スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

根暗カランコエの逆襲

こんばんわ、携帯電話の修理に行ってきたriwaです。

昨日は携帯電話が充電できなかったのですが、どうやら本体ではなく充電コードに問題があったようです。
当然、コードの修理なんてものはないので、充電コードを購入してきました(=w=;)

良かったような悪かったような・・・。







以前に茹でた根暗カランコエの逆襲が始まりました。
前の記事はこちら⇒「グロ注意です



CIMG0977.jpg


CIMG0976.jpg


CIMG0975.jpg


みごとに茹でられたカランコエが復活しました!

3か月でこれとは、すごいですね!
ちなみに半日陰で雨ざらしです。ひょひょひょ



こっちもおなじく茹でられた後に放置されて、上がかぴかぴになってたカランコエディーバさん
CIMG0946.jpg
これもしかして花芽ついてる?

この生命力に感動!!!

植え替えも何もしていなかったので、ディーバさんはそろそろ新しい土にいれてやろうかなぁ。
それにしても、ひどい境遇にもぐれずに更生してくれてありがとう;w;
大株にがんばってしようb












夕方に写真を撮るとよくブレます;;

葉差しから根じゃなく先に肉からはみ出していたスノージェイド
ちゃんと形になってきました。
あれですよ。定番のちぎっては投げて放置ってやつです
CIMG0956.jpg







そんなはみ肉のお母さんは花が咲きそうです。
CIMG0788.jpg

CIMG0785.jpg

スノージェイドの葉差しは失敗したことが無い。用は容量を守って増やしましょうってこと!!





横の熊童子は一個も成功しない(笑)
CIMG0786.jpg
時期が悪かったからかもしれない。

そうそうこいつのように毛があるのはもう買わない><
植え替え難しすぎて、土まみれできちゃない・・・。

でも毛が気持ち良すぎてまた買うかもしれない(ぁ






青涼刀
CIMG0787.jpg
寒い時期はいくつか葉がしなしなになって数枚枯れたが、温度が上がってからは元気!

冬の室内観賞用に寄せ植えにしたけど、そろそろ単植にしたほうがいいかもしれない。
でもめんどくさいなぁ((


かっこいい形になってきて惚れ惚れ。







こっちは紅日傘、碧魚連、青涼刀
CIMG0777.jpg






青涼刀の真ん中にちょぼが見えてきた。
CIMG0778.jpg






うっかり雨に濡らしてしまった紅日傘
これはこれできれいか(笑
CIMG0779.jpg




色の変わったところが伸びたとこ!
CIMG0780.jpg



多肉さんたちでした!
スポンサーサイト
[ 2012/05/10 22:20 ] ハイツ庭 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

No title

こんばんわ~。
すみません。なんかコメントしすぎですかね~。エヘ
お返事大変でしたら、無視しちゃってもOKですからね♪

しっかし、このカランコエさんてばすごいことになったのに、
見事、返り咲いてますね。まさしく逆襲ですわ。
植物のほんとの強さってこういうものなのでしょうね。
そうなると、私はめっちゃ甘やかし中だな。
もうちょいスパルタでもいいのかも・・・。あああでも無理です。

今日は多肉ちゃんもご登場ですね~。
スノージェイド可愛い★ちっさい★がんばれー。
紅日傘、実は狙ってるんです~。茎立ちしてるくせに可愛いですよね。
あ~コメント長くなっちゃった。すみませーーーーーん。
[ 2012/05/10 22:59 ] [ 編集 ]

No title

ちやく様

いえいえいえいえいえいえ、いつもコメントありがとうございます><
こちらこそ、コメントめんどい記事はスルー大丈夫ですからね(笑
元々コメントの少ないブログなのでコメントされると小躍りしています!



このカランコエはほんとすごいと思った。ほんと関心@@;
親ばかですかねww
あ、ちやくさんは別に多肉茹でなくていいですよwww
健全に育つ環境が一番ですから!!!


うちは極限栽培ブログとうってるので一応こんな過酷記事も載せてますがまったくお勧めはしません★
[ 2012/05/10 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/107-71b53c3c


