
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭の開花状況メモ

時期がたって、どんどん写真upが遅れていくので、ざざっと開花記録メモ



オキシペタラム ブルースター

タナセツムに押されて開花






全体像

タナセツムの横幅がこれ、絶対1mこえてるわあ…



デルフィニウム見納め。
害虫ひどいし、ほぼ棒なので切って次の芽に繋ぎます。




地植えなんとかローズ開花





時々出てくる未熟クリスマスローズ ダブルファンタジー





サルビアガラニチカ開花




コロニラの豆




ペンステモン ハスカーレッド蕾




クレマチス ハーグレハイブリッド2番花




バーベナピンクパフェ

雨のあとのナメクジ被害がヤバイ。
花がおいしいのか。


以上メモでした!
[ 2012/06/01 12:00 ] 挿し芽たち その他 | TB(1) | CM(4)

No title

こんばんは~♪
どんどん開花してますね♪すごいすごいー♪
オキシペタラム ブルースターすんごく綺麗なブルーですね。
他にも青いお花たくさんありますが、青のお花ってなんだか心が休まりますね。綺麗だなぁ。
タナセツムもすっかり満開ですね!!すごい群生ぶり♪ここまで一気に咲くと圧巻です。(*^o^*)
バーベナピンクパフェっていうお花、面白いですね。中心が赤くて周りがピンクなんだぁ♪なんでこんな風になるのかな?
riwaさんちのお庭、今満開ですね~♥
[ 2012/06/02 18:25 ] [ 編集 ]

こんばんわー

しばらく訪問しないうちに花真っ盛り・・・
私も撮り溜め写真が増えてしまいましたが、
ほとんどがボツになってしまいます。
ブログでは原則「1記事1植物」としていますので、
新しいネタがそう続くものでもなく、ボツばかり。
深く掘り下げられる反面、なかなか苦労しますe-454
[ 2012/06/02 19:09 ] [ 編集 ]

Re: No title

こんばんわ!
夏の花がどんどん開花中です。
ナメクジ多くて難儀しています(汗
特に今ひどいのはバーベナ。咲くたびに花が無くなりますorz

ブルーの花いいですよb
青ばっかりあると落ち着きすぎてしまうので、いろいろ咲かせますがb

この間庭の長さを測ったのですが、5mしかないのにタナセツムだけで1mもとってるんですよ・・・。
いろいろ埋もれました。庭が広かったら言うことないのに!!!
[ 2012/06/02 22:47 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわー

あばけんさん

こんばんわ!
初夏の花が真っ盛りですねぇ。
写真、ボツにならないように気をつけながらUPしています。でも、ボツになりますが;;
本当は1記事1植物にしたいのですが、そうすると恐ろしいことに・・・・・・(汗
あばけんさんの記事は割とマニアック志向で好きですよ~♪
うちはマニアックとノーマル半々ぐらいでいきますb
[ 2012/06/02 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/134-bfc0cf1d


まとめtyaiました【庭の開花状況メモ】

時期がたって、どんどん写真upが遅れていくので、ざざっと開花記録メモオキシペタラム ブルースタータナセツムに押されて開花全体像タナセツムの横幅がこれ、絶対1mこえてるわあ…デ
[2012/06/01 18:15] URL まとめwoネタ速neo
