
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アブチロン本葉?

初めに開花したアブチロンに本葉が出てきました。






本当に本葉と言うのでしょうか( ̄▽ ̄;)

まぁ、それはおいておいて、アブチロンらしいギザギザの葉が出てきました。


アブチロンの発芽写真がかなりネットを探しても見当たらないので手探りですが、こんな感じで大丈夫でしょうか異花協会様(焦)

Dwarfred× L.pink は現在こんな感じ





Soleil × Dwarfred はこんな感じ


他は音沙汰無しです( ̄▽ ̄;)


ビニール温室は風通しが悪いからすぐ苔がorz



個人的にorange の子供が見たいのですが発芽まだかー!!!


往生際悪く待ちますb
[ 2012/05/08 18:00 ] ハイツ庭 アブチロン | TB(0) | CM(2)

No title

こんばんわー♪
アブチロンってなんだ?って思ったので、調べてみたら
なんだかすんごいお花ですね!
椿のおっきやつのような、ハイビスカスのような、
風船かずらのような、それに結構大きいお花なんですね♪
これを種から育てているのですか?
お見受けしたところ、かなり大きめになるみたいですよね!
これ、全部発芽したら大変なことになっちゃうのでは?!
どうなるのか、また見に来ます♪
[ 2012/05/09 20:41 ] [ 編集 ]

No title

ちやく様こんばんわ!


アブチロンはハイビスカスの仲間の熱帯植物です。
こちらの奈良県ではアブチロンのチロリアンランプなら戸外で寒冷紗無しで冬越しでき花も咲きます。

たまたま見つけたHP(異花協会様)で種を配布されているのを見つけてその種を譲ってもらって育てさせてもらっています。
交配された種なので何が咲くかはお楽しみですb

一応矮性品種ですが、大きくしようと思えばけっこう大きくなるようですね・・・w
おおらかに大きくしたいです!(場所がある限り・・・・)
[ 2012/05/09 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/105-2ff4032d


