スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コロニラ バレンティナ バリエガータ発根

予告していたコロニラ挿し木



一本発根しました!




成功率は5本やって、一本成功

バーミキュライトにぶっ挿して放置すること1ヶ月



半日影に放置でいけました。
同じようなかんじのエニシダが挿し木成功したブログ様があったので、いけそうな気がしていましたが、根付いてよかったです┐('~`;)┌

仕事前に切って吸水させて、帰宅してから土に差したので吸水が長すぎたせいで成功率が悪かったのかも。
この増えたやつどうしようか悩み中。

夏の保険に一応育てて見ます。
スポンサーサイト
[ 2012/06/01 08:17 ] 挿し芽たち その他 | TB(1) | CM(2)

No title

こんにちは~♪
今日はメールありがとうございましたぁ♪
場所が空いたらもらいに伺います^^
うちのお子たちの場所空けて待っててくださいね~。
成功するといいけども・・・♪~( ̄ε ̄;)
雑草勢力図、めっちゃ信長の野望チック(ゲームです)で面白い。
イチゴが離れて頑張ってるんだ~。うーんこれからどうなって誰かが全国制覇しちゃうのか・・・見ものですね~(笑)
コロニラ バレンティナ バリエガータ発根おめでとうございます!!
葉っぱが綺麗ですね♪斑入りに似てます。
お花も黄色くて可愛いんだぁ♪今後の成長が楽しみです♪
[ 2012/06/01 11:33 ] [ 編集 ]

Re: No title

こんばんわw

こちらこそ、わざわざご連絡いただきましてありがとうございました^^
場所を・・・・あけ・・・てみます!!がんばって!!

そうですね、信長の野望!まさにすばらしい例えです。
勢力争いを他に邪魔されないように雑草も割と早く抜いて手入れしています。

コロニラきれいですね~♪
もうすぐマメが収穫できるので、種をまいてみますb
[ 2012/06/01 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/133-da143337


まとめtyaiました【コロニラ バレンティナ バリエガータ発根】

予告していたコロニラ挿し木一本発根しました!成功率は5本やって、一本成功バーミキュライトにぶっ挿して放置すること1ヶ月半日影に放置でいけました。同じようなかんじのエニシダ
[2012/06/01 18:15] URL まとめwoネタ速neo
