スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニバラ地植え報告

おはようございます!
今日は奈良県は曇です。

天気の上げ下げが激しくて植物管理が難しいです。
ここへ来ていくつかの植物を枯らしてしまいました( ̄▽ ̄;)


青軸ヒゴスミレ
クレマチス ミスベークマン
ご冥福をお祈りいたします。。





さてさて、昨日の続き。
エントリーナンバーとか毎回打つのがめんどくなったので植物名だけでw





ジギタリス シルバーフォックス67cm

管理:地植え放置、害虫無し


デルフィニウム112cm

管理:地植え放置、ナメクジ、青虫、バッタ被害多数。駆除しないと咲かないレベル。バラより被害が大きい。


ミニバラ パリスフォーエバー54cm

管理:地植え放置、バラゾウムシ、ヨトウムシ、バッタ、チュウレンジバチなど被害多数。バラゾウムシは確殺。他は気分次第。
バラゾウムシさえ数減らせば花数に支障無し。



エントリーは以上です!
優勝はデルフィニウムさんでした!
そのデルフィニウムさんも花が食い荒らされあまりにもみっともないので本日切りました。
次の芽がでてるのでそれを育てますb
ナメクジ対策しないと…!


↓はミニバラ地植え報告です!



全体像はこんな感じ。
ミニバラ パリスフォーエバーと、タグ無くしてしまった○○○○○ローズってなまえのバラ。どっかの会社名かと思ったらミニバラ自体がそんな名前だったとおもう。
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。




パリスフォーエバー
一個の花が7cm。それが7つぐらいと他にも少しちいさいのがいっぱい。
一つのシュートに10個ほど花が付いている。
5~7号鉢植えだと多くても一つのシュートに4つ程度で4つさかせると7cmにはならない。




美人やわ~♪





これはちょっと前の写真。

シュートが太りすぎてミニバラかどうか疑いたくなってきた(笑)

もうすぐ切り戻すのでその時に比較しますね(^o^)/


地植えするかどうかは自己責任で、出来ますb
ということでした。
一年以上経った強い品種なら行けそうな気がします。
ボロボロになっても心が折れない方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
花多いですよー♪
スポンサーサイト
[ 2012/05/31 08:55 ] ハイツ庭 ミニバラ | TB(1) | CM(2)

No title

こんにちは~♪
今日は天気こっちはいいですよ!!最高の日光浴日和。(多肉のね)
おおっとぉ!優勝はデルフィニウムさんでしたか~。てか優勝後に切られてしまうなんて、riwaさんのSぶり、たまらなーい。^^
パリスフォーエバー綺麗に咲きましたね♪ほんとにミニバラ?!ってぐらい元気で大きいですね~。
他の方のブログでもこんなお色のバラを見たんですが、黄いろとピンクの色が入ったバラってほんとに綺麗だなぁと最近思うようになりましたよ。
地植えにしてボロボロになっても、心折れない・・・いや私は完全に折れますね。(笑)
[ 2012/05/31 14:10 ] [ 編集 ]

Re: No title

こんばんわ!
雨が降ると思っていたのですが、雨が降らなかったので水やりしないと・・・orz
デルフィニウムはあまりにも食われて、ほぼ棒だけになっていたのでばっさりといきました。
Sじゃないですよ!どちらかというとドm(((

「ミニバラ 地植え」と検索してまともに地植えて花咲いてるサイトはあまり見ないですね。
どちらかというとタブーの部類ですから・・・・w
今のところ害虫被害はありますが、病気は出ていないので黒星病がでない事を祈るばかりです。

葉も花も食べられますが、見れないほどではないですよ。
心強いテントウムシさんとアシナガバチさんが留守の庭を毎日巡回中です!
あとは、カマキリさんの定住を待つばかり・・・・!
[ 2012/05/31 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/130-a4d2f063


まとめtyaiました【ミニバラ地植え報告】

おはようございます!今日は奈良県は曇です。天気の上げ下げが激しくて植物管理が難しいです。ここへ来ていくつかの植物を枯らしてしまいました( ̄▽ ̄;)青軸ヒゴスミレクレマチス ミ
[2012/05/31 11:45] URL まとめwoネタ速neo
