スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぎゃああ!キノコ生えた!

室内に置いてある紅葉さんの鉢からキノコが…



どうも、食べても1UPしなさそうなキノコだったのでこのまま一晩置くことに…。


朝には萎れていました。
紅葉の土は上の化粧用(水分確認用)の鹿沼の下に草花用の培養土やら腐葉土やらが入ってるのでそこに菌糸入ってたんかな。






もみじは元気ですb







ダイコクドラッグの100円ショップで買ってしまったルビーネックレス



4本入りで全部10cmぐらいにはなってるのでこれはお買い得と見た!!!

鉢はこれにいれる予定ではないのですが、近々植え替えます。






朝顔発芽!


去年、娘が学校からもって帰ってきた朝顔の種から発芽しました。
さて何色かな。


私が買ってきて植えたやつはまだ発芽せず。
まだかなぁー。
スポンサーサイト
[ 2012/05/16 08:12 ] 挿し芽たち その他 | TB(1) | CM(2)

No title

こんにちは~!
毎日riwaさんのお庭へ来るのがとっても楽しみです。(*^o^*)

てか、このほっそいやつ?!きのこなんだぁ!ビックリ。
ある意味可愛かったりして・・・(笑)
次の日にお亡くなりになるなんて、どんだけ弱いんだ・・・。成仏してね。

ドラッグストアに多肉ちゃんですか~。ないな~。こっちでは。
あったらいいのに。ルビネちゃん、ありそうでないんですよねぇ。
あったら、即ゲット決定です!(゜゜ゝビシッ!
あの鉢!何が植えられるのかなぁ。楽しみです♪ではでは~。
[ 2012/05/16 11:24 ] [ 編集 ]

Re: No title

ちやくさん
いつもありがとうございます!
見に来たくなる変なものを植えるように頑張ります(笑

仕事から帰宅すると、突如鉢からきのこが出ててびっくりしましたよ!
朝は無かったのに・・・。
きのこが生えたってことはまた胞子蒔いたってことなんでしょうねぇ=w=;
またきのこが生える気がしますorz


まだそこのドラッグストアにあったのでGETして送りつけたいぐらいですが、送料のほうが高く付きそうですね!!
[ 2012/05/16 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/112-2bbd70c4


まとめtyaiました【ぎゃああ!キノコ生えた!】

室内に置いてある紅葉さんの鉢からキノコが…どうも、食べても1UPしなさそうなキノコだったのでこのまま一晩置くことに…。朝には萎れていました。紅葉の土は上の化粧用(水分確認用)
[2012/05/18 19:33] URL まとめwoネタ速neo
