
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おはようございます

おはようございます( ̄▽ ̄;)

10日ぶりの記事です、
本格的に体調を崩してしまって
心身ともにダウンしておりました(´Д`)


完全復活とまではいかないのですが、徐々に調子をあげたいと思います。


ラインやメールでご心配のメッセージをいただいていたのですが、かえせる状態じゃなくて、返信できてませんが全部読んでいます。

ありがとうございます(;´д`)

そんなこんなでイベント一ヶ月前を切ってしまいました( ̄▽ ̄;)


でもとりあえず、もうしばらく、治すことに専念したいと思います。


はやく復活しろぉー(´Д`*)

















[ 2013/09/30 08:06 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(-)

続・弱り目にたたり目

こんにちわ(^_^;)


風邪→喘息発作に以降して
昨日は急遽点滴を打ってきました。




持ち歩きようの吸入薬まで持たされてしまって><




予想以上に悪化してしまったようですorz


なんでかなぁー。

喘息発作なんて数年ぶりです。



そんなこんなで、今年はケーキすら食べない誕生日を過ごしました。
(-_-;)

ケーキ!イチゴのタルト!!食べないと死ぬ!!!!(笑
ローソクはもういらんから!!!



早く復活したいよう。

もーやだぁーー


復活したら何しようか妄想しつつ、休みます。ううぅ
[ 2013/09/19 16:06 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(-)

弱り目にたたり目

おはようございます。

のんに風邪をうつされました。

orz

ただ家中がノックアウト中ですorz


ぐあああああああっっっっつつつ!!

[ 2013/09/17 08:36 ] 業務連絡 | TB(0) | CM(-)

子持ち蓮華 塔立ち

おはようございます(^^ゞ

地植え子持ち蓮華。

ついに花目が立ってしまいました。

鉢植えのはぜんぜん咲きそうにないのに、




地植え組90%消滅確定ー( ̄▽ ̄;)

うーんうーん。
しょうがないね。




アリッサムと一緒にお花見することにします(^^ゞ




コチラも地植えで半年育てた、トップシータビー
いい形になってきたので掘りあげて鉢に植えます(^^ゞ




毎年、夏の終わりに咲き始める朝顔

けっこう大輪で見ごたえがあります。




zippoのオイル缶にいれたセダムが育ってきたよ。





ただ今、リハビリ中です。今週中には勘を戻したい。

はんこほり、指切りまくりです( ̄▽ ̄;)

遅くなっててごめんなさい(´Д`)
[ 2013/09/12 08:11 ] ハイツ庭 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

紙探しの旅with きたのこ

おはようございます(^^ゞ

昨日は会社の休みを取って、大阪まで紙探しの旅に行ってきました♪

紙探しの旅に行くのでよかったらいきませんかと、きたのこさんを誘ったところ、快く承諾いただきまして、いざ出陣!

選択肢は、アンティーク系の海外ものの紙雑貨を探しに行くか、和系のレトロでいくか、問屋にいくか。


今回はまず、問屋さんにいくことにw

店の外からガラス越しに見える、棚、棚棚!!!

約4000種類ぐらい紙があるそうです。ひえええ。


きたのこさんは余裕そうとか言うてはりますが、そんなことはなく、どっきどきw
紙がいっぱいで幸せwww


買ってきた紙はコチラ

何だかんだであっという間に一時間半ぐらい遊んでました(笑)

渋い色みの厚紙や、TANT紙





この紙は、かぐや。

つきの表面のようなクレーター模様があります。




それから、綿雪をちらしたような厚での紙。
ぽこぽこして、めっちゃかわいいですww

買いたい紙が他にもあったのですが、今回は断念。

またこよう!




それから、問屋さんの前のトンカツやさんで早めの昼食♪

食べながら、やりたいことやしょーもない話、共通の悩みなんかも話せてとってもたのしかったw

これが、女子会というやつなんですね!!!(友達少ない( ̄▽ ̄;))




早めに店に入ったのに、あーだこーだしてたら又しても長居(笑)

新しく作ったものの感想を聞いてみたりもする(´Д`)

新作の什器に取り付け予定の取っ手

イベントで並べる用のも用意しています(^^ゞ




二件目は東欧の紙ものがありそうな、ラプラース・アンソレイユさんへ。



東ドイツのあかずきんちゃんの絵本
サンドイッチのラッピング
しましま模様の紐なんかを購入♪
どれも海外物の可愛いアイテムです♪

他にも色々刺激的な紙がいっぱいあって楽しかったーw

お店のご主人も気さくに色々教えてくださって、

「あー!私もそれほしい!!」なーんていってたら奥から色々出して下さって(笑


ここでもあれよあれよと時間が過ぎて、きたのこさんは息子ちゃんのお迎え!
ほんとは、もう一軒いこかとか言ってたんですが、ここで解散することにヽ(^。^)ノ

私はマイペースなので、ぜーん前平気ですよw
大阪ぐらい遠いうちにはいらんとです!w


きたのこさんと別れてから、ご主人に近くのおすすめのお店を紹介してもらって、
3件目のお店へw

こういうお店って、横のつながりがあることが多いので
色んなところを紹介してもらえます♪

靴と、灯台のポストカードを購入しました。

それからもう一軒。
ラプラースさんで紹介してもらった、豆本絵本のギャラリーへ。

起承転結の4ページものの小さな豆本絵本がとっても可愛かったです^^
(写真左上のDM)



久しぶりの気分転換とってもたのしかったです!
きたのこさんありがとうございました^^





それからかえって、紙ものつくりたい熱がふつふつとw








夜な夜な、部屋のポトス エンジョイを走り書きして、ペン入れ。



PCで着色して。









紙袋にしちゃいましたヽ(^。^)ノ
2色とも見たことない仕上がり♪

うむ。余は満足じゃ(ぁ









んまぁ、紙袋のおり方がまだへたくそなんですが^^;

練習します(笑

この柄の紙ものもイベントにもっていきまーす!!w


[ 2013/09/11 08:47 ] アバウト | TB(0) | CM(3)

センニンソウ

仕事で郵便局までお使いです。

通り道が



センニンソウで満開(*^^*)





うちのお庭はアブチロンとシジミチョウでほっこり。









さて、仕事しよう(笑)
[ 2013/09/09 15:19 ] 散策 | TB(0) | CM(2)

かなーり復活しました。

おはようございます!

この土日でずいぶん復活しました^^

っというのも、もやもやをブログに書いて

こんなことしてる場合じゃねぇ∑(@@;

というスイッチが入りまして^^;



各所から、「私のオーダーのせいで疲れてしまったんじゃ。。」
っというご心配のメールなどを頂いてしまって本当にもうしわけありません。。

全然関係ないところで落ち込んでいました。



ここで書くことではないのかもしれませんが、
ご心配を払拭したく、ちょっとだけ書かせてください。
しょーもない内容です^^;;


ここからは長文&不快な表現があるかもしれませんので
興味のない方はスルー&バックしちゃってくださいね。


















まず、なぜ落ち込んでいたかといいますと、
娘があまりにだらしがないのでここ数年、ずっと注意してきたことが
まったく直さないので、それに対してぽんたがぷっつん来てしまって、
「直さないなら、出ていく!」

発言が発端でした。

新しく行き始めた仕事で慣れず疲れていたのだと思います。
娘は娘で、私の実家に帰るたびにだらしなくなっていました。

どんなふうにだらしないかというと、制服は脱ぎっぱなし、
タンスはあけっぱなし、ランドセルは出しっぱなし、
ご飯はよそ見してボロボロ落とすし、茶碗は持たないし、
トイレの電機はつけっぱなし、etc・・・

みんなおじいちゃんおばあちゃんがやってくれるからと
そんな風になってたんです。


実家の教育方針が合わないことはわかっていたのに
夏休みも仕事だからと預けたのが悪かったのか、
そもそも私がその親からそういう教育を受けているのだから、
娘がそうなるのは必然でどうしようもないのか。

そんなことを考えていました。


後から考えると、ぽんたは教育的な意味で怒ったようなのですが、
私はそのままの言葉で受け取ってしまって、
ああ、明日きっと私が仕事から帰ってきたときには彼は居ないんだ
と受け取ってしまったんです。


ぽんたは、のんのお父さんではありませんし、私たちは結婚もしていません。
だから、彼に教育をしなければいけない理由も、嫌な思いをしてまで
家にいなければならない親としての責任も義務もないのです。

だから、彼が出ていくといえば、誰も止める権利もないし、
私には、今までありがとうとしか言えないのです。

そんなことを考えていたら耐えられないぐらい悲しくなってしまってね。



彼は私の命の恩人に等しい人。

彼が居ない世の中でああ、一人で生きていかないとって

まだ決まってもいないことを自分に言い聞かせていました。





そんなこんなで落ち込んでいましたが、

やっと、決心して出てくの?と聞いたところ、
心配しなくていいよ。出ていかないから。

とのことでした。


そんな答えなら、悩まずに早く聞けばいいのに、
自分のわがままだと思うと中々聞けなくて。


いつも思うけど、ほんとバカだなぁって。私。




ひと悶着も解決したので
ちょっとスイッチが入ってきたところです。

庭の草もすっかり秋の気配で
"元気だしなよ"と言っています。


さてさて、今日からはいつものriwaで行こうと思います。

ご心配をおかけしました。


時々変な落ち込み方をしてしまう私ですが、よろしくお願いいたします。
[ 2013/09/09 07:35 ] アバウト | TB(-) | CM(-)

近況

みなさんこんにちわ。

久しぶりの更新です。
ってか、最近は更新してもまともな記事をかいてませんでした。すみませんorz


ちょっと精神的大ダメージなことがありまして。
現在復活に向けてもやもや中です。


というのも、私の思考パターンに問題がありまして


問題が起きる

その問題が最悪の結末だった場合を想定する

最悪の結末だった場合をどうにか受け入れようと苦心する(この時点が一番どん底(笑

だめだー。誰かの意見を聞こうと相談する。

未消化のまま当事者と話し合い

案外最悪のパターンからまぬがれる(っつか、どんだけどん底まで考えてるんだ!

今回は大丈夫だったけど、またいつかそうなるかも(もやもや)←※イマココ

何かのやる気スイッチで復活


っというダメなパターンの思考回路が組み込まれているせいで
非常に復活が遅いです・・・。

現在やる気スイッチを捜索中です。ドコイッタ。


脳みそのキャパシティがいっぱいいっぱいで
CPUもメモリも常に99%常駐多すぎorz
キャッシュが掃除できなーーーーい


そのため、オーダー大変遅れておりますorz

本日やっと久しぶりに1件発送できますorz

オーダーお待ちいただいているみな様。
恐れ入りますが少しお待ちいただければありがたいです。
水面下でちょこちょこ進めておりますが、
集中力が必要な大きなものは現在ストップしていますorz

キャンセルも受付けておりますので
お問い合わせください。


[ 2013/09/06 13:04 ] 業務連絡 | TB(-) | CM(-)
