
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑草を植えよう

実家の青空駐車場から雑草を失敬して来ました(笑)





た・ぶ・ん!キュウリグサ。

育てたことがない植物を買ってきて植えるのと同じぐらい雑草も好きです。

なんたって雑草と一緒に育ったんですから!!w


キュウリグサだと思って持って帰ってきたのですが、やはり不安なので調べました。

千葉北西部周辺ぷち植物誌さんという素晴らしいサイトを発見しまして、そこで見る限りは確定じゃないかと思います。
KIMG0180.png




ほぼ砂地の所から持ってきたのですが、家の土と合うでしょうか・・・。
大きな株を1つと小さいのをいくつかもらってきたのでそれを開いているスペースに植え付け。

根をいじってもだいじょうぶだったのでしょうか・・・。
野生の雑草などは植え方などは書いていないので、わかりませんが、これで試してみます。


あと一緒に持って帰ってきたのはミチタネツケバナと思わしき雑草(笑)


KIMG0182.png



その後、しょぼい?安売りのデルフィニウム120円×2個とスノーフレーク200円と新芽咲きのクレマチス180円を実家の近くの野菜直売所で購入。

ラベルに写真はあるけど品種名がないorz
また、花が咲いたら品種調べ地獄が待っているのです。
ラベルちゃんとしてるの買えよ!っていう!w

クレマチスが、弱アルカリ性の土とか書いてあったが、そんな器用なことは厳しいので、ちょっとだけ周りに苦土石灰をまいて石灰っぽい白い石を置いてみた。
さあ、育つのか。
KIMG0183.png
KIMG0184.png
KIMG0178.png
KIMG0185.png



そして雨なのに植え付け~!

地植えやし、水やらんでいいからいいか(ぁ

[ 2012/03/04 16:30 ] ハイツ庭 雑草 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/16-48682888


