スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日の生け贄

おはようございます!


朝から見たことないカミキリ虫を発見!




急いで撮影&捕獲!

子供に学校もってく?
と聞くと「もってくー!!!」といってタッパーに入れて持っていきました(笑)


駆除完了(-。-)y-~
一応逃がしたりやとは言ったけどあとは知らねー!
だって薔薇の木の根元に産卵して幼虫が木枯らすねんもん。
カミキリ虫はうちの生態系にはいらん!
やつらを養うほどの木は無いです(;´д`)ハァ




やっとやっとタナセツムジャックポットが開花しました




ちょっと折れてるけど…( ̄▽ ̄;)

こいつ、まったく柔軟性のない頑固者で、すごく折れやすいです。また一本勝手に折れていました。前に折れた所の亀裂が広がったようです。
一回植えたら移動は不可デスネ…。
移動というか茎を動かすことすら不可orz



ノースポールをもっと小さく繊細にしたかんじ。





花自体はすごく可愛いぞ!!




満開になったらバラとの共演がいい感じになりそうo(^o^)o





お隣のジギタリス シルバーフォックスさん

一つの株から白とピンク!!!!
なんだこれ可愛いぞ!!!



通常色




ピンク!

これは頑張って夏越しさせないと…!





こっちは反対に詐欺フィニウム…( ̄▽ ̄;)



ラベルはピンクだったじゃああん(゜ロ゜;



まぁ、咲いたからよしとしよう。
それにしてもデカイな。
開花中にちゃんとサイズはかり直します。
スポンサーサイト
[ 2012/05/25 08:00 ] 挿し芽たち 新芽たち | TB(1) | CM(2)

No title

でたでたーー!カミキリムシ!!
でもこの子、私も嫌いじゃないんですよねぇ。たまにめっちゃきれいなカミキリムシいません??黒と金!みたいな。てかカミキリムシによく紙をきらせてたなぁ・・・。なつかすい。
でも、バラ枯らしちゃうんですね・・・。
おお!タナセツムちゃんついに開花!可愛い~♪ほんと、野の花のようなお花ですよね。好きだぁ!
ジキタリスさんもなんと二色!たまに一本の桜から二色のお花咲いてるのを見ますけど、すごく綺麗ですよね~。ジキタリスさん偉いぞ~!
今日も癒されました♪ではでは~♪
[ 2012/05/25 10:13 ] [ 編集 ]

No title

ちやくさん!
出ましたよ、カミキリ虫!
私も嫌いじゃないんですが、見事に去年やられましてね…( ̄▽ ̄;)
枝一本で済みましたから良かったです…


反対にタナセツムに産卵するキクスイカミキリは放置しました。
だって繁りすぎなんだもん。



ジギタリスは芽挿しで夏越しできるそうなので花が終わったらさっそくチャレンジしますb
[ 2012/05/25 10:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/124-74ba834a


まとめtyaiました【本日の生け贄】

おはようございます!朝から見たことないカミキリ虫を発見!急いで撮影
[2012/05/25 13:59] URL まとめwoネタ速neo
