スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レックスベゴニア カーリーキュート

植え替えた時は調子が悪かったレックスベゴニア カーリーキュート
このカーリーキュートの乗ってるサイトが業者で1件だけあったのですが、今は出なくなってしまいました・・・。
誰かなばなの里で買ってきて育てませんか!!!w





まぁ、それは置いておいて無事復活致しました!w

エスカルゴタイプのレックスベゴニア
はじめの葉はすべて模様が薄かったのですが、あとから出てくる葉はすべて濃い赤黒い色の模様が入っています。
CIMG0477.jpg




葉は出始めはくるくる巻いていません。
どちらかというと掌状葉ですね。
CIMG0911.jpg




みっちりになってきました。
CIMG1303.jpg




葉が開ききるとちゃんとエスカルゴになるのでしょうか?
CIMG1304.jpg




下から根が出てきました。
この根、毎日増えてます・・・・。
そろそろ植えかえないとまずそうです。
でも鉢増しすると室内の置き場所が・・・・・・・・(汗
CIMG1305.jpg


以上、レックスベゴニア カーリキュートでした!
スポンサーサイト
[ 2012/05/23 22:04 ] 挿し芽たち その他 | TB(1) | CM(2)

No title

おはようございまーす!良い天気♪奈良も良い天気ですかぁ?(*^o^*)
なので、朝から多肉ちゃんに水やりして日光浴させてます。
なんだか私も気分が良いです。

レックスベコニアカーリーキュート、私も知りたかったのでネット検索したら、見事!!riwaさんブログがどどどーーーっと出てきてちょっとニヤリとしてしまいましたよ♪
で、レックスベコニアエスカルゴっていうやつの画像があったので見てみたら・・・すごい!なんだこれは?ほんとエスカルゴ~~^^
riwaさんの子もエスカルゴみたいにこれからなるの?
葉っぱのところにちょっと毛?のようなものがあるのが、ちょっとツボですねぇ・・・♪カワイイ
植え替えして鉢増やしてしまえ~!ふふふふ( ̄ー ̄)ニヤ...
アクセス解析・・・ちょっとチャレンジしてみます。分からない時はまた教えてくださいね~!ではでは♪
[ 2012/05/24 11:04 ] [ 編集 ]

Re: No title

ちやくさんおはようございます!

カーリーキュートを検索するとうちばっかり出るんですよね・・・orz
みんな育てようぜ!(笑

レックスベゴニアはいくつか葉の形があるのですが、私はエスカルゴタイプのまきまきが好きなのですb
だって、他にないじゃない、こんな葉っぱ!w

鉢増ししないといけないものがなんかいっぱいあって、今週ひいひいします!^^;
[ 2012/05/25 07:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/123-41a49233


まとめtyaiました【レックスベゴニア カーリーキュート】

植え替えた時は調子が悪かったレックスベゴニア カーリーキュートこのカーリーキュートの乗ってるサイトが業者で1件だけあったのですが、今は出なくなってしまいました・・・。誰か
[2012/05/24 00:28] URL まとめwoネタ速neo
