
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アブチロンポットあげ

こんばんわ、平日なのに更新が今の時間のriwaですorz


朝の通勤電車で、さぁ更新しようと携帯をつけるとなぜか電源が入らない。
充電がうまくいってなかったのかと思い、会社でもう一度充電しようと試みたものの充電のランプが点灯しない。

どうやら、端子かなにかの接触不良で充電ができないらしい^q^

自宅でも試したのですが、数秒ランプが点灯することがあっても、すぐ切れてしまいます。。

こりゃ修理か・・・?





ってことでしばらくはPCから更新なので夜に更新しますorz






せっかくPCで更新するのだからと少し加工してみました。
GoogleのサービスでPicasaという加工ソフトを使用しています。
けっこう前からつかっていたのですが、久しぶりにつけたらいろいろ機能が追加されているようで面白かったです。
無料ソフトのくせに十分すぎる遊び心が付いていますb








で、本題。

出勤前に早起きして、アブチロンの本葉がでたものを2つポットに上げました。
根もしっかり出ています。両方Dwarf Red×L.Pink





1個目
CIMG1008.jpg

CIMG1009.jpg




2個目
CIMG1010.jpg


CIMG1011.jpg


CIMG1012.jpg
こっちは若干虫に食われました><




ポットにうつしました。
CIMG1014.jpg
CIMG1015.jpg




うまくいけばあと2カ月ほどで初めの花がつくそうですが、どうなるかな!!

他の苗も本葉が出次第随時ポットに上げていきます。
ラベルをしないと・・・・。










それと、変な加工をすると写真が落ち着かないですね=w=;
次回からまた味気ない加工なし写真にもどります!
[ 2012/05/09 22:33 ] ハイツ庭 アブチロン | TB(0) | CM(2)

No title

こんにちわぁ。
お仕事、本日もお疲れ様です。
写真加工良いですね!

2ヶ月後・・・とっても楽しみです♪(*^o^*)
[ 2012/05/10 13:44 ] [ 編集 ]

No title

ちやく様

毎日律儀にコメントありがとうございます><

Picasaいいですよ。特に年賀状時期に最適(笑
あと、これで子供のアルバムもつくってみました。

無料なのでよかったら使ってみてください^^
[ 2012/05/10 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/106-e2c4ef29


