
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6年物のシクラメンさんがアップをはじめました。

実家にいた時からあったシクラメン。

地味に6年ぐらいたっているとおもうけどちゃんと咲いてくれる。
お店に並んでるような華やかさはないけどしっかり蕾もたくさん付いている。

実家の父が水やりだけやって育ててたみたいですが、母が入院したため、こっちで引き取った子。

今気づいたけど、写真で見ると葉の色がかなり薄い・・・?

そういえば2~3年植え替えも何もしてないし肥料をあげてなかったみたい。
種から発芽した株も2株ぐらい横にできてて、鉢ももうぎゅうぎゅう・・・・。

とりあえず液体肥料をあげて様子見。

それでもこれだけ蕾が付くって健気・・・・・w

ていうか、咲く時期あってるか?w

KIMG0127.png
KIMG0128.png
KIMG0129.png








こっちも同じように水だけあげてたシクラメン。
ここ数年ほぼ咲いてないらしい。

はっぱも少なかったし・・・・。と思ってひっくり返して中みたら・・・・・。



土が3分の1ほど入ってなかった!!!!(@△@;


KIMG0117.png

急いで土入れ替えたわ・・・・orz

それでも生きてる植物ってすごいね!
こっちも種からのが発芽してるみたい。

今年はこのまま葉っぱだけで育てて来年に期待しよう。



さっき載せわすれたカメさんの置き石を追加・・・w

KIMG0130.png


[ 2012/03/01 21:18 ] 挿し芽たち その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/12-7b1294ac


