
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

針金でハンギングバスケットを作ろう①

多肉植物用のハンギングバスケットが欲しくなり、自作しました!

材料
スチール製針金 1.5m 100円
リボン 1本 100円×2本
布製コースター 100円
ミズコケ 適量

道具
ラジオペンチ 100円
ニッパー 100円


多肉さんの寄せうえように作りたいので、直径10cm位に作ろうと思う。

針金を曲げて、端だけペンチでしっかり曲げる。
スチールなので、丈夫だけど固い!
だんだん、手が痛くなってきた夜中2時の光景(笑)

KIMG0074.png



形出来た!
もし、ちゃんと作り方知りたい方おられましたら、次回からちゃんと写真撮ります…w
スナック菓子片手に散らかしながらやってて写真撮って無かったです(笑)
KIMG0076.png


コースターをしたにひく。
KIMG0077.png

これが使ったリボン。購入先はセリア(100円均一)
KIMG0078.png

ミズコケを用意する。
KIMG0079.png

針金にミズコケを詰めながら、隙間の広い所はリボンで編み混んで補強する。
KIMG0080.png



②へ続く

[ 2012/03/02 10:20 ] 工作 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/13-8fb325a2


