
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

碧魚連増殖計画ぅ

おはようございます!

朝から、根が土からはみ出してる碧魚連さんを引っこ抜いて植え替えました。

うーm、ぜんぜん埋まってなかった。
通りでこの茎だけ増えない訳だ。





チョキチョキ切り分けました。
CIMG2672.jpg




したの方からシワシワカラカラ
CIMG2674.jpg




前に作ったイスに飾ってみました。
CIMG2679.jpg




こっちは色加工されてるので色が変わってます。
CIMG2680 (2)
このイス。針金なので、座面の針金広げたらクビチョンパの切り口乾かす用の台にも使えます(^o^)b



遊んでから植えました。
CIMG2682.jpg

季節ヤバイかもしれない(笑)
まぁ、いいか!
[ 2012/06/23 08:46 ] ハイツ庭 多肉植物 | TB(1) | CM(4)

こんにちわー

碧魚連っていう多肉ですか、初めて見ました。
茎は元々木質化してるんですか(枯れたから?)
椅子に腰掛けてから、よっこいしょーいちですか。
なかなかおもしろい光景ですe-257
[ 2012/06/24 14:25 ] [ 編集 ]

No title

あばけんさん こんばんわ!

碧魚連かわいいですよ。魚が口あけてるみたいで!
初めは茎がなくて、成長してくると茎が伸びます。
伸びた茎はピンク色でだんだん木質化していきます。

さいきんのはまりごとはハンコ制作と、針金細工です。
コストパフォーマンスがいいですよw
安く長く遊べますb

そうそう、あばけんさんのブログ。定期的にコメントが書けない記事があるのですがなぜでしょうか。私だけみえてないのかと悩んでおりました。
[ 2012/06/24 20:15 ] [ 編集 ]

碧魚連。。。

私も初めて見ました
可愛いですねぇ~~~
私的に萌えポイント満載のお肉さんです


針金細工と多肉の組み合わせも なかなか良いですね!
[ 2012/06/26 01:01 ] [ 編集 ]

Re: 碧魚連。。。

makiさんおはようございます!
碧魚連はメセン系の多肉らしいので夏に溶けないかドキドキです。
流通量もあまり多くないようで育ててる方の情報が少いのでよくわかりません( ̄▽ ̄;)


針金細工けっこう楽しいです。
今の壁紙は椅子×多肉です。
錆びさせた椅子も作りたいです^^
[ 2012/06/26 08:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/156-14af529e


まとめtyaiました【碧魚連増殖計画ぅ】

おはようございます!朝から、根が土からはみ出してる碧魚連さんを引っこ抜いて植え替えました。うーm、ぜんぜん埋まってなかった。通りでこの茎だけ増えない訳だ。チョキチョキ切り
[2012/06/24 07:55] URL まとめwoネタ速neo
