スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多肉ちゃんの近況

おはようございます!

ちょっと最近仕事が鬱なriwaです=w=;

よし、植物を見て落ち着こう!






先日仲間入りしたセンペルビウム バロネッセ






外出しで水少なめにしてたら、夜温が低いせいか紅葉状態に。
あかいぞおお!
CIMG1383.jpg




そして子株も成長中。
増やすなら植え替えだよね・・・。
さぁどうするか。
CIMG1384.jpg




前に多肉どんぶりを作ってはばらした後の経過報告です
前回の記事はこちら

ハンギング雨ざらし実験を試みた結果・・・・・
CIMG1079.jpg




うーん、オルビキュラリスがけっこうやられてるな=w=;
CIMG1083.jpg




でも、生きてるっぽいぞ!
起死回生期待!
CIMG1084.jpg




スノージェイドは全く問題なし。
いっそ増えてる。
CIMG1080.jpg




紅日傘はそのまま伸びてるようです。
CIMG1082.jpg
しばらくしたらこいつらの所存を考えよう。。。(他に緊急のがありまして・・・(汗))





こっちのスノージェイドは蕾が大きくなってきました。
花はオレンジなのかな?
CIMG1379.jpg






愛しの碧魚連
CIMG1380.jpg




よく見ると増えてるような・・・・?
増えてるよね・・・?
CIMG1382.jpg
現在こいつをPCの壁紙にしております^^
写真の題名は、「溶けないでお願い」です(笑


さぁさぁ、今日も社畜になってきます^q^
スポンサーサイト
[ 2012/05/23 03:53 ] ハイツ庭 多肉植物 | TB(1) | CM(4)

No title

おはようございまーす!
実は昨日の記事読んで、「おめでとう」のコメ書こうと思ったら、そのあと出かける用事が出来て、コメントすっかり忘れてしまった!!すみませーーん。(iдi)2222hitおめでとうございまーす!!次は3333でしょうか?楽しみですねぇ♪一日50アクセスってすごいですよね。アクセス検索?みたいなものってどうやってわかるんですか~?すごい!そしてそれをちゃんとブログに生かしているなんて♪
私なんて完全にやりたい放題。そんなブログに来てくださって、riwaさん・・・ありがとう。(*^o^*)

今日は多肉ちゃんですね♪スノージェイドの成長ぶりがきわめて良いですね!強い子なのかな?ならば手に入れたい!碧魚連さんも伸びてますよー♪嬉しいですねぇ。夏に溶けないといいけれど・・・。紅日傘も可愛いですよねぇ。欲しい多肉ちゃんのひとつ。これって茎立ちするんですよねぇ。それがまた良い!riwaさんちもこれからですねぇ♪♪楽しみ―!
[ 2012/05/23 09:57 ] [ 編集 ]

こんばんわー

わっ!?蜘蛛の巣・・・と思いきや、これが正常でしたかe-351
この手の多肉はまだ育てたことありませんが、
なぜか花も不思議というか神秘的な花を咲かせますよね。
ネットで検索しても知りたい事が見つからない事ってあります。
ならばいっそ自分で試してみようか・・・。
というのがブログを始めたキッカケの一つですね。
ご覧頂いて少しでもお役に立てたとしたら嬉しいですよねe-257
[ 2012/05/23 19:09 ] [ 編集 ]

Re: No title

ちやくさん

ありがとうございまーす!w
お気になさらずww自己満ですからああ
そうですねぇ、5000hitぐらいで何かプレゼントとか企画したいです。
ちょっと考えてみます^^

FC2のサービスの中にアクセス解析っていうサービスがあるのでそれを登録して、テンプレートの設定からタグを貼ると出来ます。もしわからなければもちょい細かく説明しますよ~^^
リンクについての記事にメルアド書いてるのでお気軽にメールくださいな!


なんかもうスノージェイドは枯れる気がしない(笑)
夏の暑さにどれぐらい耐えるのかは放置で検証してみます!
碧魚連はうっかり買ってしまったメセンなので怖いです。
熊童子も毛モノなのでそろそろ夏越し準備が要りそうです。
遮光ネット買いにはしらねば。

ちやくさんいつもありがとー!好きだー!またお邪魔すますb(爆
[ 2012/05/23 21:03 ] [ 編集 ]

No title

あばけんさん


こんばんわ!
センペルビウムは和名を巻絹といって糸が巻くタイプなのですb
巻かないのもあるようですが。
多肉やさぼてんの花はどれも不思議な感じがしますよね。
でも咲くと枯れるのもあってひやひやです(笑

ネットでないものは自分で検証!って楽しいですよね。
あと、間違ってる!とかは教えてほしいです(笑
せっかくのインターネットですから、良い情報交換が出来たら嬉しいです。
あばけんさんも頼りにしていますb
[ 2012/05/23 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/122-daa2f969


まとめtyaiました【多肉ちゃんの近況】

おはようございます!ちょっと最近仕事が鬱なriwaです=w=;よし、植物を見て落ち着こう!先日仲間入りしたセンペルビウム バロネッセ外出しで水少なめにしてたら、夜温が低いせい
[2012/05/23 12:12] URL まとめwoネタ速neo
