スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お庭のお客さん

昨日の記事でちょうちょの写真がなかったので、うちの庭に来た子を紹介



テングチョウ

ちょっと頭とがってるのわかりますか?
庭じゃなくて玄関で3匹ほど遊んでました。




タテハチョウのなかま

たぶんヒメアカタテハ。
こっちむいて蜜吸ってる。
すごいガニ股(笑)




30分ぐらい滞在してたかなあ。




途中で蜘蛛の巣に何度か引っ掛かってたけど、気にせず蜘蛛の巣壊してちゅーちゅーしてました。
蜘蛛の方が可愛そう(笑)



白い石ノ上に乗るモンシロチョウ

今日の子はここがお気に入り。


ナスタチウム開花♪




葉の上にはモンシロチョウの幼虫

普段食べるのはアブラナ科の植物ですが、夏には少なくなるのでそうなると他の植物でも良いらしい。



団子虫

お客さんというか同居虫
間借りさせてあげてる家賃は土を耕すのとすみっこの枯れ草を処分する労働奉仕で契約が済んでいる。



以上!
スポンサーサイト
[ 2012/06/04 08:54 ] 挿し芽たち その他 | TB(1) | CM(2)

No title

こんにちは~♪
素敵なスカイウォークでしたね~。私も写真ですごくたのしめました!
スカイラインを通行止めにして歩くなんて、なかなかできないことですよね!すごく良いイベントだ~。
子供たちもとっても楽しそう♪♪
私が子供のころにはあった風景なんですよね・・・。
都会の子とかもこういう風に体験できることがもっと増えるといいですね!
riwaさんは虫を追っかける係だったのですね~(*^o^*)
子供たちにたくさんの虫見せれて良かったです!
棚田も綺麗だなぁ。そして、なんと!多肉が自然にあるなんて!
こっちの地方では考えられません!朧月かなぁ??
テングチョウ見ました~。鼻があるんですね♪♪おもしろい~!
ヒメアカタテハもすごく吸うんですね~。驚き!
こうやってみると虫ってとってもおもしろいんだけど・・・多肉についてるアブラムシとかカイガラムシは・・・面白くないんです(笑)
[ 2012/06/04 10:46 ] [ 編集 ]

Re: No title

ちやくさんこんばんわ!

スカイウォーク楽しかったですよ^^
天気が良ければ、大阪湾まで一望だったのですが、天気はあいにくでした。

子供はパワフルですね。
質問攻めにあって声がらがらになっていました(笑
生駒山スカイウォークは誰でも参加できるイベントなのでちやくさんも来年は是非!w


関西より南の地方では、耐寒性、耐暑性がわりとある多肉は普通に戸外で大丈夫です。
よく逃げ出しています。
この間見つけた子が道路の補修ですべて刈り取られていて泣きました;w;
もう、道路の子はお持ち帰ろうと決めた次第です;w;

アブラムシ、カイガラムシはおもしろくないですね!
私もナメクジ大嫌いです!!w
[ 2012/06/05 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/136-a58ebbc7


まとめtyaiました【お庭のお客さん】

昨日の記事でちょうちょの写真がなかったので、うちの庭に来た子を紹介テングチョウちょっと頭とがってるのわかりますか?庭じゃなくて玄関で3匹ほど遊んでました。タテハチョウの
[2012/06/07 18:41] URL まとめwoネタ速neo
