
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目指せ5555hit企画 ハンコ作成「ヒスパニクム」

こんばんわ!
12時ギリギリにまにあわなかったのriwaです。
一日1記事の目標が日々達成できてないです(笑

あまり気にしないようにしていますが、少し気になります。


さてさて、目指せ5555hit企画で募集しましたところ、
「多肉ってなんだ?」のちやくさんからご依頼を頂けました。
ありがとうございます><
やっぱ、郵送ってとこが個人情報とかの関係できびしいですよねw
企画倒れになりそうですが(笑




こちらが依頼頂いた画像「ヒスパニクム」の花!
RSCN0467.jpg


花を見ながらデッサンしました。
他にもいろいろありますがw
CIMG2422.jpg




これをハンコにしていきまーす。
花と蕾をハンコにすることにしました。
CIMG2423.jpg




今回もいつも通りゴム版と、新たに新兵器、カーボン紙!
職場の近くの文房具屋さんでは1枚単位で売ってくれていたので助かりました。
A4片面1枚68円でたぶんもう買わなくてもいいんじゃないかっていうぐらい繰り返し使えます。
CIMG2424.jpg




トレースして、油性マジックで書き書き。
CIMG2426.jpg




今回の柄はしべの部分が細かいので新兵器第二投入!
ハンコのお供ピンセット!
先のとがった毛抜きタイプがお勧めです。
角の部分などで、切っただけでは取れない場合に引っ張ります。
これは100円ショップですね。
CIMG2427.jpg




がりがり削ります。
CIMG2429.jpg



できあがり!!
CIMG2432.jpg
金色のインクを買ったので試してみました。





続けて蕾~
CIMG2433.jpg




完成!
こちらは木の土台をつけました。
花の方は木が合うやつがなかったのでまたホムセンで物色してきますb
CIMG2434.jpg

一個目のお題完成~♪
ちやくさんお題ありがとうございました!





引き続き、riwaに作らせて頂けるハンコ用のお題写真を募集します!

募集期間は今日から5555hitするまでです。

応募方法は、この記事にコメントで画像をリンクしていただくか、
r.a0917★gmail.com宛に「ハンコ画像」と件名を入れて頂いて画像を添付してください。
↑★を@に変えてください。
メールの場合は確認忘れがあるといけないので、コメントに一筆下さいな♪

送って頂いた画像はブログで公表しますので、ご了承下さい。

ブログをお持ちの方はURL を書いていただければ合わせて紹介致します!

どのぐらい応募していただけるか分かりませんが、画像を送って頂いた方の中から抽選で送って頂いた画像の出来上がりハンコをプレゼント致します。
郵送は郵便局のエクスパックを想定しています。

もちろん、「お題は出すけどショボすぎるから判子イラネ!!!」と辞退していただいてもいいです\(^o^)/




※この企画はriwaの技術向上と需要の実験を行うためにさせていただいています。
※多肉柄ばっかり作ってますが、植物全般なんでもOKです。あまり細かいのは………ふぁい!!w
※応募を多数頂けた場合はその中から2~3名の方に抽選で送付する予定です。
※郵送させていただく場合、個人情報が気になる方は郵便局留めでもOKです。





頑張って作りますので、ふるってご参加くださいな♪
[ 2012/06/13 00:22 ] 工作 | TB(1) | CM(4)

No title

こんにちは~♪
わーーー!!!めっちゃ出来てる~~涙!
それにめっちゃ細かいっす~!!わーーーありがとうございます!
本当になんかしべ部分が細かくて・・・逆にすみませんでした。
しかもつぼみちゃんまで・・・♥
嬉しすぎですよriwaさーーん。
いやはや木の土台まで・・・。無かったら良いですよ~。
本当に嬉しいです!

いやー何度でも応募したいぐらいですよ!笑
[ 2012/06/13 11:11 ] [ 編集 ]

No title

ていうか、すみません!
勘違い~。
全員もらえるわけじゃないのですね~(*v.v)ハズイ

でももらえなくてもいいわあ☆
だってもう見れただけで感動だもの~♥

やっぱしriwaさん、ありがとうございまーす!!
[ 2012/06/13 19:41 ] [ 編集 ]

Re: No title

ちやくさん

いえいえいえいえいえいえこちらこそ、紛らわしい書き方をしてしまって、すみません><;
皆さんに送りたいのですが、送料が怖くて(汗

まぁ、その心配はなさそうですね!!w
こちらこそいつも来ていただいて感謝感激雨あられです><
カウンタが回るまでしばしお待ちください♪

[ 2012/06/13 22:28 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは^^
ちやくさんを辿ってお邪魔します。
先日は、拍手ありがとうございました。

ハンコの画像、こちらでいいのかしら?
カランコエのお花なんですが、良かったら使ってください。
リンクは記事にしてます。2枚の画像があります。
http://robamint.blog.shinobi.jp/Entry/36/

好きな花なのですが、お花が終わって、今日切ってしまったので、
ハンコとしてriwaさんの元で復活してくれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^
[ 2012/06/16 12:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/144-570b6783


まとめtyaiました【目指せ5555hit企画 ハンコ作成「ヒスパニクム」】

こんばんわ!12時ギリギリにまにあわなかったのriwaです。一日1記事の目標が日々達成できてないです(笑あまり気にしないようにしていますが、少し気になります。さてさて、目指せ5555hit...
[2012/06/13 01:23] URL まとめwoネタ速neo
