スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野生のユキノシタ開花

先週の日曜日にまた雑草探索にいってきました。


目をつけていたユキノシタが開花していました。



ゆっきのしたー♪ゆっきのしたー♪




可愛いよユキノシタ










日影のものは葉色があきらかに違います。
花ももう少しあとになりそう。




こんな風にランナーで増えます。

誘拐しようかとも思ったのですが、枯らすとかわいそうなのでこのままb





ドクダミも開花






ノイバラ開花

おおう…何本か挿し木に欲しい…( ̄▽ ̄;)
とおもいながらスルー。




四方八方に延び放題。

山や手入れされなくなった畑や廃墟からものすごい勢いで飛び出してる。
繁殖力すげぇ…( ̄▽ ̄;)







恐ろしいかずの虫こぶ

怖くて中を開けるなんて無理(笑)



以上地滑り対策の人払い地域からお送りしました。
スポンサーサイト
[ 2012/05/25 12:00 ] 散策 | TB(1) | CM(2)

こんばんわー

私が子供の頃は庭にたくさんありましたが、
今は全く見ることがありません。
親戚筋のダイモンジソウも何年か前に購入して、
種まきして発芽させたまでは良かったのですがこれまた消滅。
ユキノシタを拝見して2度思い出にフケることがましたe-454
[ 2012/05/25 21:21 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわー

あばけんさん
こんばんわ!

国産の野生種はどんどん減ってる気がしますよね・・・。
なので、見つけると異常に興奮します。
好きな雑草の種を集めて庭に投げる毎日です。


ダイモンジソウも可愛いですね!
また、新たな発見の為に山の茂みに入らねば!!w
[ 2012/05/26 01:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/125-42087379


まとめtyaiました【野生のユキノシタ開花】

先週の日曜日にまた雑草探索にいってきました。目をつけていたユキノシタが開花していました。ゆっきのしたー♪ゆっきのしたー♪可愛いよユキノシタ日影のものは葉色があきらかに違...
[2012/05/25 13:59] URL まとめwoネタ速neo
