
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミナヅキ手作り市終わりました(*^^*)

こんばんはー♪
ミナヅキ手作り市無事終了致しました♪(*^^*)



今回は素敵な出逢いがたーくさんあって、主催者さんのおかげでアットホームな出展ができて、とっても楽しかったです(^^ゞ


今日、足を運んで下さった皆様、オーダーをいただいた皆様、仲良くしていただいた出展者の方々、ありがとうございました♪


オーダーはイベントが終わり次第順次発送させていただきますので、しばらくお待ち下さい(^_^)/



今日は、前回よりも確実に手応えがあり、自分の方向性が見えてきました。
さぁ、来週は森の手作り市。

張り切って頑張るぞー!!


来年のミナヅキ手作り市もヨロシクお願いいたします!

戦利品はまた明日♪
[ 2013/06/30 18:57 ] イベント | TB(0) | CM(8)

ミナヅキ手作り市前夜

こんばんはー(^^ゞ

明日はミナヅキ手作り市です(*^^*)
今回は前日搬入出来たので、行ってきました♪

ブースはクラフトらふさんとanon-nonの、のんさんとコラボになってます(´Д`*)


蘭の展示場内の2ブースをぶち抜きです♪





私のスペースです♪









さおりん眼鏡もあります♪







試し押しスペースです(^^ゞ





はんこ彫りスペースもあります♪
勿論、らふさん作の机です(^^ゞ
こんな作業場ほしいよー!




色々彫ります♪




看板♪




のんさんらふさんの作品♪














お待ちしてまーす♪(*^^*)

















*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ミナヅキ手作り市でプチ出店します♪
クラフトらふさんブースです^^

日付:6月30日(日)10:00~16:00
場所:和歌山県橋本市 蘭ニング内
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)



第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/06/29 22:40 ] イベント | TB(0) | CM(2)

オリジナルでドイリーレースっぽいものを書きたいときに使うサイト

こんにちわー!

今日実はUPしようとしていた写真が、なぜかどのSDカードを探してもない=w=;何故・・・

せっかく珍しいちょーちょ撮れたからUPしようとおもってたのに;w;
ちょっと意地でも探しますorz


ってーことで、急遽、私の秘蔵っこを紹介♪
最近模様を一生懸命彫っておられる
手作り工房Gasbombe ~ ぼん’s日記~のぼんさんへの私信も兼ねて♪
こんなんあるんで、よかったら模様彫りにつかってくださーい♪



私がPC教室のインストラクターをしているときに、お客さんに
「幾何学模様がPCで書けるサイトってないの?」

っと聞かれて探しました。

ありましたヽ(^。^)ノ


そのお客さんはたぶんもうそのページは使ってないと思いますが、
私にはめっちゃ嬉しい収穫のページだったのでずっと使っています♪

それはこちら~♪

「Myoats]
myoats.jpg

海外サイトなので英語オンリーなのですが、使い方は簡単♪
なんと、ドラックするだけなのです!

下のメニューにはペンの種類や、太さ、色を変えたり、
反転するしない、などなど様々なメニューがありますので
英語がわからなくてもなんとなく触ってたらわかります(爆




英語については私に聞かないでください!!!!(^◇^)アヒャ


そして、上のファイルメニューから画像の保存が可能です^^

線画として保存する場合の私のおすすめは、
背景が白、線が黒、VIEWのBLUR無し、あとはお好みで^^
ワードか何かでサイズを調整して印刷して
あとは鉛筆でなぞれば下絵完成です♪

一期一会でいろんな模様が描けますので
遊んでみてください♪

ちなみに私が描いたのはドイリーっぽいもので
あくまで「ぽい」です!!

レースに詳しい方ならもっときれいにかけると思います;w;
そのへんは皆様で試行錯誤してくださいね。
9e71fb48-4152-4b0c-903b-192e5cf716ff.jpg



明日はミナヅキ手作り市の全日搬入してきます♪
日曜日お待ちしていまーす♪







いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ











*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ミナヅキ手作り市でプチ出店します♪
クラフトらふさんブースです^^

日付:6月30日(日)10:00~16:00
場所:和歌山県橋本市 蘭ニング内
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)



第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ

[ 2013/06/28 16:00 ] アバウト | TB(0) | CM(0)

断髪式

おはようございます(^^ゞ

おととい髪を切りました!
すみません、セダムのカットの話じゃなくて、ガチ髪の毛の話です(笑)


長いので興味のない方はスルーしてください^^




ここ最近、10年以上通っていた美容室に行かなくなって、新しいところを探していました。

駅前でオープンのチラシを配っていた美容室に2回ほどいったのですが、そこの美容室は激戦区で、とにかく安くしようという戦略で呼び込みをしていたようでした。

2回目行ったときに、前回と同じ担当者が同じような下らん話しかしないので「これだけ忙しいと、顔とか、話したこととか覚えてないやろ?あと3回ぐらい来たら覚えるん?w」

っとやんわり聞いたら
「そっすね!」

っと、笑顔でいいやがった(*^^)モウコネエヨ!!!


っとまぁ、そんなこんなで
そこは行かなくなりました(笑)


おととい行ったところも、これまた駅前でおねえちゃんが呼び込みしてるとこでした。
ここも新しくオープンするところらしい。

気が変わったらやめても良いので一回来てもらえませんか?とのこと。

探してたしちょうどいいや。

前の美容室でいらっとしてから切ってなかったので、9か月ほど切ってないことを思い出しました( ̄▽ ̄;)ギャー



帰宅方向とは一駅反対方向でしたが、お姉ちゃんが可愛かったので、ものは試しと行くことに(笑)
そゆの大事やで!!(´Д`*)





そんな経緯があったあと、いざ!
美容室へ♪

髪形はいつもだいたいお委せで似合うように!

メンドクサイ客です(笑)


そしたらなんと括れない長さのボブカットを提案されました。
高校生以来の短さです!

しかもビフォーアフター写真撮っていいですかって、、、初めて言われました(笑)

んじゃいいよ、私もオモシロイから残しとくわ、ととってもらいました。



それから、その人になんか興味が湧いてオープンの経緯や、なんで美容師してんのとか
何でショートを勧めるん?とか
そんな話をしてました。

ここのお店は昔同じ美容室で働いていた仲間同士
気の合う者同士で計画を立てて、その後口伝手で美容師スタッフを集めたそうです。

あー、なんかそういう手法が私がやりたいことと似てるな~とか
この人の向上心とかそういう所がすごく気にいりました。

そして仕上げのカットの時には集中して私語は無し。
そいうとこも職人っぽくてすごくよかったw



意味のある人との交流や討論、会話。
異業種の方の考え方や、スキル、アイデア。
とっても刺激になります。

ここのお店はしばらく通えそうです^^


皆様にも良い出会いが沢山ありますように♪






最後にしょーもないですが、びふぉーあふたー(笑
お会いしたことが有る人には衝撃の短さになってますww


ビフォー貞子(笑





アフター





イベントではスッキリした姿でお出迎えできそうです♪
お待ちしてまーすヽ(^。^)ノ











*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ミナヅキ手作り市でプチ出店します♪
クラフトらふさんブースです^^

日付:6月30日(日)10:00~16:00
場所:和歌山県橋本市 蘭ニング内
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)



第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/06/27 12:00 ] アバウト | TB(0) | CM(12)

ジルと植物はんこ(^^ゞ

おはようございます(^^ゞ

今日は雨ー!
長靴はいて出勤です!

昨日の庭タニクはそのままずぶ濡れ!
お願い乾くまでカンカン照りはやめて( ̄▽ ̄;)





こんなのできました(^^ゞ
ジルと植物はんこ♪




お花眺めたり~♪




お空を見上げたり~♪




リトープスの上で寝転んだり出来ます(*^^*)





いよいよ迫ってきました、ミナヅキ手作り市♪

委託出品のはずが、打ち合わせにいくと、居てもいいよー!w
と言っていただいて、コラボ出展になりました(*^▽^*)

クラフトらふさんのブースで店番兼売り子としてちょこらんと座っときます(^^ゞ
即興手彫りもしますので、良かったら遊びに来てくださーい♪








*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ミナヅキ手作り市でプチ出店します♪
クラフトらふさんブースです^^

日付:6月30日(日)10:00~16:00
場所:和歌山県橋本市 蘭ニング内
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)



第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/06/26 08:33 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(2)

庭投げ多肉の近況(梅雨編)

こんにちわ^^

皆様、梅雨の候いかがお過ごしでしょうか、なんちゃってw

各地で水膨れ(笑)している多肉さんたちですが、うちの庭に投げたのも
順調に太ってますヽ(^。^)ノ梅雨晴れコワーイ


名無しセンペルさんと野良(ガードレールの下でとってきた)ブレビフォリウス?
右側のはセダムセルスキアナム^^
左にちろっと子持ち蓮華が写ってます。
KIMG0251.jpg









多肉畑もとい多肉投げ場所は花壇手前にあります^^
普通の草花も植わってるので変な風景(笑
KIMG0253.jpg






エケベリア トップシータビー
この膨れようww誰ですかあなたwww

フクリンマンネングサはいい感じで増えてってます
KIMG0256.jpg






野良タイトゴメ
近所の草刈りで捨てられてたのをコッソリ救出(笑
カットしても増える増える♪
KIMG0257.jpg






地面に置きっぱなしの鉢の横はグレコマと野良ツルマンネングサが満員状態。
鉢の温度上昇と泥の跳ね返りを抑えてくれる優秀なグランドカバーです♪
KIMG0254.jpg







鉢に植えっぱなしのツメレンゲさん。
ここに悪さをするやつが居るのですがわかりますか?















正解はこいつです!
極小サイズのおんぶばった。

どうやらツメレンゲのさきっちょをかじってるらしいです(^▽^;)ヤメテー

ツメレンゲと薄紅蓮華は虫さんが好きなようです。
子持ち蓮華にはつかないんですけどねー。
なんでやろ。
batta.jpg









んまぁ、ちっこいバッタ一匹駆除してもあまり意味がないので放置です(^◇^;)
植物屋さんじゃーないので、こいつにお任せします!

早く大きくなれよ~♪
KIMG0258.jpg








そしてまた懲りずにに買ってきちゃいましたw
ぽいぽい要員(*^_^*)
セダムもじゃもじゃ大作戦や~~!♪
KIMG0268.jpg




みなさん頑張って梅雨をのりきりましょ~~ヽ(^。^)ノ










*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ミナヅキ手作り市でプチ出店します♪
クラフトらふさんブースです^^

日付:6月30日(日)10:00~16:00
場所:和歌山県橋本市 蘭ニング内
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)



第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/06/25 14:51 ] ハイツ庭 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

G缶?ナニソレ、GはGでもあっちのGですよ(゜o゜*)

こんにちわーw

また怒涛のような土日を過ごしておりました^^;

色々重なって3?4?5?案件同時進行!ヒエエェエエェェ

メール&コメントの返信遅れてますorz
ごめんなさい><


ミナヅキ手作り市、委託出店からプチ出店させて頂けることになりました♪
本人おりますのでよかったら声かけてくださいねヽ(^。^)ノ












そんなこんなで、7月6日(土)にイベントに持っていく委託品が到着~♪

swing♪ junkの kayo♪さんからジーンズ風リメイク缶略して「G缶」が到着しました!!w




背景なんのことない、つまらんカーテンでごめんなさい^^;
家の中色々散乱してて撮るとこなかった(笑


表面
社会の窓(*ノノ)から覗くラベルがめちゃんこカッコヨスなのですヽ(^。^)ノ
めっちゃスタイリッシュなパンツですね(笑

前にG缶もらった時からめっちゃ考えてました。
よし、今度イベント出るときはナンパして持っていこうって(*ノノキャー
ちょっと置いてみないー??とナンパしたところ、見事に成功!!wイヤッホーゥ!!
KIMG0206.jpg




裏面
swing♪ junkのロゴ革タグ風ラベルで引き締まってます♪
この写真ではわかりにくいのですが、蓋付きは濃いインディゴ、蓋無しのほうはブルーデニムの色になってます。
この色みて、kayoさんのジーンズへのこだわりがはっきりわかりました(笑
KIMG0207.jpg




この赤いチャックのやつポッケなぃないしちゃっていいですかヽ(^。^)ノ

じゃなかった(笑





このハイライトのかんじ、履き込んだジーンズのふとももみたいデショ♪
質感もとってもかっこいいです^^
現物を見たい方はぜひ京都下鴨神社までお越しくださいね♪
KIMG0208.jpg





kayoさんありがとーw頑張って珍列するわ!

今度はふともも破れたダメージっぽいやつで、美女の太ももがチラ見えするのが個人的に超欲しいです(笑)
おっさんの太ももはあかんよ!!!><爆
ヨロシクネ★☆


-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ミナヅキ手作り市でプチ出店します♪
クラフトらふさんブースです^^

日付:6月30日(日)10:00~16:00
場所:和歌山県橋本市 蘭ニング内
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)



第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ



[ 2013/06/24 12:47 ] イベント | TB(0) | CM(7)

ハイツ庭の仲間たち切手はんこ♪

おはようございます♪

昨日は会社にお休みをいただいて朝からイベント準備してました^^
和歌山のクラフトらふさんまで、お願いしていた木箱取りに行って
anon-nonののんさんと三人でミナヅキ市の打合せしたり、
らふさんのお父さんとお話しして遊んだり♪(蘭専門店のご主人なんです!また、植物買っちゃった(笑)

それから、奈良の実家に行って、倉庫で持ち手のやすり掛けして、
母を買い物に連れて行って~~
家に帰っても、封筒作りや、持ち手付けなんかをバタバタとしてました(^◇^)ミャミャッ




なーんで、落ち込んでるとかそんなんじゃないか心配してくださった方もいらっしゃいますが
とっても元気ですよー!

↓の記事は、愚痴をこぼしているように見えてすみません^^;
そうではなくて、自分でもっと色々勉強、研究していかなければいけないなという
決意表明なんです。

だから、大丈夫!

気にかけてくださった皆様、ありがとうございます^^










さて~♪
ちょっとやそっと、転んでもタダでは起きないriwaなので~~♪

こんなん出来ましたヽ(^。^)ノ
前に作ってた切手はんこのシリーズをちゃんと作りました^^

ちょっとレトロなカルタみたいな色合いと絵柄で
ころんとしたかんじにできました。
KIMG0202.jpg
makiさんに作ってもらったジルとエメが覗いてます♪








どの絵柄もお手紙用の80円とはがき用50円が対になっています。
左から、
・多肉植物 エケベリア
・裏山のきのこ(こんなんあるんか?(笑))
・いつもお勤めご苦労様です!な肉食昆虫さん
KIMG0199.jpg



上から
・南国植物アブチロンとフクシア
・めったに見られないさなぎと毎日見るちょーちょ

色を塗っても可愛いし、インクで色分けしてもOKな使い勝手の良いはんこです^^
これらも定番に加える予定です♪


そうそう、切手の中身の絵柄は別途オーダーで自由に作ることもできますよ~♪
子どもさんのヘンテコリン可愛いイラストなんかを入れてもいいかも(^◇^)


そんな場合はスキャンデータか写真を送ってもらえればそこから図案をおこしますよ(*^_^*)
KIMG0200.jpg





イベントの準備、着々と進めております
きたのこさんのきたのこきのこ♪
見本が到着しましたヽ(^。^)ノ
KIMG0203.jpg




これ、実ははんこです!!w
今回コラボをさせて頂きました(*^。^*)
前に作った、豆粒印面にこーんな可愛い持ち手が付いたんです♪
いっぱいならべたーーーい!!

並べられるように土台を色々作ります♪
出来上がりをお楽しみにー!!!
KIMG0205.jpg



この土日が勝負!!!!
ガンバレ私!!!!







-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
はんこ出品します♪
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)


6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/06/21 12:45 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(4)

発掘と見直しと修正



おはようございます!
台風が来ているそうで、変な天気ですね。
昨日は結局雨降らなくてかえって水やりしました(^_^;)




さて、実はこの間こんなことが有りました。



3点のオーダーをしたいとの要望を受け
図案の要望を伺って、3点のラフ図案をメールで送ったところ
1個は作るけど2つはいらない、また今度と言われてしましました^^;

それって、どういうことだったのかなぁーと色々考えてみた処
意思の疎通がうまくいってなかったのではないかと思います。

イラストをオーダーで作っていくとなると、
文字のやりとりだけでは中々イメージが双方で伝わりづらいので
ラフ画の時点で依頼主様に送って、修正点を提示していただくようにしていました。

riwaにお任せ~!という以外のラフ絵を送った時点で即決定というのはほぼ無いパターンですので
当然のごとく多かれ少なかれ「もっとこうして」という要望が来るものと思っていました。
そのためのラフ画ですので。

でも、今回はそうじゃなくて、「その図案だったらいらない」というかんじだったのではないでしょうか。
推測ですけど^^;

私の言葉が足らなかったためにこんなやりとりになってしまったんだろうなぁと大変反省しておりました。







んまぁ、そんな経緯があって、図案のことを色々と考えていました。
もっと時間をかけて図案を作りこんで、何時間も試行錯誤して1個の制作に1か月ほどかければ良いのか。
それとも、ラフ画の案の時点から依頼者様と相談して作っていくのがいいのか。

相談はするけど、図案は出来上がりまで見せない。っという手法もあるのですが、
それはなーんか嫌でね。
代金を着手金前払いとかでもいいんですけど、、うーmm(^_^;)
いまんとこはそれはしてないです。

先に図案を見せることのリスクもあるのですが(たとえば、図案だけ見て自分で書き直して自分で消しゴム彫ってしまうとか。よそに依頼されるとか。)そのへんは信用の元させてもらえればと思っています。
図案以外のところを磨いていけばそういうリスクも減ると思いますしね。

時間をかければ、それだけ良いものが出来ると思います。
でも時間を掛ければかけるほど、今の値段での提供は難しくなっていきます。

あんたは別にそれで生計立ててるわけじゃないし、所詮主婦がなにいってんのってかんじかもしれませんが
後々はそういったことも検討している段階に来ている現在では、やはりコスト意識というのもあります。





っとまぁ、ヤヤコシイ(^◇^;)ことも考えながら、
私の取り柄である「制作が早い(らしい)」ということも生かしたいと思いますので!

今まで作った図案で作りまくって走り抜けていった中から良い図案を発掘して
良いものはそのまま使い、修正したほうが良いものは新しく書き直すという作業を進めています^^






定番化を予定しているアネモネはんこ
ane.jpg

ane (2)





定番化を予定しているアップルミントのはんこ
mint.jpg

mint2.jpg









図案が決まっていれば彫るのは早いですし、持ち手も準備ができていればその日に取付が可能です。
ペンキとは違い、塗ったものを乾かす時間もそう必要ないですし、
これが出来ればもっと早くお届けが出来るようになりますヽ(^。^)ノ






はんこにお付けする用のポストカード♪
psk2.jpg




しばらく新作は少なくなりますが、いいものが作れるように頑張りますので、宜しくお願いします♪






-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
はんこ出品します♪
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)


6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/06/19 11:46 ] はじめに | TB(0) | CM(2)

スタンプをかすれたように押す!

おはようございます(^^ゞ

今日は雨降りそうな天気ですね!
ってことで、今日は水やりせずにきたよー。

そうそう、雨が降っても、地面のなかはあまり濡れてないことがあるから、雨が降っても水やりした方が良いときもあるよ!

今日はどうかなぁー



さて、
普段はんこはクッキリ押すのを前提にしてるんですが、今回は反対にかすれたように押してみます(^^ゞ




用意するもの
 はんこ
 スタンプパッド(インクが減ってきたもの、または印面が布製のもの)
 紙(5~6枚)

インクパッドがスポンジのものより、布製のものが向いていますよ♪





かすれさせるポイントは、
紙をランダムに重ねたままにすること♪

平らなとことでしか、しっかりつかないのを逆手に取ってみました。





その重なった部分の上にスタンプしたい紙を置いて、グッとはんこをおします。




そうすると、段差が高いところはインクが付かず、低いところはかすれてインクがつきます♪

シャビーシックな雰囲気を出したいときに使ってみてください♪











-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
はんこ出品します♪
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)


6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/06/18 08:25 ] はんこの押し方 | TB(0) | CM(2)

陳列リハーサル♪

おはようございます(^^ゞ
ドタバタのドニチでした( ̄▽ ̄;)

土曜日はきたのこさんにうちの地元に来てもらって、小高い丘でイベントの配置リハーサル♪
大自然(笑)の草むらが横にありますww
娘ちゃんと息子くんも一緒♪

日曜日は生駒市環境フェスティバルのスタッフで北コミニティセンターに行ってました♪


リハーサルの様子をチラ見せ(笑)
きたのこさんの立体的な粘土作品が入ると相乗効果でいろんなものがすっごくかわいく見える!!
リハーサル中は天気にも恵まれ、降水確率50%だったけど、パラパラ降ったりやんだりで済みました(^^ゞ



あ、きたのこさんの指写ってる(笑



片付けたあと後どしゃ降りやった!!!

セーーフ!!

リハーサルの後の様子は次回♪



イベントにもってくものー!
この間のキノ小箱、高さによって色々入ってるものが違います。




こんなんとか、その他色々入ってます♪






こんなんとか、かもしれません(^^ゞ
新緑greenのリメ鉢♪
ハイツ庭の草むらをイメージして作りました(笑)
まだまだ色々入れますので遊びに来てくださーい♪






それから、什器用朝顔と風船かずら。
やっと発芽!!
つるのびるかなぁ??



イベントまでラストスパート!
がんばりまぁーす♪





-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
はんこ出品します♪
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)


6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/06/17 10:20 ] イベント | TB(0) | CM(8)

ハイツ庭のドライ

おはようございます(^^ゞ
今日もあついーー
焦げるううう

夏になるとどんどん黒くなるriwaです( ̄▽ ̄;)まっくろけっけ

娘ののんは、今日からプール!
来週っていってたやん!!!
伸びるゼッケンセーーーフ!
さおりんありがとう(笑)
 ※昨日電話でさおりんとプール開きの話をして思い出したんです( ̄▽ ̄;)セフセフ



あつけどー、
ドライはよく乾くよー♪


予告通り、トリフォリウムバニーズのドライ
ふわふわもけもけーw
めっちゃ気持ちいいよw





クレマチス ハーグレハイブリッドとミスベークマンのドライ

元々似てるからどっちがどっちかわかんないや( ̄▽ ̄;)

これもふわふわもけもけーw






ヘリクサム ルビークラスタ
つぼにのうちなら赤かったのかなぁー( ̄▽ ̄;)

今上がってきたのも白いし…
寒いとき限定の色なのかな




マトリカリアはイイカンジの紅茶色に♪






ハイツ庭ならでは?
スズメノエンドウのドライ
蔓を長く伸ばして、ドライになってから収穫してます。♪




何が可愛いって、
この小さな豆さや(*^^*)
カラスノエンドウは蔓が太く豆が大きいので、この繊細さは無いんですよねー




アルメリアとクレマチスのドライ
茎の細い方がアルメリアです(^^ゞ

どちらもドライになってから収穫してます♪

ほ、ほっといたんじゃないんだからね!(>=<*)
時期を待ってただけなんだからね!(笑)




そのへんに転がしていたきちゃない(笑)100均の瓶に適当にほうりこんだだけで
なんかいいかんじ♪





こっちは、鑑賞用にはつかえないジギタリスの天然ドライ(笑
種が出来てきた~~♪
ヒメカメノコテントウが寝てるよ~~(*^。^*)キャワワ





ドライ、イベントにちょこっと持っていくのでお好きな方お楽しみに~♪


-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
はんこ出品します♪
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)


6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/06/14 10:03 ] 工作 | TB(0) | CM(6)

キノコの箱!

おはようございます(*^^*)

昨日はなーんかかなり落ち込んでいたのですが、夜になり、嬉しいことがいっぱい!!

元気になったーw

それに、昨日は少し早く寝ましたよー♪




昨日は紙箱を作っていました♪


ジャーン
きのこの箱!!!





どうかなぁー?
とポンタに感想を聞くと
「寸足らずの箱」
「きのこに見えない」

っとキビシイお言葉( ̄▽ ̄;)ウワーン





よおーし、んじゃこれだ!!
ってことで、赤い方を作り直し。

どやぁー、キノコっぽいやろ(^o^)v




「うーん、もうちょっと立体的に?」(@_@;!)じぇじぇ!



じぇじぇは彼女の特権でした(笑)




えぇーっと、こういう感じにしたいから、展開図わぁ…

ああ!のりしろ忘れてた( ̄▽ ̄;)
もいっかい…


っと格闘すること数十分。

これでどやぁーー!

キノコいっぱい(´Д`*)



格闘してるうちにいいかんじの厚さの紙がなくなっちゃって、ごつすぎて切り口が微妙にシロイケド…



形はこれでいこうかなーw
他に何色かつくろーっと♪

中身は内緒です(*^^*)




こんなんどーかな(´Д`*)





-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
はんこ出品します♪
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)


6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/06/13 08:20 ] 工作 | TB(0) | CM(7)

木箱塗り塗り

おはようございます(^^ゞ


今日も自転車通勤でジューシーなriwaです(^^ゞツカッタヨー

何時も、時間がヤバイときに前にいる男子学生がいるんですが、その子を抜かさないと電車に間に合いません( ̄▽ ̄;)


ってことで、必死で立ちこぎしてる学生さんをバビュンと抜かして駅まで行くんです(笑)

たぶん、ものすごく不審がられてると思います_(^^;)ゞ

ま、まだそんなことしてても大丈夫か私( ̄▽ ̄;)
落ち着きのないriwaです!




さて。
100均木箱をヌリリしたよーw
陳列に使う自分用木箱です(^^ゞ






前に無造作に作った蓋と合わせてーw
あ、うん。
いいかんじo(^o^)o







久しぶりの多肉ちゃん(笑)
センペルビウム バロネッセ

子供いっぱーい♪
鉢がいっぱいなので、お子ちゃまは育った順にちぎって移植してます。

親株側のランナーの根本を回してちぎるか、ハサミでランナーをチョッキンします。

子株の方は根が出始めてるのでそのまま土に置くだけo(^o^)o
残したランナーは暫くしたら枯れるので枯れたらとります。



お母ちゃん美人(´Д`*)


さぁ、仕事しよーw






-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
はんこ出品します♪
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)


6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/06/12 08:30 ] 工作 | TB(0) | CM(0)

イベント用に作ってる物2

おはようございます!
朝から…

駅に着いてふとしたら足がモゾモゾしましたΣ( ̄▽ ̄;)


(*_*)毛虫でした…..orz

毒毛虫ジャナクテヨカッターーー!!!

今年は毛虫大発生らしいのですが、いつの間に?( ̄▽ ̄;)

急にはびっくりするのでやめてくださいorz




さて、イベント用に作ってる物色々ー♪

昨日のアルファベットスタンプに続き、数字彫れました(^^ゞ

作る予定ではなかったのですが、
「数字は?小文字は?記号は???」(* ´艸`) ケケケ
っという天の声が聞こえたので慌てて作りました(笑)

数字は急な曲線が多くて難しいです。

サイズのある木工作品にも使いやすい大き目の文字はんこです^^




ななめうしろアングルのシジミチョウ
あまり使われないアングルの蝶の図案ですb
ちょーちょって、生きているときはあまり羽を全開にすることは無いんですよね。
日光浴とか、羽化のときぐらい。

私的には全開だと標本っぽく感じるんです。
標本より、生きてる方がすきやなぁ。








しずくのパターンのはんこ
雨の多い梅雨にぴったりのはんこです^^

同じハンコをなんども適当に押すだけでパターンになるはんこって
楽ちんで可愛いんですよね^^
いっぱい押してもワンポイントでも使えます♪

いくつか種類をそろえて持っていきます^^



早く寝ないととおもいながら夜更かししてしまうううー(p_-)ネムイ




-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
はんこ出品します♪
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)


6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/06/11 11:00 ] イベント | TB(0) | CM(1)

イベント用に作ってる物♪

こんにちわーw
最近近所の治安が悪いriwa地区です( ̄▽ ̄;)

夜中12時に奇声が聞こえるし、玄関の植物いたずらされるし(姫明鏡コケてるのになぜか鉢がなおってるという)
玄関に吸殻捨ててあったりと、何でやねんっていう( ̄▽ ̄;)

玄関片付けた方がいいかもしれない(´Д`)




さて、イベント用に作ってる物を色々


マトリカリアのドライ




これからドライにする予定のトリフォリウムバニーズ(^^ゞ




シンプルなアルファベットスタンプ♪
蜜蝋ワックス仕上げです(^^ゞ





箱にいれてセットにする予定(*^^*)
zの後ろが余るので、好きなスタンプを選んでいれてもらうようにします(´Д`*)ハァハァ




鉢什器。
らふさん、おえかきしたよー♪





ナツヅタで壁面緑化風ですb





ビフォーはこんなかんじ♪
この部分に描きましたo(^o^)o





ミナヅキ市も1ヶ月切ったし頑張らなくちゃーー!


-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
はんこ出品します♪
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)


6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/06/10 12:20 ] イベント | TB(0) | CM(6)

英字ラッピングペーパーにスタンプ♪

おはようございます(^^ゞ
自転車ぶっ飛ばし過ぎて汗だくのriwaです( ̄▽ ̄;)

梅雨のくせに雨が降らないから毎日水やり…!
早く雨ふれーーー(´皿`#)イギギ
あ、適度にって意味でね(´Д`)


今日はタイトルのとおり英字の包装紙にスタンプしまーす♪


ペタッ

まぁ、ただ押すだけなんですけど(笑)
押すスタンプはベタの多い絵柄のスタンプがおすすめです(^^ゞ
今回はまたフリーフォントの図案を彫りました♪
前に作ったのは女の子だったので、今度は男の子o(^o^)o


んでー。
チョキチョキぺたぺたヌリリで
完成(*^▽^*)

涼しげでなおかつPOPなマリン風リメ鉢♪

あとはニスで固めたらかんせーです♪
Kikiさんいいのあったら言ってねーww






あ、そうそう。
この間行ったおねえの個展会場の前の店でこんなんみつけたよw

旧ソ連のアンティークJunkバッチ♪

Junkなのでー、さびさびとか、ピンが取れてたりするの。
でもこれが可愛いんだー♪
交換っこ用に買ってきたので、数に限りがありますが欲しい方居ますか?







そんなこんなで今日も仕事いってきまーす(^^ゞ



-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
はんこ出品します♪
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)


6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/06/07 08:10 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(3)

ポストカードと箱庭

おはようございます(^^ゞ

前に作った箱庭。
ツルマンネングサのお花が終りました(^^ゞ

って終わったんかい( ̄▽ ̄;)

モジャモジャーーー




足元に投げたチビ多肉が増えてきた。
今度ツルマンネングサ整理するからね。






庭つながりで。
ハイツ庭の外観をお絵描きしてみたよー。





ポストカードにしようとおもってパソコンに取り込んで加工したんだけど…





サインペンで描いた原画の方がすきやなぁ。




もうちょっと




手直ししてスタイリッシュ(?)にするぞー!!










いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
昨日2時まで寝ながらPCと格闘おつかれ!

とおもったらぽちっと押してください(笑
とっても喜びますb
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ






-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
はんこ出品します♪
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)


6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ
[ 2013/06/06 09:00 ] 工作 | TB(0) | CM(4)

曲面にスタンプする方法

今日は曲面にスタンプする方法を載せまーす!

というか、スタンプする道具を紹介しまーす♪


まず準備する道具ですb
・印面
・研磨ブロック
・両面テープ
・インク
・押したいもの(今回は植木鉢)




ヤスリがけするようの持ち手ですb
曲面にスタンプの印面を張り付けて使いますb
値段は350円ぐらいで購入しましたb




両面テープを研磨ブロックに張ります。




印面を曲面に張ります。




インクをまんべんなくつけます。



後はスタンプするだけです♪
ほんとはここをちゃんとのせたいのですが、両手が塞がるので写真がとれなーーい( ̄▽ ̄;)

動画を追加できるか後でやってみます(^^ゞ


で、出来上がりがこれ。


右利きの場合は左から押しはじめて…



曲面に沿って、まん中まで転がして…






右側まで転がしたらフィニッシュです(^^ゞ



印面が反っている方が接地面が見やすく、私的にはおすすめです(^^ゞ

使い終わったら綺麗に剥がして出来上がりでーす(^^ゞ


以上、riwaの邪道なスタンプ講座でしたo(^o^)o



-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
はんこ出品します♪
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)


6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/06/05 12:11 ] はんこの押し方 | TB(0) | CM(2)

買った草と進捗

おはようございます(^^ゞ



庭の草花は写真とらないうちに入れ換え時期になっちゃったよ( ̄▽ ̄;)
ジギタリスキレイだったのになぁー…

かろうじて撮ってたなんじゃこれの写真

ペンステモン ハスカーレッド
銅葉がキレイな背が高くなるペンステモンです。

あと咲き始めたサルビアガラニチカと、終わりかけのジギタリスが…( ̄▽ ̄;)

こんなのしかないよー(´Д`)


来年にリベンジ…!(´Д`)




↓は買ってきた草だよo(^o^)o

斑入り丸場万年草
ミセバヤの名前で売ってました。
即get!!
でもあんまり元気ない苗やわ…





コンボルブルス サバティウス
横に延びる朝顔みたいなもんです(^^ゞ
emi姉の鉢によく合います♪




ポリゴナム
定番だけど人気のあるお花(^^ゞ




セダム ドラゴンズブラッド
多肉の色が覚めてきてるから濃い色のが欲しかったのかな?(笑)




ここ数日間の成果(´Д`)
オーダー完墜!
後程ご連絡致します♪



















-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
はんこ出品します♪
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)


6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/06/04 08:30 ] 挿し芽たち その他 | TB(0) | CM(6)

ポップなリメ鉢できたよーw

おはようございます(^^ゞ
昨日はいとこの個展に大阪まで行ってきました♪


絵画的な大きな切り絵で、彼女独特の世界が広がる個展でした(^^ゞ

そこのレンタルスペースのオーナーのなつこさんとも仲良くなって、そこでなにかしたいねーって話しに♪

またなにか決まればお知らせ致します(*^^*)



リメ鉢できたやつのせるよーw
白地にpopなコラージュで仕上げました♪




犬と女の子のリメ鉢♪




側面




うしろ♪





緑のビーズのリメ鉢♪





寄せ植えしたのも幾つか持っていきます(^^ゞ
このピックのタイル素材可愛いんだー!
全然海で落ちてなくて、これ一個しかないです。




さわやかな水色のリメ鉢♪




幸運の(?)黄色い鳥さんのリメ鉢♪





もうちょっと頑張って作りますo(^o^)o










-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
はんこ出品します♪
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)


6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/06/03 08:30 ] 工作 | TB(0) | CM(2)

生駒山スカイウォーク

おはようございます(^^
今日は生駒山スカイウォークです。
朝からエコネットの関係で展示用の虫取りに行きました。
これが展示ブース(^^ゞ



中にはサワガニ、オタマジャクシ、カワニナと昆虫色々♪
生駒市の職員さんと30分ぐらいでだだーっと取りにいきました(^^ゞ


んでこれが展示中


わんぱくな男の子たちがけっこう無茶苦茶してました( ̄▽ ̄;)

カエルチャンがぐったりしてきたのでなおしました(´Д`)(笑)

こんな機会が少ない子が多いのでみんなおおはしゃぎでしたよー♪

女の子もけっこう喜んで触ってました(^^ゞ


カニチャンo(^o^)o



今回は歩かないスカイウォークでしたが楽しかったです♪
[ 2013/06/01 22:00 ] 環境活動 | TB(0) | CM(0)
