スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニバラ スイートハートメモリ開花

今年初の顔
スイートハートメモリが







開花しました! ! !




薄い花弁
淡いアプリコットピンク
可愛いロゼット咲き





可憐なお姫様のようなミニバラです。














交配親にミスピーチ姫を使っているようでよく似ています。
最近は濃い色のスイートハートメモリのほうが良く見かけます。
あったら買ってしまいそう(笑)


購入時より花は小さい気がします。
全開で5~6センチでしょうか。
うまくいけば7センチは行きそうですが、うちでは行くかな( ̄▽ ̄;)


花弁が薄い為花もちはあまりよくないですが次々咲きます。
去年の体感ですが、熱い時は急激に元気が無くなったように思います。

咲いたら日影のほうが長く花を楽しめそうです。
スポンサーサイト
[ 2012/05/08 08:02 ] ハイツ庭 ミニバラ | TB(0) | CM(2)

No title

おはようございます♪
めっちゃめっちゃ綺麗な色ですね!
バラって本当に綺麗。。。
わたしは全然知らないんですけど、もしお庭があったらぜひ育てたいです。
しかもすごくかわいい名前なのですね。
スイートハートメモリとかピーチ姫とか・・・★
他のバラも楽しみにしてますね!
[ 2012/05/08 10:04 ] [ 編集 ]

Re: No title

ちやくさん

こんばんわ!
ミニバラが5か月ぶりに咲きました^^
ミニバラは庭が無くても鉢で十分育てられますよ~
なんなら一鉢どうぞ、郵送しますよ(笑
木なので暑くて弱りはしても中々枯れないですよ。
寒いのはかなり大丈夫です。特にスイートハートメモリは12月中旬に満開になっていました。

また咲いたらUPしますう!
[ 2012/05/08 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/104-dc167085


