スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日もマザービーンズでお昼ごはん

会社の近くでほっこり昼ごはん。

mother Beans さんにはまって通いつめてるのですが(笑)


今日のランチはたまーにしかやってない、とっても食べたかったオムライス(´Д`*)ハァハァ

日帰りなので、今日は何があるのか!
お楽しみなです♪


頼んだのはショウガのあんかけ玄米オムライスです!

なんだそれーー
食べたことないいいいいいぃ!





有機栽培のショウガはご両親に作ってもらったんですって。

ショウガの心地よい辛味と酸味がきいていて、あっというまに完食!

卵もクリーミーでおいしい…w


あんなんて残るわけありません(笑)




さぁ、11月ももう終わり。がんばろーw
スポンサーサイト
[ 2013/11/29 12:32 ] アバウト | TB(0) | CM(0)

非常にゆるーい多肉絵

こんにちわ!


必死こいて描いてたのが出来ました(^^ゞ

詳細はまだ秘密ですー(´Д`*)

[ 2013/11/22 15:18 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(1)

寒い日のハイツ庭

おはようございます(´Д`)

寒いっす!マジで!!!
鼻水たらしながら自転車に乗りましたorz

もう、そんな季節ですね。

自転車に乗るので早々とコートはだしたのですが、さすがにまだ手袋とマフラーはいらんとおもっていたのですが…( ̄▽ ̄;)mm


地植えの子持ち蓮華の種が育ってきました。
というか、種出来てるんかな?
子房が膨らんでるからそうおもってるんだけど、ネットで探しても欲しい情報がでないw

まだ枯れなさそうなので、枯れるころに種取りしてみようと思います。

とれるかな。




ポリゴナム

いい色合いです。





満開のアリッサムのなかに、なぜか斑入り黄麗。
ハイツ庭の変な風景(笑)






こっちは、エケベリア マッコスとアリッサム




ロンギフォリウムと斑入りグレコマ。
それから、リシマキア オーレア




モラニー




アロエ 竜山




アガベ メリコ



霜が降りるまではもうちょっと外におきっぱなしにしようと思います(^^ゞ
[ 2013/11/19 08:17 ] ハイツ庭 | TB(0) | CM(0)

10mさん便きたあーー!

おはようございます(^^ゞ

土日は、休日参観や、大阪に打ち合わせにいったりとバタバタしていました。

そんな週末に素敵便が届きましたー(´Д`*)ハアハア

10mと多肉と気まぐれハンドメイドの10mさんから♪


なんか箱、想像以上にでかいんですけど( ̄▽ ̄;)マジデー!


開封は夜にしたんですが、撮影は朝から♪


ベージュ×赤文字のステンシル缶(´Д`*)ハアハア





水色×茶色缶(*ノノ




ネイビー缶(^^ゞ




吊るして飾りました(*^^*)
他のは地面にじかおき…w

うちの庭はほぼ緑なんで、ぽこぽこカラフルなのがおいてあると可愛いんです♪






それから多肉ちゃんも頂いちゃいました(´Д`*)

アガベ 屈原の舞扇
美人やわー(*^^*)





赤いギザギザの歯がキレイー!!

でかくしたいでかくしたい。ハアハア!




笹の雪中斑(^^ゞ



私の手持ちアガベさんといっしょに三点セットで日当たり特等席に(´Д`*)



わーいw



そしてそして、ハオルチア男子の真骨頂!

ハオルチアはっぱ様三点セット\(^o^)/ギャー

もう根がでかかってるとです。
ありがたやああ




私が前に送ったはんこも使ってくれて嬉しいです(^^ゞ



10mさんありがとうございました(´Д`*)
頑張って育てますね!!

缶も植えたらまたupします♪
[ 2013/11/18 16:10 ] アバウト | TB(0) | CM(2)

ジルくまラッシュ

おはようございます(^^ゞ

まだ熊ばっか書いてます(笑)

昼休みにおじさんの横でお絵描き( ̄▽ ̄;)



とりさんは足の長いシギ科の鳥をイメージ(*^^*)
[ 2013/11/15 12:51 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(1)

ひたすらお絵描きタイム

おはようございます(^^ゞ

いろいろな締め切りに追いたてられてお絵描きです(笑)



職場で弁当食べながら描いて…( ̄▽ ̄;)

紙足らんし(笑)



それを帰ってトレースしなおして(*^^*)

このポットにセダムとクマ可愛いな。





このマグカップは会社で愛用してるやつです。
一枚目のラフ絵はバランスが悪いのでトレースするときに修正しています。




右のクマみたいに線が重なってる部分があるのはまだ完成じゃないから。
これをもう一度トレースしてきれいに仕上げます。






後ろに花束をもっているクマ

これは最初のラフ絵です。
人間だと骨格のアタリをつけてから描いていくのですが、縫いぐるみのクマなのでその辺は適当です(笑)

なんとなくこんなポーズ…と思いながら描くので線が何本も重なってます。
誰かさんには、「あんたの書くオーダー(什器)のラフきたねえよ!!」
とか言われてますが、当たり前です。ラフを最初からきれいにかく気なんてまーったくないからですヽ(^。^)ノ

このときは顔が正面です。



これが二枚目のラフ。
足や腕は大体決まって一本の線になってますが、顔の向きを変えた加減で頭は線が増えました(笑)




できあがりの下絵。
ここまでくれば彫るのも色を塗るのもできますb

ちゃっかり花束がチューリップ入りに代わっています。



こんなかんじで下絵も何回も書き直しているんですよ~(^^)/








オーダーの時点でイメージがわきにくく、何通りか書いてみてと言われた場合や、
大体のイメージをお伝えするために送るイラストは完成の下絵ではなく、ラフ絵の場合がほとんどです。



まだ決まっていない絵柄を何回もきれいにトレースするのはけっこう手間なので、
ラフ絵のうちに修正をお願いしています<(_ _)>



なんで、絵柄が決まるまでは修正お気軽に~と言っているわけです。



彫る時間よりもジミーにこっちの方が時間かかっています(^^)/


なので、「すぐちゃちゃっと絵が描けてスゴイ!!」
ではなくて、「意外と地味に色々やってんねんなぁー。」
と思っていただければありがたいです(*^。^*)


ちゃちゃっとできるときと、めっちゃ時間かかるときとの差が激しいのです;w;

さて、あと何個描けばいいんだっけ・・・・・?(汗)







ファイ!!!!
[ 2013/11/14 09:23 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(2)

寄せうえはんこ下絵

おはようございます(^^ゞ

前描いた寄せうえはんこをバランスを調整し直して下書きしました(*^^*)


土星ピック付き




クマ&熊




しっぽがぴよっとした鳥




ノーマルb



これは、pcに取り込んで色を塗りまーすb

ではーw
[ 2013/11/13 08:07 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

1cm角に漢字四文字ってわりとハードね!

おはようございます(^^ゞ

昨日は図案一件投函できました(´Д`)

あと、本日ゆず♪さんとsattaさんに荷物発送しましたです!
遅くなってごめんなさい(;O;)


それから、、、昨日の夜はいい加減にやろうと腹くくってはんこ彫ってました。


一晩に3つ彫ったとか久しぶりヤバいww

ガネ福市で道を挟んでお向かいの「虹色物語」さんからオーダー頂きました。
ほんとは会場でやるつもりが、寒さで手が震えるため、持ち帰りにさせていただきました。
今思えばこれ外で彫るのマジで無理だわww

もう一個サイズをお伺いしているのですが、そちらはも一回打ち合わせしてから作成に入ります(^^ゞ








それから、こちらもガネ福でオーダー頂きました、とんかちさん専用はんこ。


オーダー内容はこちら。
これをはんこにするらしい。

私は思いました。


鬼かwwwww


しかもサイズが4cm×3cmとか、小さいわww

植わってるもんサボテンとか鬼やぁああ(;O;)
ん?ユーフォルビアか?

んまぁ、それはおいといて(^◇^;)




っということで試しに彫りました。
出来るか分からないのでとりあえず図案書きますって言ってたんですが、
図案すら細かすぎて、彫らないとわからなくて=w=;

とりあえずためし彫りしました!。




うん、まぁそうか。
4cm×3cm彫れるみたいです(笑




個人的には、このB-boxesの文字で可愛いとんかちドラム缶の
足が見えないことが非常にざんねんなのですが、どうしましょうか。
足の位置が特に決まってないなら、バランスを見て付け足すこともアリかなーとおもってます。

これは勝手に私がためし彫りしたので彫り直しますよー(^^ゞ




こんなサイズで枠ありはんこ作ってシールにするものかわいいかなぁーw
何種類か作ってみようかな♪

オーダーがひと段落したら・・・・w


ということで、後程業務連絡メール各所に飛ばします!

では~♪
[ 2013/11/12 14:24 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(4)

玄関片付けて多肉三輪車置いたお!

おはようございます(^^ゞ

昨日はやっと玄関を片付けまして( ̄▽ ̄;)

近所の悪ガキに鉢やら連続で割られて萎えてたんですよねー…
5回ぐらいやられたかな…


次やったら取っ捕まえて…フフフ


そんな玄関です。




葉ざし苗やら




葉ざし苗やら









よく見ると不死鳥錦やら(笑)




いつの間にか増えたサボテンやら




姫明鏡やら




プロリフェラ(^^ゞ


ちっちゃい鉢を色々列べるのが好きです。



それから、クラフトらふさんところでgetしてきた多肉三輪車(´Д`*)
やっと置けましたb
ブルーのフレームから、荷台から、ステンシルまで全て自作だそうです\(^o^)/ナンテコッタ

錆とか超いけてるやないか…!
ガネ福で限定だったのですが、速攻で完売だったようです(´Д`*)ギリギリget!


あ、ピックはわたしのです(^^ゞ
自分のは増量しましたが(笑)





看板もついててかわいくてw
どの向きでも置けちゃいます( ̄▽ ̄)



さて、今週もがんばりましょー!
[ 2013/11/11 09:00 ] ハイツ庭 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

子持ち蓮華 種

種いっぱいできてそうで楽しみ(´Д`*)






夏越しアリッサムが満開♪
[ 2013/11/09 10:00 ] ハイツ庭 | TB(0) | CM(0)

niwaじゃなくてriwaです(笑)

おはようございます(^^ゞ

生きてます、riwaです\(^o^)/


最近製作スピードが鈍行で書くことがない!( ̄▽ ̄;)


夜7時ごろ帰ってきて、ご飯つくってのんに食べさせて、ぽんたに9時ごろご飯つくって食べさせて、
風呂入って片付けて洗濯してからはんこ彫ってると、3cm一個彫るのにも寝てしまうwww


毎晩かっくかっくzzz…しております(笑)




中々ハードな日々でございます\(^o^)/






さて、某とんかちなお方からniwa さんと紹介された私ですが、おしい!!!!

riwa(りわ)です(爆笑)

わざと、ブログ名のハイツ「庭」と同じ音にしてありますし、
口に出しても「り」と「に」は似てますし、
書いても、私のキッタナイ字では「r」か「n」か分かりづらいかもしれませんが・・・

riwaが正解です(笑)






いや、某お方をつるし上げたいわけじゃなくて(笑)



名前の由来について時々聞かれるのでネタが無いので書いてみようかなんて思いまして(^◇^;)





そもそも使い始めたのは、どっぷり同人活動をしてるときで中学生位から使ってる名前です。
当時は中二病満載で漢字で苗字と名前がペンネームでした(笑)


中学生の時に好きだった、金髪の高校生の兄ちゃんの名前をもじったんですよねぇー…( ̄▽ ̄;)


利和(としかず)さんって名前だったと思います。もしかしたら漢字はちがうかもw


とまあ、そんなかんじで、その名前をもじって、

当時は「利刃」(riha)と書いて「りわ」と読ませていました\(^o^)/イタイ!

苗字もあるのですが、色々黒歴史が出てきたらこわいので割愛します!

当時ご迷惑をお掛けした皆様、ほんとすみませんorz



それから・・・・

この年になって恥ずかしくなってきたのでシンプルなローマ字を使用するようになったわけです(笑)

絵を描いてるからペンネームでもあり、ハンドルネームでもあります。




あ、因みに利和さんとは淡い思い出とかなーんにもないんですよ(笑)

ただ年上の身近なお兄さんに憧れてただけだと思います。
相当ヤンキーな感じでしたし、今思えば、なぜアイツ(笑)って感じです\(^o^)/


若気のなんちゃら~( ̄▽ ̄;)





本名は全然違う名前なので、イベントなどで実際にお会いしたかたには本名をお伝えしています。

なんかこっぱずかしくて(笑)

なんで、本名をご存じのかたは呼び方はどっちゃでもいいですよーw




今進めてる作業
お待たせしてしまってるオーダーの詰め合わせ便作成!
もうちょっとなにかいれたい、なにいれよう…!




ずいぶん前からお待たせしてしまってるオーダーのはんこ(´Д`)

持ち手に色塗ったら発送します。
いそぎますうううぅぅっっっ!!





こちらは昨晩作ったオーダーはんこ。
女子高生らしきかわいいお嬢さんからオーダー頂きました(´Д`*)




今晩も睡眠学習がんばります\(^o^)/
[ 2013/11/06 12:30 ] アバウト | TB(0) | CM(4)

お絵描きタイム

こんにちわ(^^ゞ

今日はいいお天気ですね。

りわさん、今週はイベント終わりで資材が色々無いので、ボーッとしています(笑)

まあ、そんななかでも、オーダーはあるわけで。

進めんといかんのです!

ということで、今週は資材なしで出来るお絵描きタイム(´Д`*)



ジルを見た方から、くまじゃなくて、ウサギも描いてと言われて描いた新作(^o^ゞ

ご兄弟をイメージして描いてます♪




それと、最近好きな靴モチーフ
足ははんこにはしません(笑)




描いたけどハロウィン終わったという(笑)



草です。
実はどこから葉っぱが出るかということにこだわってます。

たぶんこれは使い勝手が良さそう。



ということで、週明けには資材がそろうといいなぁー。




イベントは春までお休みです(^^ゞ
冬は冬眠して、リフレッシュしたハイツ庭を届けします♪


それまでに一度、イベントに来られないかた向けに福袋的な詰め合わせパックを販売したいと思います♪

ではー♪
[ 2013/11/01 12:37 ] アバウト | TB(0) | CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。