スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雨一過

おはようございます!
奈良県、夜中に大雨降りましたorz
台風の対策そのままでよかった…( ̄▽ ̄;)

被害報告ですう。
雨どいが詰まって雨が滝のように落ちる一角。

赤○が超危険ゾーン
白矢印のセダムセルスキアナムがメタメタになるので、洗面器でカバー。
洗面器に雨が当たってうるさいので、レンガ置いて雑巾かけて雨音軽減してました。

青○のとこ…石が流出(汗)
雨でしたの球根腐ってそうで恐い…
ムスカリとスノードロップ…\(^o^)/





多肉はほぼ無事。

一個オルビキュラリスが葉っぱ腐って来てるけど( ̄▽ ̄;)



じめじめでキノコ大発生(゜ロ゜;
し、しめじ……?

違うと思いますが!



ほら、いっぱい……

キノコは分解者キノコハブンカイシャ…コワクナイコワクナイ(((^_^;)
もっとカラフルなら可愛いのに(ぇ



バーベナ、根露出…イヤン(*ノノ

この前被せたのにおいいいいい(゜ロ゜;
……orz




白妙菊が白くない( ̄▽ ̄;)

乾けばある程度もどるます。
たぶんね!



咲いた花は無事でした♪







庭投げ子持ち蓮華も無事でーす(^o^)/


以上被害報告でした!
スポンサーサイト
[ 2012/06/22 08:45 ] 挿し芽たち その他 | TB(1) | CM(6)

No title

おはようございまーす♪
そうそう、そちらの方すごい雨だったんですよね!!
結構被害も出ているようで・・・大変でした~。
せっかく5号が熱帯低気圧に変わったのに、雨雲になっちゃったんだ。
でもriwaさんのハイツ庭の被害もそんなに大きい被害じゃなくて良かったデス。
植物は、人間が思っている以上に強いんですよね~。
本当はうちのベランダ多肉ももうちょっとスパルタでもいいんだろうけど
・・・でもやっぱり過保護にしちゃう。これが親心でしょうかネ。アハ
明日はるnさんのイベントですね!
riwaさんのイベントレポ楽しみにしてマーース!!むふ☆
[ 2012/06/22 09:55 ] [ 編集 ]

No title

こんにちはー^^
お!ちやくさん、早いですね!

大雨だったのですね><
湿舌ってヤツの仕業ですかね。
私は大阪出身でして、独身の頃は、奈良も仕事でたまに行ってたんですよ。
真冬に吉野の川沿いにある倉庫で展示会とかに借り出されて・・・ ん~懐かしいデス。
盆地だから、これからが大変ですよね・・・
多肉もriwaさんも、頑張れー!

イベントあるんだ!いいなぁ。
大阪戻りたいw
[ 2012/06/22 10:34 ] [ 編集 ]

Re: No title

ちやくさん、こんにちわ!
うちはけっこう大丈夫でした!
多肉、必要以上にスパルタにする必要はないんですよ!(笑)
私がズボラなのと、実験好きでこうなってるだけで( ̄▽ ̄;)

イベントレポ頑張りまーす!
[ 2012/06/22 17:05 ] [ 編集 ]

Re: No title

Kさん、こんにちわ!
大阪出身の方でしたか!
どうりでノリが合う方だと(笑)

真冬の吉野川の横とか、路面凍結怖すぎですΣ(゜ロ゜;
あのへん、冬の夜はチェーンいりますよ!w
うちは、大阪との境目で柏原市に隣接しています。
実家はもう少し南の方です。吉野まで行きませんが^^

Kさんも、ちやくさんも次回の転勤は関西へどうぞ!(^o^)/
[ 2012/06/22 17:15 ] [ 編集 ]

こんばんわー

かなり強い雨が降ったんですね、
こちらも降りましたが被害は特にありませんでした。
ミニトマトが実割れしたくらいのカワイイもんです。
キノコ・・・シメジに良く似てますね、
一度召し上がられてみてはどうでしょうか。
などと無責任なこと言ってみました。
逆にカラフルだと毒キノコの可能性大ですしネe-257
[ 2012/06/22 18:47 ] [ 編集 ]

No title

あばけんさんこんばんわ!

雨強かったです。警報も朝6時過ぎまで出ていました。
あのきのこ、沢山ありますからおすそわけしましょうか^^
さあさ、ご一緒に(笑

スーパーマリオに出てくるような見た目のきのこならほぼ間違いなく毒でしょうね!
[ 2012/06/22 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/154-674178b5


まとめtyaiました【大雨一過】

おはようございます!奈良県、夜中に大雨降りましたorz台風の対策そのままでよかった…( ̄▽ ̄;)被害報告ですう。雨どいが詰まって雨が滝のように落ちる一角。赤○が超危険ゾーン白矢
[2012/06/22 13:56] URL まとめwoネタ速neo
