スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おふさ観音 バラ園

ふたあしぐらい遅くなりましたが、日曜日にバラ園に行ってきました。

去年は霊仙寺に行ったのでことしは、おふさ観音へ。


おふさ観音は奈良県橿原市の住宅街の中にありまして、道がけっこう狭い!!


ナビの言う通りに行ったら対向出来ないところを何度も通らさせられて汗々しました。


到着したものの予想通り、一番花が終わっていて、今一つorz

二番花はまだ咲かない様子でしたにでもう少し後にいった方が良かったようです。

中~小輪のランブラーやツル系はよく咲いていて見頃でしたよ。
品種はともかく貼っていきます。





























手前のバラは葉が斑入りなんですb



















ここでブレイクタイムのギボウシ(笑)
正直、バラよりこっちのほうが好みだった!
























本日一番のマイスウィート♪
斑入り葉が豪華なこれ!




このこ可愛い~美人やわああ

日影でこんもりとしていました。
やはり斑入りなので葉焼けするのでしょうか。
あとで品種を調べねば!






奥の茶処は純日本庭園


亀池








苔とイワヒバ




アジサイ




さあ、バラ園ラストスパート






































お疲れさまでした。




今回バラ園にきて思ったのが、やっぱり自分の庭は無農薬が良いなぁということと、
バラは好きだけど、イングリッシュガーデンの様に色んな植物が植わってる方が好きだなということでした。

自分ちの庭の方向性がみえた1日でした。
スポンサーサイト
[ 2012/06/06 08:47 ] 散策 ドライブ | TB(0) | CM(4)

No title

こんにちは~♪
バラ園に行ってきたんですね~。
すごい写真の量です^^載せるの大変だったでしょう?
いやーバラのことは本当によく知らないけれど、綺麗!その一言です。
個人的には黄色とかオレンジのバラが好きでした。やっぱビタミンカラーは見ていて元気になります。
riwaさんの一番の子綺麗ですね~。なんだか見ていて涼しい感じ。
葉の色が白っぽい植物は目にも涼しいです。フランネルフラワーみたいな感じですかね~。
私、カメ池めっちゃ気に入りました。(*^o^*)
意外と夫婦でカメ好きなんですよね~。どこみてるんだー!!おいっ

前の記事の針金アート細かくてすごい。
もう、riwaさん何でもできるんだよなぁ。私も最近100均で消しゴムハンコ用の消しゴム見つけて、挑戦しようと思ってるとこです。
頑張ってチャレンジしてみます~♪
[ 2012/06/06 11:45 ] [ 編集 ]

Re: No title

ちやくさん
こんにちわ!

バラ園行ってきました。
写真多いですよね(汗)
写真が多いときは流して見れるように文字を少なくしています。
見る方が大変ですよね(汗)

バラキレイですねぇ。
これだけたくさんの品種を管理されてるのに無料解放されているので頭が下がります。
お賽銭をきもち多目に入れてお参りしました。

斑入り葉のバラは斑入りノイバラのようです。流通量が少ないので見かけたら即ゲットしたいです(笑)

亀池すごかったですよ、亀が狭いスペースに20-30匹ぐらいいたんじゃないかなぁ。
由来ある由緒正しき池らしいですよw


針金はドシロウト満載で遊んでますw
基本大雑把な性格なので雑です(笑)
ハンコ楽しみにしてますo(^o^)o
[ 2012/06/06 15:53 ] [ 編集 ]

こんばんわー

おお、たくさんのバラ、バラ、バラ。
(あまり続けて言うと変ですね)
個人的にはオレンジ色のバラが好きです。
斑入りのバラもあるんですね、知りませんでした。
大阪の長居公園の近所に住んでいましたので、
そこのバラ園を訪れていた時のことを懐かしく思い出しましたe-257
[ 2012/06/06 18:59 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわー

あばけんさん

こんばんわ!
オレンジいいですよね。うちのオレンジは「うどんこ」ひどくて悲しいですが・・・。
新しく買うなら、この斑入り葉のバラか、シックなブラウン系が欲しいです。
ブルーも育てたことがないのでいいですね。

長居公園、去年は秋バラを見に行きました。
色もそうですが、香りが好みのが見つかるととても幸せです。
[ 2012/06/06 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/138-e6d08ef6


