スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジギタリス シルバーフォックス開花

ジギタリス シルバーフォックスが開花しました。


シルバーフォックスは高さが1mほどでスノーシンバルより低く、同じ白系のジギタリスですが、蕾の時は黄色~オレンジです。
それに中の斑点もはっきり見えます。




こっちはスノーシンバル。

写真の加減で色がついて見えますが、こっちの蕾ははじめから白。高さは1.5m。







増殖中のタナセツムジャックポット

草ひき中に枝を根元から折ってしまったorz

何だかバランスが悪くなってしまったけど咲くしいいか…( ̄▽ ̄;)




その間からやっと脱出したペンステモン ハスカーレッド

花芽は見えてきたけど1本って…





タナセツムの影で密かに増えてたリシマキアヌムラリア オーレア

タナセツムの枝が折れたので見えるようになりました。
素晴らしいグラウンドカバー。
現在長さは50cmぐらい。





最後にもう一枚シルバーフォックスの写真





これでしばらく草ひきしなくていいぞ!!
スポンサーサイト
[ 2012/05/21 09:38 ] 未分類 | TB(1) | CM(4)

No title

おはようございまーす♪
お庭のお手入れ&植え替え、お疲れ様でした~!
いろんな草花が萌えていますね~♪
シルバーフォックス可愛いですね。大きなすずらんみたいです。これだけ大きく育てるには、やっぱり肥料とかも使っているのでしょうね。
タナセツムは個人的にすごく好きです。すごく可愛いお花咲かせますよね。
前回の記事にセダムミックスを植えられてましたね~♪私も最近セダムデビュー?をしたばっかなので、どういう風に増えていくのかとっても楽しみです。
そういや、昨日街を歩いていて綺麗なクレマチスを見ました。今までは気づきもしなかったけれど、riwaさんブログで見たお花を見つけると気づけるようになったのが、なんだか嬉しかったです。ではでは♪
[ 2012/05/21 10:12 ] [ 編集 ]

こんばんわー

ジギタリスは育てたことありません。
近所に確かあったようですが1.5mですか、
それはこんなデカくなかったように思います。
いつもトンガリ具合に目が行ってしまいがちで、
花もじっくり拝見するとひょうきんな形してるんですねe-257
[ 2012/05/21 18:50 ] [ 編集 ]

Re: No title

ちやくさん

こんばんわ~!
簡単な手入れなので2時間かからないぐらいで終わりましたb
ジギタリスは今年初挑戦だったのですが、けっこううまく行きました。
関西では夏越すかは怪しいですが・・・=w=;

土は元々ぐっにゃぐにゃカッチカチの粘土だったので、牛糞堆肥やら腐葉土やらをてんこ盛り入れました。
前は細い痩せたミミズしかいなかったのが最近掘り返すとふっといミミズが・・・。
土壌改良はうまくいったようです^^


タナセツム蕾から開花まで時間かかってますねぇ。早く咲いてほしい。
花の名前や性質がわかると観賞が楽しくなりますよね!
また変な植物を植えますので良かったらまた見てくだいな♪
[ 2012/05/21 21:42 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわー

あばけん様

こんばんわ!
私もジギタリスは今年初挑戦しました。
害虫もほぼなく中々育てやすいです。
ノースシンバルは説明書きには1.5mほどと書いてますが、実際には1.2mほどですね。

花はひょうきんという表現に賛成です。
中のしべがまた可愛いんですよw
出来れば3番花ぐらいまで楽しめたら最高です。
[ 2012/05/21 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/120-c4e21f13


まとめtyaiました【ジギタリス シルバーフォックス開花】

ジギタリス シルバーフォックスが開花しました。シルバーフォックスは高さが1mほどでスノーシンバルより低く、同じ白系のジギタリスですが、蕾の時は黄色~オレンジです。それに中
[2012/05/21 14:54] URL まとめwoネタ速neo
