スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奈良県桜井市の長谷寺 ぼたん祭り

奈良県は快晴!
長谷寺に行ってまいりました。




中々の人ごみ。



みんなせかせかと登って行くのを後目にこっちは写真と取りながらのんびりまったり上まで上がりました。





牡丹祭りの名の通り、牡丹がいっぱい。
到着が2時過ぎていたので、かなりの花が型崩れしていました。
やはり牡丹は朝一じゃないとだめですねぇ。


その中できれいなものをひたすら撮りました。
品種などは全く分からないのでひたすら画像を貼って行きます!














長谷寺で一つしかない緑色の牡丹
珍しい品種らしいです。

現在公開中の閻魔大王様の木像を展示している所の前に咲いています。
















天狗杉と牡丹








お茶席があったので早々に休憩(笑
全然疲れてないけどね=w=


窓から見えるもみじの若芽がきれい。

飲み終わった後の写真。
普通飲み食いする前に撮るだろ?って?w

だって、出されたものはおいしい瞬間に速やかに頂かないとね。
お抹茶と茶菓子には落雁が乗っていました。






牡丹の花後
ここで種ができるんだろうか。








立派な五重塔
ここの前には三重塔があったらしい。
跡の石碑がありました。






恒例の雑草写真(笑

ルリソウ






満開のオオデマリ

















珍しい緑色の桜
御衣黄桜(ギョイコウザクラ)








この時唯一咲いていた絞りの牡丹






これぞ、牡丹という形、色。
花王というこの牡丹はひと際美しかったです。






長谷寺と言えばこの風景










牡丹は香りも強く美しく豪華で良いです。
美しく整った花型も良いですが、個人的には乱れかけた花型も好みです。
着物を着た女性の少しはだけた様子が思い浮かびませんか?(おい

寺にて煩悩を膨らますriwaでした。




以上長谷寺のぼたん祭りでした!
スポンサーサイト
[ 2012/05/06 00:25 ] 散策 ドライブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/100-0a02c84c


