スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クナウティア マースミジェット開花

クナウティア マースミジェット開花しました!


ころんとした赤いマツムシソウ。
しべの色がピンクでコントラストが可愛い。



やっとふたつ咲きました。






庭が賑やかになってきました。
新芽たちがこんなに大きくなりましたよ~!




サルビア ガラニチカももうすぐ開花




ひそかに仲間入りしました。
ナスタチウム

わたしよりさきにエカキムシが食べてますううう。
これ食べれるんですよ!
クレソンみたいな味でおいしいよ!
まだ食べてませんけど(笑)



水切れ根詰まり満載のマーガレットモリンバ ウォーターメロンを地植えにしました。

ちょっと枝先を軽く選定しています。



土曜に植えたクローバーもしゃっきりしました。



いい感じいい感じ。
蜜源植物大歓迎!
マメ科は地中に窒素貯めるからさらに大歓迎♪
増えすぎたら緑肥にb



地植えしたパリスフォーエバーも綺麗

近々ミニバラ地植え結果報告しますね(^o^)/
スポンサーサイト
[ 2012/05/28 08:17 ] 挿し芽たち 新芽たち | TB(1) | CM(4)

No title

こんにちは~♪
植え替え作業進みましたね!
最近、多肉植物と触れ合い始めて気付きましたが、植え替え作業って本当に腰に負担がかかるんですよね。私のちょびっとの多肉でも疲れるのに、庭の植え替えはかなり疲れるでしょうねぇ・・・。お疲れ様でした。
でも、また新しくクローバーや花かんざし、センペルやスノージェイドの地植えも仲間入りして、これからがまた楽しみになりますね!私も先日センペルデビューしたんで、地植えセンペルもとっても気になります♪
でもクローバーすごくシャキっとしましたね!強い!そして可愛い!
クナウティア マースミジェットも良い色!シロツメグサに似てますね♪これで花冠作ったら綺麗だろうなぁ・・・♥
まだまだ、これからいっぱい咲きますね~♪楽しみ楽しみ!(*^o^*)
環境教育リーダー養成講座すごいですね。頑張ってください!
[ 2012/05/28 12:32 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは !
良く手入れの行き届いたガーデニングですね。
砂がさらさらして、植物の好む環境ですね。
花の種類も多いですね、春夏秋冬 花がとぎれる
事もないのではありませんか。
[ 2012/05/28 20:57 ] [ 編集 ]

Re: No title

南の風様こんばんわ!
コメントありがとうございました!
狭い庭で今幅を測ったら幅1m×長さ5mしかありませんでした。
これが敷地広かったら相当雑草まみれでしょうね。
土は冬に土づくりをしてミミズがよく肥えました。
表土は流れた分などを赤玉や鹿沼を継ぎ足して使っています。

植物は自宅で栽培している種類は常時100種類程度です。庭に植わっているのはそのうちの8割程度でしょうか。
花壇の右側は主に1年草を終わったら植え替えをし、左側は宿根草を植えて経過を観察する予定です。
花はなにかしら咲いていますね^^
[ 2012/05/28 23:14 ] [ 編集 ]

Re: No title

ちやくさあああん!
こんばんわ^^

植え替え必死すぎました(笑
私は腰を傷めるというよりも、座りすぎて立った時にびっくりするぐらい立ちくらみをします。
血がさがっとる!!

庭は完全に実験場ですね(笑
鉢より管理楽ですよ。虫に食われるけど!
センぺルもしゃしゃになったら交換しましょう!w
ランナーで増える系の多肉最高。

環境教育リーダーの講座すごく面白いです。
今は新しいおもちゃを見つけたような気分で植物と環境教育の二本柱ですねw
この間は京都御苑の森で子供たちへの環境教育のプログラムを企画しました。
それの実践を6月3日にしてきます!
[ 2012/05/28 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/128-d49de9d0


まとめtyaiました【クナウティア マースミジェット開花】

クナウティア マースミジェット開花しました!ころんとした赤いマツムシソウ。しべの色がピンクでコントラストが可愛い。やっとふたつ咲きました。庭が賑やかになってきました。新芽
[2012/05/28 09:05] URL まとめwoネタ速neo
