スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎日雨の庭

おはようございます!

最近の天気は毎日なんかしら雨が降っています。
今日も出勤直前から降り始めました。
ぐぎぎ(´皿`#)



久しぶりに綺麗に咲いたバーベナ ピンクパフェ

おビール大作戦が項をそうしたのか、ナメクジに食べられてないです!




セルスキアナムの新芽がモコモコしてきました。

元の徒長&雨で汚くなった所は刈り込みました。



二番花のサルビアガラニチカが満開♪

だんだん背が高くなってきました。
このガラニチカ、とにかくくさい(笑)
ちょっと葉や茎に少し触れただけで、周り全体がシソ臭…\(^o^)/





サルビア カカリフォリエ

タナセツムを刈り込んだので芽数が増えて来ました。
茎は60cmほどですが、伸びすぎたせいか、最近は這うように伸び出しました。
本来の性質がわかりません。



刈り込んだタナセツムジャックポット

暑くなる前にもう一回咲くかなあ。




脱走リシマキア

赤線が花壇のラインです。
どうしようか考え中。
石を敷くか、そのまま這わすか…



クローバーもしっかり定着

踏んでもいいグラウンドカバーってことにしようかなあ。



ここ数日で太ってませんか……?




以上!!
スポンサーサイト
[ 2012/06/25 09:05 ] 挿し芽たち その他 | TB(1) | CM(4)

No title

おはよーございます^^
最初のピンクパフェって、かわいくて、美味しそうな名前♪♪
おビール作戦、効いてますね!!
ガラニチカは、うちの近所でも咲いてます。
あれ、シソの臭いがするんだ! 今度、こっそりお触りしようw

こちらは、二日続けて晴天ですが、奈良は雨なのですね;;
足元に気をつけて、いってらっしゃいませ!
[ 2012/06/25 09:45 ] [ 編集 ]

Re: No title

Kさんこんにちわ!

おビール作戦すごいですよ。
それはもうモザイク処理がいるぐらい小瓶にナメゾーが入ります!

サルビアは確かシソ科だった気がします。
茎が四角いので判別しやすいです。
この間切り花にしたら部屋中異臭を放ってました。切らない方がいいかも(笑)

今は雨あがってますが、今週は変な天気です( ̄▽ ̄;)
[ 2012/06/25 18:21 ] [ 編集 ]

こんばんわー

こちらも今日も雨でした・・・。
ここ数年はカラ梅雨が結構多かったので、
梅雨らしいといえばそうなんですが、降り過ぎ。
サルビアの青が目を惹きますねー!
我が家には青い花は・・・無かったようなe-257

似た記事が続くと意識的にコメ欄閉鎖してるんです。
今回のはごゆっくりご覧ください・・・みたいなe-454
[ 2012/06/25 19:18 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわー

降りすぎですよね( ̄▽ ̄;)

ブルーのサルビアをどうしても植えたかったので4種類植えたのですが、1種類は冬にダメになってしまいました。
ガラニチカは地下に芋が出来るタイプで、奈良県では特に防寒せずとに毎年咲くようです。他のは怪しいです…\(^o^)/

なるほど!
コメント欄の謎が解けました^^
[ 2012/06/26 08:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/157-7048ad0c


まとめtyaiました【毎日雨の庭】

おはようございます!最近の天気は毎日なんかしら雨が降っています。今日も出勤直前から降り始めました。ぐぎぎ(´皿`#)久しぶりに綺麗に咲いたバーベナ ピンクパフェおビール大作戦
[2012/06/26 00:39] URL まとめwoネタ速neo
