっごくカラフルで人物の表情がいいね。
945447_310210249112420_120776042_n.jpg


942954_310210429112402_1500873576_n.jpg



これは震災復興を願った作品。
こういうパターンモチーフは私全然できない^^;
486774_310210542445724_653016849_n.jpg


従妹同士の中では、一番顔も性格も似てる私とおねえ。
やってることもカッターナイフつかって(笑

私は立体を切って平面の作品を作って。
おねえは平面を切って奥行きを出して、
なんか似てるようでほんとは逆のことをやってるのかもw
原画たのしみ~♪


場所は
大阪市中央区南久宝寺町4-4-5
タケコウビル7階 レンタルスペースNASUKAです♪
お近くの方、興味がある方は是非行ってみてください^^
私も2日にいきまーすヽ(^。^)ノ





-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00決定しました♪
詳細は後日~♪
はんこ、鉢、ピック+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
はんこ出品します♪
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)


6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/27 12:13 ] イベント | TB(0) | CM(2)

五月は虫さんパラダイス

おはようございます(^^ゞ

怒涛の休日2日間で色々あるのですが、今日はここ最近の虫さん記録♪

はっきり言います。
今日は虫しかいませんーーー!?!??!
嫌いな方はまわれみぎしてください(´Д`)












それではどーぞw




ベニカミキリとコデマリ
この鮮烈な色合いとコントラストが綺麗で思わずパシャリ

めっちゃお洒落(*^^*)
この幼虫は竹を食べます。






脱皮直後のナナホシテントウ
脱皮直後はまっきいろなんです。
しばらくすると赤に黒の斑点が現れます。





テントウムシのサナギ。
並びすぎ(笑)







市役所の3階の庭で育ててるナミアゲハの幼虫
まだ鳥フン色ですが、今日辺り緑色になってるかなぁー。
蜂や鳥に持ってかれてなきゃいいけど(´Д`)




うちのハイツ庭警備タニパト隊員のてんこちゃん。
アブラムシをくまなくチェックですb







娘(*^^*)







種類はまだ調べていませんがサシガメの一種。
細い口を獲物に突き刺して体液を吸います。
この子もうちの警備さんです♪
SECOMよりきめ細かいサービスです(笑)
小さいときはアリのような姿をしています。

危険な虫ではないですが、口で刺されると痛いので触りません(^^ゞ




満開のまりもちゃんと
写ってないですが沢山の蜂やアブ、蜘蛛がいます。

もう何種類いるか分かりません( ̄▽ ̄;)

庭いじりで蜂に刺されたことはまだ一回もありません(*^^*)
でも耳元で大きな羽音がするとさすがにビビります(笑)






ズボラな世話しかしてないので、仲間たちがいなかったらうちの庭とっくに壊滅してます( ̄▽ ̄;)
一番の天敵は水不足!
適度に雨が降ってくれないと枯れちゃいますorz
水やりサボってます(´Д`)






今日も私の居ないところでハイツ庭の生態系は回っています^^






-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00決定しました♪
詳細は後日~♪
はんこ、鉢、ピック+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
はんこ出品します♪
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)


6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/27 11:05 ] 散策 | TB(0) | CM(0)

kayo♪さんからケンシロウ便

おはようございます(^^ゞ

なんだか行事がめじろおしでドタバタのriwaです。
6月は、私が所属しているエコネット生駒の大きな行事が2つもあるんです(^^ゞ

6月1日は生駒山スカイウォーク
これは、普段は有料の生駒山スカイラインを通行止めにしてハイキングできるイベントです♪


うちの自然部会では、鳥さんの専門家が解説しながら歩いてくれる野鳥観察会と、私がその辺の生き物とって雑談する(プロじゃないから解説ってほどじゃないです(笑))昆虫&爬虫類観察ブースをする予定です。

その他、子供も大人も楽しめる自然観察ビンゴを用意しています♪


それから、6月16日は環境フェスティバル♪
フリーマーケットが50ブース出店する他、色々な環境に関する体験コーナー、壊れたおもちゃを治してくれるおもちゃ病院なんかも来てくださいます。
私の所は毎年恒例の野草ブレンド茶
を無料提供する予定です(^^ゞ
軽食もありますのでフラッと気軽に来てください(^^ゞ








さて、一昨日ポストにこんな手紙が…







ケンシロウ便北ーーーーーーー!!!!(笑)



やさしいケンシロウことSwing ♪junk のkayo♪さんから
こーんなもんもろてしもたw

つぼ押しww




いっぱい癒し系グッズ(´Д`*)ハフゥ
紅茶のパッケージメッチャカワエエ
あけるんもったいないw




怪しげなグミ(笑)




ストロベリー、グレープなど果汁入りって…りんご果汁しか書いてないwww
全部リンゴ味!!!(笑)
驚愕のインドネシア(´Д`*)
おいしかったけど!!!(笑)




ほんでそんで!
kayoさんのレコードピックo(^o^)o
かわいいし、なにこの質感
何で塗ったんやろー!!!




めっちゃていねいに作ってある( ̄ー ̄*)キュン


これはG缶に寄せ植えせなぁーーー!!

kayoさん色々ありがとう(*^^*)
大事に使わせて頂きますo(^o^)o



-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ

それと作るの遅いですがオーダー受け付けてます♪
横のメールフォームからお気軽にどうぞー(*^^*)






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/24 08:31 ] アバウト | TB(0) | CM(8)

マカロンピックの寄せ植えはんこ大【オーダー】

おはようございます(^^ゞ


あやせなの多肉日記のあやせなさんからオーダー頂きました、
マカロンピックの寄せ植えはんこです♪


以前に私が作ったはんこのちょこっと改変版です^^
グリーンネックレスかルビーネックレスを垂らそうかという話もあったのですが、
無い方がスッキリ☆していたのでこちらになりました♪




今回はランバーコアの白い持ち手を使用しました^^
はんこはサイズを決めて頂いてから、在庫の持ち手をこちらで選ぶので基本的には選んでいただけないのですが、
こんな色のがいい!とか、ご要望がある場合は、持ち手の在庫をお伝えしてから
サイズを決めるという事もできなくはないです^^
そんな要望あるかな・・・?

持ち手は図案のサイズ+5mm四方程度の余白が必要になります。
参考まで^^


この白のランバーコアの持ち手は、ホワイトのコーティングがかかっているので
それをやすりで光沢がなくなるまで落として、その後角を全て滑らかになるまでけずり落としています。
線部分は油性スタンプのシャチハタTATで線部分を押してます^^

色はバーサクラフトシリーズのインクをめん棒に取り、単色で使ったり、混ぜたりして使用しています。
最後にアイロンて定着させれば出来上がりです^^
この持ち手は熱をかけても変形しない木材なので安心してアイロンがかけれます♪

ただし、木材なのでずーーーっとアイロンを置いてたらさすがに焦げますので、そこは加減が必要です(^_^;)
fc2_2013-05-23_08-14-14-191.jpg



昨日の夜に到着連絡を頂いています^^
どこでもぺたぺた押してくださいね~~♪
あやせなさんありがとうございました!!!








-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ

それと作るの遅いですがオーダー受け付けてます♪
横のメールフォームからお気軽にどうぞー(*^^*)






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ





[ 2013/05/23 10:00 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

レトロ印刷から届いた!!

おはようございます(^^ゞ
レトロ印刷さんでお願いした試し刷りが到着しましたーw

わーいwはやーいw




いそいそ開封♪
なるほど、白と緑と蛍光pinkはこんな感じになるのねー!



















クラフト紙(ポッポ紙)以外にも試し刷りでは3種類の紙で試せたので、
わら半紙とレンガ色のくず紙っていうので試してもらったよ^^

そして試しにラッピング~♪
帯は自分でつけましたb

うーんうーん。
紙はどれも捨てがたい。。
でも白インクを使うならわら半紙は無しやなぁ。
それに白を指定した版の色が薄すぎたみたい。
もっと濃く書かないとだめだ。

よし、これを参考にもう一回版下つくって入稿しまーす♪













-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ

それと作るの遅いですがオーダー受け付けてます♪
横のメールフォームからお気軽にどうぞー(*^^*)






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/22 09:17 ] 印刷物 | TB(0) | CM(6)

レトロ印刷に初挑戦♪

おはようございます(^^ゞ

最近どどっとオーダー頂いた分が到着して各所で紹介していただいてます(^^ゞ

ありがとうございます!

今日も一件発送予定ですので到着までお待ち下さいo(^o^)o





日曜日にPilzhase のきたのこさんとちびっこ連れでおデートに行ってきました(*^^*)

目的は、
大阪のレトロ印刷JAMさん♪

版ずれや混色などが楽しめるレトロな印刷をしていただける印刷所さんなんです。

紙もとーっても変わったのがあるんですよ♪

ビルの一階は印刷所、二階は作品の販売や印刷の受付、ワークショップなどのスペースがあります(*^^*)


今回は私が印刷する目的だったのですが(^^ゞ
お誘いしたら気さくにokしてくださいました!
ありがとうございます!o(^o^)o



素敵なフリーペーパーがいっぱい♪
色使いや技法が参考になります(*^^*)

とりあえず、試し刷りをお願いしたので、またいいのが出来たら紹介させてください♪







一時間ぐらいレトロ印刷さんであーじゃこーじゃ言って(笑)

そのあとおひるごはんへレッツゴー!!

きたのこさん、気を使ってめっちゃお店とか調べてくれて;w;

行き当たりばったりな性格の私と大違い!!はっはっはヽ(^。^)ノメンゴ



中崎町のあたりをウロウローウロウロー
おひるごはんできるところを色々探してけっこう歩いてましたw
途中で公園寄ってちびっこ軍団を遊ばせたり。

それからしばらくまたウロウロー
子どもたち二人とも文句も言わずついてきて、えらかったー^^


目当てのお店がイベントをやってたらしくいっぱいで、先に見つけていたところに戻ろうとしたときに
何やら裏路地に歩いていくオシャンティーな女子二人組が!

行き当たりばったり思考でついていくと可愛い雑貨やおしゃれなカフェが建ち並ぶ隠れ家的な場所へ!
古民家の2階的なかんじのところにあった「89cafe」さんでごはんを無事食べれました^^




中は1K+サンルームみたいなつくりで、私たちはサンルームで食事。
なんか家みたいに落ち着く空間でめっちゃ気にいったー!!w

ここで普段のことや、今後の野望なんかを色々と・・・wフフフ
色んなことが実現できていくと楽しいなぁー!!w





それから、ご飯屋さんを出て近くの雑貨屋さんをぐるぐるしました^^
全部行ききれてないからまたいきたいなーw




動物雑貨の専門店さん^^
店主のおにいさんがちょー親切!!
奈良の田舎の民にめちゃ優しかったですw




かわゆすな雑貨屋さんの看板♪





きたのこさんから頂いたお土産ー
この間大量にリトピック作られてた時のポストカードww
本物ではできないこのファンタジーでカラフルなかんじがたまらんーヽ(^。^)ノ





それから、カバンや帽子に挟める多肉のピンと、プレッツェル多肉の髪留めは娘にと頂きました(*^。^*)
あーーん、私娘ちゃん用にお土産もっていかなかったー><








きたのこさん!楽しい時間を有難うございました^^
また一緒に遊んでくださーい♪




-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ

それと作るの遅いですがオーダー受け付けてます♪
横のメールフォームからお気軽にどうぞー(*^^*)






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/21 14:30 ] 印刷物 | TB(0) | CM(8)

のんさんに革の持ち手作ってもらっちゃった(´Д`)

おはようございます(^^ゞ

前の記事で続き紹介しますーとか言ってたんですが…

携帯の誤作動で写真データ飛んだ(;´д`)アウアウ

upしてなかった写真色々あったのにorz

ってことですんませんです(´Д`'!')




気をとりなおしてーー!
前に紹介したクラフトらふさんの木製トランク什器。

カッチョヨイワー(´Д`*)

これがー。





こないな感じになりました(*^^*)
あ、蓋ちゃんとしまりますよ(笑)




トランクの持ち手をanon-nonの、のんさんにオーダーしちゃいましたo(^o^)o
めちゃんこかわいいーw

じつは革の持ち手は、らふさんのガネ福のイベントにお邪魔したときに別のトランクについてたんです。
それがめっちゃつぼでo(^o^)o

かわいいかわいい言ってたら作ってもらえることに(*ノノキャー



それをらふ師匠に取り付けて頂いて(*^◇^*)カンセー!

ついでにまたオーダーしてしまいました( ̄▽ ̄;)
めっちゃかわいいくて、機能的なのでー!
また紹介します(*^^*)



そして、らふさんの工房がある蘭ingで開催されるミナズキ手作り市に出店される
のんさんのブースで委託させていただけることになりました(*^^*)
多肉植物の寄せ植えのはんこなんかを持っていく予定です^^

写真お借りしました~^^
minaduki.jpg


日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)






-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ

それと作るの遅いですがオーダー受け付けてます♪
横のメールフォームからお気軽にどうぞー(*^^*)






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/20 08:20 ] 什器 | TB(0) | CM(4)

まちばめ?まめばち?あの方からオーダー(´Д`*)

おはようございます(^^ゞ
昨日に引き続きオーダーのはんこです♪

TANIKKY*MOMのにきさんからオーダー頂きました、
まちばめ?ならぬ豆鉢とリメ缶のオリジナルはんこです♪


今回はセミオーダー方式の寄せ植えはんこではなく、フルオーダーで頂きました♪

オーダーの際に写真画像を頂いて、
その可愛さに胸キュン(´Д`*)ハァハァ

まずリメ缶はんこの方
こちらのリメ缶に姫星美人を放り込む!
っというオーダーでしたb


ラベルがかわえええー!!
そんでビスのアクセントも素敵(´Д`*)ハフゥ

こりゃー手書き図案じゃない方がいいかもしれないなぁってことで、オーダー確認しました(^^ゞ




こないなかんじのいつもの手書き図案を書いてー。
まず姫星美人の確認。
出来るだけ小さく作って欲しいとのご要望だったので、缶を作れる最少の高さ5cmに設定すると、姫星美人がお米粒\(^o^)/ナンダコレー





そして次に缶の確認。
今回は缶のラベルの文字がかなーり小さいので、読める文字を彫るための手書き図案か、もしくは、文字は読めないけど、雰囲気は写真に近くなるリアル風図案かを選んでもらいました(^^ゞ



口頭ではつたわりずらいのでサンプルを用意しました(^^ゞ
これがサンプルのリアル風図案のリメ缶♪

この方法は現物の写真を頂いてそれを画像加工で線画抽出して、それを白黒にしたのを印刷して図案にしてますb








で、リアル風なを気に入っていただけて(*ノノ
その缶にエケとだらりんグリネお花付きと姫星美人を書いてー。
実際の缶はpcで図案を出すのでこれはラフ画です♪
このあと、イモムシなどちょいちょい追加を頂きまして







こんな感じになりました♪

持ち手はアガチス材をペイントしてやすり掛けした後に
蜜蝋ワックスでスベスベに仕上げてます♪



記事が長くなってきたので~(*^。^*)
もう一つの方のオーダーはまた明日UPします♪

そうそう、アレ、すごいことになってます(笑
これは裏面なので~
表面はお楽しみに(^◇^)ヒャヒャヒャ




本日発送予定ですので、到着までお待ちください~~!




*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*
お知らせです♪

6月30日に開催されるミナズキ手作り市に委託出品させていただくことになりました。
場所は和歌山県橋本市にある蘭ingです。
詳細は後日♪



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ

それと作るの遅いですがオーダー受け付けてます♪
横のメールフォームからお気軽にどうぞー(*^^*)






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/16 08:29 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(10)

コーヒーモチーフの多肉寄せ植えはんこ【オーダー】

おはようございます(^^ゞ
Kitchen×Tanikuの*秋葉*さんからオーダー頂きました多肉寄せ植えはんこ大です♪

オーダー内容は、エケベリア静夜とグリーンネックレスを入れて、
ぴっくにはぷっくりまるい鳥さん。
鉢はコーヒーモチーフの!ってことでしたので、

こんなかんじになりました(^^ゞ




多肉は定番の乙女心と熊童子を合わせました♪

コーヒーモチーフの鉢ってことで、ラベルに豆描いたり色々したのですが、やっぱりコーヒーカップの方が可愛いわwってことでカップにしてみました。

多肉を盛りすぎてピックが刺さらなくなっちゃって( ̄▽ ̄;)

上から鳥さんを吊って見ました♪



もうひとつのオーダー
welcome taniku はんこ


こんな感じのピックを作る用にとオーダー頂きました(*^^*)
私の定番のシーグラスならぬシータイルピック♪






3cm角のサイズに収まるように作っています(^^ゞ

文字は秋葉さんのイメージでまるっこいかんじの手書き風のフォントを使用しました。
指定通り、文字はまっすぐ入れています(^^ゞ

多肉はお任せ頂いたので子持ち蓮華にしてみました(´Д`*)






ラッピングしてー♪




白い持ち手はペイント仕上げ
茶色い方はマットニス仕上げになっています(^^ゞ
どちらもしっかりヤスリがけしてあるのでスベスベになりました(*^^*)





それでは出来上がっていますのでご連絡お待ちしておりまーす(^^ゞ





*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*
お知らせです♪

6月30日に開催されるミナズキ手作り市に委託出品させていただくことになりました。
場所は和歌山県橋本市にある蘭ingです。
詳細は後日♪



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ

それと作るの遅いですがオーダー受け付けてます♪
横のメールフォームからお気軽にどうぞー(*^^*)






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/15 08:21 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(3)

50's風 タグ用ロゴはんこ【オーダー】

おはようございます(^^ゞ
たいへん遅くなりました(´Д`)
Swing♪junkのkayo♪さんからオーダー頂きました、タグ用のロゴはんこが出来ました(*^^*)


50's風の文字をkayo♪さんと二人で探したりがなかなかてこずりましたが、なかなかイイカンジじゃないかな!

スターバーストやレコードの版を重ねおしするように出来てます♪




重ねおし二パターン。
色あわせでも全然イメージが変わると思います♪
はじめは縁なしだったのですが、縁ありもデニムの革タグっぽくてかわいよね!
ということで縁ありになりました(^^ゞ

革用のインクを使えば、革にもスタンプ出来ますb
油性インクなら大丈夫です!





いつもの廃紙ラッピング♪
持ち手はペイントしたあとにヤスリがけして、蜜蝋ワックスをかけてます。
なので手触りもスベスベですo(^o^)o





発送準備が出来たので後でメール連絡しまっす(^^ゞ

ありがとうございました(*^^*)






*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*
お知らせです♪

6月30日に開催されるミナズキ手作り市に委託出品させていただくことになりました。
場所は和歌山県橋本市にある蘭ingです。
詳細は後日♪





いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/14 08:10 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(5)

地植えミニバラ パリスフォーエバー

こんにちは(*^^*)
地植えミニバラ パリスフォーエバー
今年も咲きました♪




ピンクのかわいいつぼみだよー♪
この写真を撮る前の日はアブラムシいーっぱいで撮れない感じだったけど、
この日は全然いなーい!!!


何でやと思ったら、サシガメ(肉食性のカメムシ)の幼虫が居てました。
一匹でアブラムシ総ざらいしたのね。
すごいw




今年の一番花は3輪でした(^^ゞ
去年より花数減ったなぁー。
無肥料、不耕起実験の結果です。
多少の虫食いはあるものの病気は出てません。
バラぞうむしも今年は被害なしです。
枝数が増えれば花ももっとふえるかな♪




無肥料でもしっかり色出てます(*^^*)
花形も◎
サイズはミニバラらしい5cm程度。
ブラシ模様がイイカンジやー♪




以上、今年の地植え無農薬ミニバラ パリスフォーエバーの成績でした(^^ゞ

四季咲きなのでこれからまたポツポツ咲きます♪
肥料は多少あげてもなるべく不耕起で庭を作っていきたいと思います♪
そしたらこぼれ種が沢山生きるんです(^^ゞ



ミニバラ栽培のセオリーから脱線してますが、そういう実験なのでご了承下さい(^^ゞ



*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*
お知らせです♪

6月30日に開催されるミナズキ手作り市に委託出品させていただくことになりました。
場所は和歌山県橋本市にある蘭ingです。
詳細は後日♪



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ

それと作るの遅いですがオーダー受け付けてます♪
横のメールフォームからお気軽にどうぞー(*^^*)






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/13 13:00 ] ハイツ庭 ミニバラ | TB(0) | CM(0)

海に行ってきたよ!

おはようございます(^^ゞ
日曜日にゴールデンウィークにどこもいかなかったせいか、ぽんたが海に連れてってくれました(^○^)

やりたかったことすすんでないけど( ̄▽ ̄;)ドーン



前にも行った穴場スポットの海岸だよー♪
今回もほぼ貸し切りでしたbb




和歌山県の南の方は海もだけど、植物が面白い!
これなんだー!
色めっちゃきれいw




ちょっと見えにくいけど、何かのマメ科植物
豆がトゲトゲついてて、まるまっててキモーイwww(大喜び)




ヒトデマンw




裏側もw
モチロン触ったのはriwaです(笑)
のんは逃げてました(´Д`*)
恐竜の鱗みたいにかたーいの!
そんで、持ったらかすかにウゴウゴシテル(´Д`)

このあと雨降らしも捕まえました(笑)
デカイナメクジキモかったですww(大喜び2)




のんすけはおおはしゃぎで貝拾い(^○^)





巻き貝探しに必死です(笑)
そしてこのあと、お約束のドッボン( ̄▽ ̄;)
キレイな巻き貝はヤドカリがとっちゃってあんまりないんです。
ヤドカリから取り上げたらいいやんっていったら、
「噛まれたらコワイから嫌(>_<)!」って、、、ヤドカリ噛むのミタコトナイゾ…





海の男ぽんた

(※奈良県の五條市の山のなか育ちですんで(笑))
年齢詐称やわー。
これでも40のオッサンです。







キタナイ靴とキタナイ足で出演してみました、riwaですスンマセン( ̄▽ ̄;)
今回もシーグラスいっぱいゲットしました(^^ゞ




それから、海洋公園のある道の駅行ってー




満開のミヤコグサ?とか



奈良では見かけない雑草を見てきました(^^ゞ




いい時間になったので三時間かけて帰りまーす!
ありがとう和歌山県の海!







*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*
お知らせです♪

6月30日に開催されるミナズキ手作り市に委託出品させていただくことになりました。
場所は和歌山県橋本市にある蘭ingです。
詳細は後日♪



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ

それと作るの遅いですがオーダー受け付けてます♪
横のメールフォームからお気軽にどうぞー(*^^*)






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/13 08:26 ] 散策 ドライブ | TB(0) | CM(4)

最近の素敵な頂き物(*^^*)

遅くなってごめんなさい!
最近皆さんから頂いた物をご紹介します(^^ゞ


~スキなこと~のmiaちゃんから
ラベルいっぱい(*^^*)
それから食べちゃったけどお菓子(^^ゞ




頂いたラベルを使ってリメ鉢を作ったよ(^^ゞ
仕上げにニスを塗ったら完成♪

miaちゃんありがとー!(^○^)



それから、family-of-the-walnutのくるみさんから
ご当地お菓子(*^^*)




カワユスなコチレドン?的な多肉と恐竜も頂きました。恐竜撮り忘れた(´Д`)
またセダム畑に突っ込んどこう!
オーダー頂いたの私なのにすみません(´Д`*)




ローハースぅで初対面した
tanikuとhandmadeのemiさんからは
私が作った、寄せ植えはんこのリメ鉢o(^o^)o
やったー!コレクションが増えたぁ(*ノノ




emiねえの妹で同じくローハースぅで初対面した**home garden taniku** のsaorinからはでっかサビメガネ(´Д`*)
このまま可愛いから飾ってます(^^ゞ





それから、花咲かぺんぎんのぺんぎんびたきさんから、素敵なお花の種が(*ノノ
お花の名前にリンクを張ってあるのでぺんぎんびたきさんの可愛いお花が見れます^^

植えちゃって写真が無いのですが、
まあるく草を切り取って、ここには、オダマキピンクのオキナグサを。




この辺りにも草を刈らずにオキナグサを点々と植えてみました^^
乾燥と日当たりの条件が違うところで実験させてもらいました(*^^*)
発芽したらうれしいなぁー♪




仲良くしてくださってる皆様いつもありがとうございます(^^ゞ
これからもよろしくお願いします!
ありがとうー!!!




*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*


お知らせです♪
アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ

それと作るの遅いですがオーダー受け付けてます♪
横のメールフォームからお気軽にどうぞー(*^^*)






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/10 08:20 ] 挿し芽たち その他 | TB(0) | CM(7)

マーガレットまりもちゃん8分咲き

本日二回目の更新です♪

前回の
マーガレットまりもちゃん。
こんなかんじで半分くらい咲いてました。





昨日のまりもちゃん。

8分咲き♪
めっちゃピンクー!




画面いっぱいに撮れるようになりました♪
さぁ、いつまで咲いてるかなー。
刈り込みするところまで載せられればと思ってます(^^ゞ





お隣のジギタリス シルバーフォックスの花芽も延び始めました♪
共演間近ー(´Д`*)ハァハァ





そして、こっちも場外乱闘(笑)
クレマチス ミスベークマンが飛び出してます( ̄▽ ̄;)
そろそろフェンス沿いに誘引していきたいと思います♪






*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*


お知らせです♪
アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ

それと作るの遅いですがオーダー受け付けてます♪
横のメールフォームからお気軽にどうぞー(*^^*)






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

エケベリア 桃太郎

おはよーw
昨日の記事ダレモ多肉のことはコメントしないという(笑)

そんなこんなでしつこく多肉をうpします・w・b






お花がミョーン!
のエケベリア 桃太郎
やっと咲きましたb









中心のロゼットもイイカンジ(^^ゞ
サイズもこれぐらいが可愛いわw




同じく花芽多肉をいろいろー

エケベリア 大和錦




エケベリア ケッセルンリンギアナ



いくつかは種取りしたいなーw♪
まだまだお花さんいてまーす!









*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*


お知らせです♪
アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ

それと作るの遅いですがオーダー受け付けてます♪
横のメールフォームからお気軽にどうぞー(*^^*)






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/09 08:07 ] ハイツ庭 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

センペルビウム バロネッセ

おはようございます(^^ゞ

イベント終わって、ピックオーダーも終わって、風邪も一段落したので
そろそろ本腰入れて消ゴムはんこ彫ります(´Д`*)ハアハア

オーダーお待たせしちゃってる皆様ごめんなさいorz




以下、自分にハッパかけるために7月までの予定かきます( ̄▽ ̄;)




オーダー2件分彫り終わってます。
持ち手付けたら出来上がりです。

イベント準備(まだ受かってないけど)例のもの送ります。

さおりん、今週末までに荷物送ります

3件分図案御用聞き後で伺います。

委託分20個 今週中打合せ予定

webショップの依頼ありました(´Д`*)
この分10個


中々ハードなかんじやった!!(笑)
ファイッ!!



この下に多肉記事書くってどーよ(´Д`)

まぁ、日記ですからネ…(゜゜;)\(--;)オイ










かーらーのー

センペルビウム バロネッセ(*^^*)

冬にちじんじゃいましたが、見事にふっかーつb

モケモケ+クリスマスカラー♪
しかも子沢山(^^ゞ




なんと16人兄弟(笑)
そして土がありません(´Д`)
ある程度大きくなったらチョンパして植えることにします(^^ゞ








*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*


お知らせです♪
アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ

それと作るの遅いですがオーダー受け付けてます♪
横のメールフォームからお気軽にどうぞー(*^^*)






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/08 08:19 ] ハイツ庭 多肉植物 | TB(0) | CM(8)

アエオニウム 姫明鏡

おはようございます(^^ゞ
今日からお仕事です!
風邪でほとんど家に居たので、ある意味いい気分転換かも♪



最近多肉の記事を書いてなかったのでー。
最近のお気に入りを(*^^*)

アエオニウム姫明鏡

キレイなスプリンググリーンにモケモケがついてるよー(^○^)



葉はすこしネバつくかんじでゴミがついたら取れないタイプです。
そして、この子

子だくさーん!!




ムギュ





ギュギュギュ



すっごい詰まってるでしょ( ̄▽ ̄;)

どうやら直射日光ダメですぐ焼けちゃうぽいので明るい日影の玄関にいてはります。

夏ヤヴァイタイプのあれです(笑)

生き残って増えたらお嫁に出すかも(^^ゞ





*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*


お知らせです♪
アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ

それと作るの遅いですがオーダー受け付けてます♪
横のメールフォームからお気軽にどうぞー(*^^*)






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/07 08:06 ] ハイツ庭 多肉植物 | TB(0) | CM(6)

マーガレットはんことダンゴムシごっこ

おはようございます!
風邪引きようやく?
復活できそうでう。
マダ少し咳がでるけど、明日から仕事やもんねー。



まりもちゃん見てたら彫りたくなって、ひとつ図案を彫ってみました♪

マーガレットまりもちゃんはんこ
ピンクもいいけど、爽やかなグリーンが好き(*^^*)




こんな感じのリアル風な図案です。
ワンポイントでも、沢山押してパターンでもどちらでも使えます♪





外に出たら楽しくなって、ちいさな虫の視線でお庭を撮ってみました♪




青い小さい小花が咲くタチイヌノフグリ
日光が当たれば花が開いて可愛い♪

カラスノエンドウのアーチがあって

奥にはうっすらアネモネの赤






白花のマトリカリアと、ヘリクサムルビークラスタ

それからグリーン




多肉の箱庭にはツルマンネングサがいっぱい!
もうすぐ花が咲くよ。




斑入りカキドウシの森
黄色はシジミチョウ用のカタバミ
毎朝ちょーちょが飛んでる庭ってメルヘンじゃない?





green が多めの宿根草メインのお庭です♪
雑草は邪魔になるまではそのまま生やしてます(^^ゞ



お知らせです♪
アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ

それと作るの遅いですがオーダー受け付けてます♪
お気軽にどうぞー(*^^*)






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/06 10:23 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(7)

マーガレットまりもちゃん花盛り

こんばんわー!
今日は天気が良かったので、おっきくなった、まりもちゃんを紹介するよー(^^ゞ


マーガレットまりもちゃんこと、
マーガレット モリンバ へリオ ウォーターメロン( ̄▽ ̄;)いつもながら長い…


お花がいっぱい咲いてきたよー!




咲き始めはクリーム色からピンクへのグラデーション。

咲き進むと一色のピンクになるよ(*^^*)




はみ出した大きさを確認するために大きさを図ったよー。

横幅なんと120cm!
のんは身長121cm。
おんなじぐらいー。

これで一株ですから!!!!!

フェンス越しに見える左側のジギタリスが小さく見えます・・・(笑


まりもちゃんの成長、満開までもう少し楽しみに~♪











いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ




修行中

おはようございます(^^ゞ
朝から眠い…(´Д`)

今日と明日仕事いったら休みや。がんばれ私or



風邪のせいか図案がまーーーったく降ってこないので、フリーフォントを彫ってました。
この絵柄も文字もフリーフォントなんです(^^ゞ
種類が一杯あってかわいーんですよw


細かい絵柄と文字が上手くなるようにもっと練習しないとね。






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/02 08:10 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(1)

消しゴムはんこのお掃除の仕方

おはようございます♪
相変わらず風邪です(+o+)
鼻が詰まってますorz
耳キーンですorz


そんなかんじなのですが、昨日UPした押し方だけやって、掃除の仕方をUPしなかったら
はんこが汚れたままになっちゃうので~~。

UPしてみます♪


まず、使うはんこはこちら!
お掃除をする前にまず初めの状態を確認します。
KIMG0217.jpg




試押ししかしてないGREEN GARDEN
これはきれいです♪


年期の入ってるJUNK
ふだんの扱いが雑なのでめっちゃ汚いわwww
まぁ、JUNKやしええか(ぁ
KIMG0218.jpg

こちらもヘビロテなアネモネはんこ。
扱いが雑なので~~(以下略)
KIMG0222.jpg






ではでは~~。汚れるようにハンコを使いマースヽ(^o^)丿
昨日くまちゃんを押した木箱の蓋にアネモネとWELCOMEを追加します♪
全部アクリル絵の具で昨日の方法でスタンプしています
KIMG0224.jpg




押した感じはこんなかんじです。
KIMG0229.jpg




はい、本題のはんこの汚れ~~
こんなかんじです。
アネモネはもともとキチャナカッタのでわかりにくいですが、
WELCOMEは確実に黒く汚れてます!
KIMG0230.jpg






このはんこは持ち手がついてないので、
スタンプしたあとにすぐに石鹸で水洗いしました。
絵の具が落ちました♪
インクをたくさんつけると、隙間につまってしまうので
薄くつけると汚れ残りも少なくてすみますよ~(*^。^*)
KIMG0233.jpg





次にこの記事のために(?)汚れを落とさないまま残しておいた
くまちゃんのはんこを掃除していきます。
KIMG0231.jpg




じゃーん。お掃除のお供!
愛用の無水エタノール。
用はアルコールです。
使用用途は掃除用とあります。
薬局で普通に売っている薬品です。
使用に注意点がいくつかあるので使用される方はよく読んで使用してください。
KIMG0237.jpg




コットンに少量無水エタノールを取ります。
手の水分が取られるので、気になる方は手袋をしてください。
KIMG0238.jpg




印面をそのままふき取ります。
KIMG0239.jpg




隙間に残った部分以外はきれいに取れました♪
KIMG0240.jpg




自分用なら普段ならこれで全然いいんですが~~。
今回はお掃除記事なので、しつこく掃除します(笑
必殺爪楊枝!
あ、爪楊枝の前に綿棒も一応使いました(*ノノ
KIMG0245.jpg




先ほど使ったコットンの汚れてない部分を薄く巻きつけます。
KIMG0246.jpg




無水エタノールを少量つけて隙間をふき取ります。
KIMG0248.jpg




あああー!これで限界!許して\(◎o◎)/!
ちなみに自分用は普段はこんなにきれいにしません(笑

KIMG0250.jpg






以上ではんこのお掃除の仕方を終わります~(*^。^*)

ハードに使われる方で、汚れが気になる方は持ち手がない方が使い勝手がいいかもしれませんね。

持ち手がついている場合でも無水エタノールは水を使わないので木材を濡らすこともないです。
この薬品は、文房具屋さんの店主の方が教えてくれました。
お店で受注するゴム印の掃除もこれでされているそうです^^

これを使う前は除光液で掃除していたのですが、、何しろ匂いがひどかったので
あまりにおいのしない無水エタノールは重宝しています^^

使用される際は使用方法を必ず守って使用してくださいね~♪





いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ




[ 2013/05/01 08:00 ] はんこの押し方 | TB(0) | CM(13)
