
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あぁ、多肉増えちゃった・・・の巻き

こんばんわ!

明日は生駒市にある北コミュニティーセンターで「環境フェスティバル」があるので、
それの準備に行ってきました。
私たちのブースは野草茶を無料でふるまう予定です。
遊休農地でとれた玉ねぎも少しですが、配布します^^




で、ここで恐ろしい事が。。
この北コミュニティセンター イスタはばたきの隣。。

園芸店なんです\(^o^)/
そりゃ、寄りますよね。普通に考えて。。
正常な思考回路の判断ですよね(ぁ


で、GETした子
CIMG2502.jpg
ミセバヤ 280円
バケツにいっぱいにするのだ!


奥にもすでに見えてるって・・・・?








実は、隣の園芸店でめぼしいのがこれしかなくて、登美が丘イオンへはしごッ!
CIMG2501.jpg
全部の戦利品はこちら★

買いすぎた!!




白銀の舞 198円
CIMG2503.jpg




増えて増えてしょーがないと噂の子宝草 198円
CIMG2504.jpg
おこちゃま付き!!
CIMG2505.jpg




謎のハオルシア 105円
宝草か、京の華か・・・・・誰かわかる方教えてください><
CIMG2506.jpg




たぶんゴーラム 105円
CIMG2507.jpg




属名すらわからん(汗
セネシオ属っぽい?
CIMG2508.jpg




クラッスラのお星様シリーズのなんか。
愛星っぽい気がする。
CIMG2509.jpg








これだけ植え替えました。
日本製のシダのらしいです。
プリテス・アルボリネアータ 105円
CIMG2528.jpg
和風!!ってことで今日つくった竹コップに植えてみました。





こんなかんじで、のみくちもちゃんと削ったんですよ!
これは一緒に作業してたおっちゃん^^
CIMG2493.jpg
CIMG2499.jpg






なぜ、増やしてしまったかというと・・・。
片付けたら場所が増えまして・・・//////
CIMG2488.jpg
なんか奥にいますね。








∑( ̄ロ ̄|||)奥の青い陰ってるひとコワい!!!!!
CIMG2523.jpg
どうぞ、的確なツッコミお待ちしています(笑
[ 2012/06/16 22:11 ] ハイツ庭 多肉植物 | TB(1) | CM(6)

No title

こんにちは~♪
ふふふ。増えてますね♪♪
場所があるなら増える・・・それは自然の摂理ですよね!
ちなみに・・・私も増えました・・・w
私も白銀の舞の小さい鉢が150円で売ってたので買っちゃった♪
あと、あれとあれとあれと・・・・・汗
ハオはまだ手を出してないのでなんなのかは分からないけど、室内で
元気に育つんですよね~。楽しみですね!
他の子たちもプリプリ元気!うちの赤子たちの場所も空けといて
くださいよぉ~(*^o^*)
奥の青い陰ってる人・・・・キングスライム系の人ですかね??
意外に好きなキャラです☆
[ 2012/06/17 13:08 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは !

たくさん買い求めましたね、分かっていてもついつい
衝動買いしてしまいますよね。
部屋に小鉢などを置いてあると、落ち着きます。
ツッコミできそうで、できない !! ごめんなさい。
[ 2012/06/17 17:55 ] [ 編集 ]

こんばんわー

おとな買いされましたね・・・。
私もHCなどに行くとまとめて買ってしまうので、
最近は行かないようにしてます、置き場所に困るので。
多肉らしい多肉ですね、
ハオルシアはブログ訪問で名前を覚えた多肉です。
我が家には多肉らしくないジュウニノマキとか、
カネノナランキ、カランコエ程度しかありませんがe-257
[ 2012/06/17 19:04 ] [ 編集 ]

Re: No title

ちやくさんこんばんわ!

増えましたとも(笑
白銀の舞は前から狙っていたのですが、安いのを探してました。
でかいと場所も取りますしね・・・w

ハオは私も初です。
これからの時期は葉焼けさせないようにしないとbb

そうです、キングスライム系の人とメタルスライム系の人です(笑
キングスライム系の人は私が昔にゲーセンで取ってきたものです。
昔はゲーセンに入り浸ってた人なので、こんなのがいっぱいあります^q^
[ 2012/06/17 22:37 ] [ 編集 ]

Re: No title

南の風さん
こんばんわ!

最近は100円均一などでも植物が購入できるので、
ついつい誘惑に負けてしまいます。
状態のいいものがあるとついつい手が・・・・。
外の置き場所が無くなって室内が侵略されて来ました・・・w

青いのはゲームの「ドラゴンクエスト」シリーズのアイドル的(?)敵キャラなんです。
UFOキャッチャーでとったものなのですが、こういうのは子供より、大人の方が必死です(笑
[ 2012/06/17 22:41 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわー

あばけんさんこんばんわ!

大人がいしてしまいました・・・。
この他にも雑貨創作用の材料もいろいろと・・・^^;
HCも中々強敵ですね。
そろそろ夏仕様の花壇にするのに、千日紅やらペンタスが欲しいのでまた増えそうです・・・!

白銀の舞と子宝草はカランコエの仲間です。
他にもうちには「ネクランコエ」というカランコエがありますよ^^
カネノナランキは近所でも良く見かけます。
金の生る木のほうはかなりレアらしいですね!!!w
[ 2012/06/17 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/149-858b2345


まとめtyaiました【あぁ、多肉増えちゃった・・・の巻き】

こんばんわ!明日は生駒市にある北コミュニティーセンターで「環境フェスティバル」があるので、それの準備に行ってきました。私たちのブースは野草茶を無料でふるまう予定です。遊...
[2012/06/20 04:24] URL まとめwoネタ速neo
