
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おはようございます。
コメント、メッセージありがとうございます。

返信ができていないのですが、全部読んでいます。
本当にありがとうございます。




庭こんな感じになってしまいました。



残った草を配置しました。








アガベ


ペンステモン ハスカーレッド









設置して次の日。

あ、まだ来てくれるんだ





いないと思ったら居てた。


愛想をつかされたような気がしてたんだよね。

うれしいな。





根をずいぶん切ったサルビア レウカンサホワイトも大丈夫見たい。



早く寒くなって良かった。


[ 2014/10/23 08:03 ] ハイツ庭 | TB(0) | CM(0)

春の様子

ベニシジミ


アゲハチョウ


テングチョウ


カマキリの幼虫


大好きなヤマトシジミの写真が無かった。居るのが普通過ぎて撮っとくの忘れちゃったなぁ。


[ 2014/10/08 07:42 ] アバウト | TB(0) | CM(0)

近況について

ぼちぼちと近況について書いていこうと思います。

今年の5月に前の仕事の期間を満了して、新しい仕事につきました。
わけがわからないほど忙しくしていたおかげで、現在ある程度復活をしています。



昨年12月ごろに人生で一番ひどく鬱になってしまい、家事ができず、とくに料理をすることが出来なくなってしまいました。
スーパーに食材を買いに行っても、献立が考えられず、何の料理をするつもりで食材を買ったかがわからず
ほとんどの日とほうに暮れて、あるものを炒めたもの。という料理を数か月出していました。
メールやブログを見ることができなくなってしまい、連絡を頂いていた方のメールもタイトルからあけることができなくなってしまいました。
携帯電話の電源が切れたままずーっとそのままになっていたり、
数か月はパソコンを触ることもできず、ましてや絵をかいたり、創作活動はまったくできませんでした。


毎回落ち込むときはそうなのですが、たいていのばあいは仕事でのことがおおきいです。
私の生きる存在価値を仕事で見出そうとしてしまいます。
そのため、うまくいかないと大きく体と精神に変調をきたしてしまうようです。

いつも深刻に考え過ぎてしまう性分なようです。

前の仕事は3月ごろから転機があり、退職までには徐々に回復をしていました。
ただ、相変わらず、メールやブログは見ることが出来ず、創作活動もできませんでした。

それから先月、こんなに放置していたにも関わらず、1件のオーダーがありました。

あ、私でもまだお声がかかるんだ。




久しぶりに自分のブログをみました。

あ、見られた。

すごく緊張しながら自分のブログをみました。

それから約一か月。なにもしないままは良くないなと、昨日やっとブログを書くことができました。


それが昨日までの10か月です。



それから、ハイツ「庭」がなくなってしまいました。

大家さんの意向で約150種の植物が植わっていた庭はコンクリートに埋め立てられてしまいました。
植物の大半は処分し、少しだけ鉢に残したり、職場に移植したり。

でも、4年間で作り上げた生態系は戻ってきません。

庭の草を掘り上げる前日までいた、沢山の蝶、蜂、バッタ、カマキリ、だんごむし。
全部いなくなってしまいました。

このあたりに生える在来のシロバナタンポポ。毎年株が大きくなるのをたのしみにしていましたが、
それももうありません。

落ち込んでても庭にすわってぼーっとしたらなんだか慰められることももうありません。

プランターを入れてまで、また一から戻らないことをやるのか悩んでいます。




なんだかんだいって、まだあんまり浮上してないのかなぁ。

ぼちぼち、たちなおっていかなきゃ。
[ 2014/10/08 00:35 ] アバウト | TB(0) | CM(2)

お詫び

ブログを放置して10か月。
色々なことがあって、何もできなくなってしまいました。
色々な方にご迷惑をおかけしてしまいました。
近日中にいろいろ謝ってまわります。ごめんなさい。

少しづつ書いていこうと思います。

ご心配をおかけしました。

[ 2014/10/07 03:04 ] アバウト | TB(0) | CM(1)
