スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレマチス ハーグレハイブリッド開花

クレマチス ハーグレハイブリッドが開花しました!





濃いめのピンクで六枚の整った花弁
クレマチスは開花の仕方が可愛いです。
このテッセン形のクレマチスは傘みたいに開きます。

次の蕾もいっぱい!


ただ問題がありまして、一年目から庭植えするという愚行をしてしまったのでこの蔓終わったら咲くんか?という不安が…( ̄▽ ̄;)

もうひとつ植わってるミスベークマンが全く成長してないような気がするんですよね…。
咲かせたのがまずかったかな!?


クレマチスカーテンが出来るのは何年先かな。そもそも生き残るんかな…orz




初心者はセオリーを守りましょう!の見本のような失敗です。
ただでは起きないのでこのまま様子を観察します。
スポンサーサイト
[ 2012/05/18 08:01 ] ハイツ庭 クレマチス | TB(1) | CM(2)

No title

おはようございまーす♪
今日は盛りっと記事があったので楽しく読ませていただきました♪
害虫、というか虫さんたち活動活発化しておりますねぇ。
田舎で育ったので、虫は苦手ではなかったんですが、最近は虫を見るとドキっとしてしまいます。やっぱし虫も慣れなんでしょうね。
でも、虫に優しいriwaさん・・・素敵ですわぁ。
私もちょこっとルッコラそだててますが、もし食べられたら、何するかわからんですよ。♪~( ̄ε ̄;)それなのにキャベツを与えるなんて・・・。ステキ。
クレマチス、紫がキレイ。これがいつかカーテンになるんですか?
今年も節電の夏なんで、カーテン欲しいとこですね~(*^o^*)
[ 2012/05/18 09:01 ] [ 編集 ]

No title

まぁ、うちにいる虫はほぼ害虫ですね(笑)
全ての虫に優しいわけではないですよ。
ナメクジとかはもう滅殺したい(;´д`)
毎晩塩水に浸ける作業してますわっ♪

うちの庭の生態系の頂点は私なので、私が許可した生き物のみ生きれます。絶対王政(笑)
なので素敵でもなんでもない現実\(^o^)/

クレマチスカーテンというか、植物の日除けができたら嬉しいです><
3年はかかる気がします(笑)
[ 2012/05/18 09:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/116-df07ca56


まとめtyaiました【クレマチス ハーグレハイブリッド開花】

クレマチス ハーグレハイブリッドが開花しました!濃いめのピンクで六枚の整った花弁クレマチスは開花の仕方が可愛いです。このテッセン形のクレマチスは傘みたいに開きます。次の
[2012/05/18 20:18] URL まとめwoネタ速neo
