スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デルフィニウム&ジギタリス開花

念願のデルフィニウムとジギタリス開花しました!




デルフィニウム
素晴らしい透明感のある青









美人やあ(´Д`)ハアハア
120円のヒョロヒョロ苗から咲いてうれしいでつ(>_<)
まぁ、店で見る開花苗より間延びしてるかもしれませんが自宅ならこんなもんでしょう!





ジギタリス スノーシンバル

コチラはネット通販で購入したジギタリス。
ジギタリス独特の斑点があるものは毒々しいかとおもって白単色買ったけど物足りない。
次買う時は斑点ありだな。



横のジギタリス シルバーフォックスはこんな感じ。


開花時期揃うかなぁ。あやしい…( ̄▽ ̄;)



タナセツム ジャックポット

開花間近
それにしてもこれでかくなりすぎっw
縦60cm幅80cm高さ60cmぐらいに成長しました。
元々は9cmポットだったんですけどね…。




タナセツムジャックポットに埋もれた
オキシペタラム ブルースター


本来もっと背が高くなるんですが、危機感を覚えたのかもう蕾が…( ̄▽ ̄;)




食べられるグラジオラス


でも放置(笑)
アシナガさんの餌です。




ペンステモン ハスカーレッド

こっちもタナセツムに押されてます。



いい感じに育ってきたサルビア ガラニチカ

あ、奥のやつです。
手前はサルビア カカリフォリアとクナウティア マースミジェットが見切れてます。




クナウティア マースミジェット

蕾!
はじめの花芽は食べられて咲かなかったのですが、そのおかげか、花芽がいっぱい!

段々蜘蛛の巣の数が増えてきてよく引っ掛かります( ̄▽ ̄;)

まあ、健全な庭の様子かな!
スポンサーサイト
[ 2012/05/15 12:11 ] 挿し芽たち 新芽たち | TB(1) | CM(2)

No title

こんばんわ~♪
見事に私が知っているお花はございませんでした(笑)。
でも綺麗だわ~♪デルフィニウム好きです。ホントに綺麗な青ですね。
でもってグオーンと上に向かって伸びてて元気!
riwaさんちのお庭ってすんごくたくさん植えてあるんですね~。
やっぱしお庭があるっていいわ~。
土があるかないかって結構大きな問題だなぁって植物を育て始めて
思いました。(今年の3月からですけどね・・・)
ではでは~♪
[ 2012/05/15 18:46 ] [ 編集 ]

No title

こんばんわ~!
デルフィニウムは手前のはピンクが咲く予定なので好ご期待(笑
あと青がきれいなのはネモフィラもきれいですよw

家は狭いのに馬鹿みたいに密植してあって・・・w
ハイツの庭なんで家出るときは元に戻さないといけないんですけどね!!!!
その労力が恐ろしい・・・・
北の方だとけっこう良い土だとおもうので転勤族が終わったら是非庭付きへ><b
[ 2012/05/15 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/111-88eeb045


まとめtyaiました【デルフィニウム

念願のデルフィニウムとジギタリス開花しました!デルフィニウム素晴らしい透明感のある青美人やあ(´Д`)ハアハア120円のヒョロヒョロ苗から咲いてうれしいでつ(
[2012/05/15 19:39] URL まとめwoネタ速neo
