スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目指せ5555hit企画「黄金丸葉万年草」

目指せ5555hit企画も後2日?程度になりました!
参加していただいた方も増えて参りました!

ちやくさん、Kさん、タムの人、ぶるーさん、yunaさん、makiさんありがとうございます♪


Kさん、お察しの通り根を詰めるタイプなんです。ふふふ( ̄ー ̄)
でも、ずいぶん慣れてきて力加減が出来る用になってきたので腱鞘炎&筋肉痛免れてます(笑)



今回はyuna☆Craftのyunaさんからご依頼頂きました画像を紹介ですo(^o^)o







いくつか写真を頂きました中から、たまごの殻に入った黄金丸葉万年草をチョイス!
さあ作るぞお!



デッサンを書いて反転して油性ペンでなぞりがき




出来上がり!

yunaさまいかがでしょうか(((・・;)ドキドキ

たまごの殻の文字は再現出来なかったのでアレンジしてみました。
お名前もし要らなかったら削りますので言ってくださいね♪


企画もあとわずかとなりましたがギリギリまで募集していますのでご参加お待ちしています♪
詳細は工作カテゴリーの過去記事でご確認ください。
スマホからだとリンクがうまく張れないので御手数ですが、お願いいたしますo(^o^)o

makiさんのも今日作りますね♪
スポンサーサイト
[ 2012/06/28 15:00 ] 工作 | TB(1) | CM(6)

No title

こんばんはー^^
こんなカワイイたまごの殻があるんですねー!どこの鶏が産んだの?(違w
yunaさんの写真、全部かわいくて、riwaさんも迷っちゃいますね^^
ハンコも、名前入りでいい感じですよ~!
riwaさんは、植物の特徴をつかむのが上手いですよね。さすがです。

あともうちょっと!
お手てを労わりつつ、根詰めすぎないように、がんばれ~!!
[ 2012/06/28 18:38 ] [ 編集 ]

Re: No title

Kさんこんばんわ!

卵の殻どうなってるのかすごい気になりました!
うちもその鶏飼おうかな・・・、自給自足できるし(笑

植物観察が趣味で、ハンコ作る前も植物画ばっかり描いていました。
それに、植物のいいところは、ちょっとぐらいゆがんでも平気ってことです!w
動物や人物、建物なんかはゆがむと変になりますが、
植物はそれが許されるんです!w

見る人にも描く人にも優しい。
やっぱ植物好きだー!w

手は、昔やっていた木彫りよりぜんぜんいいです^^
強敵は眠気!w
あ、でも好きでやってるので無理してないですよ~♪
[ 2012/06/28 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは!(。・▽・)ノ☆

riwaさん、凄いですΣ(o゚д゚oノ)!
子供達にも見せたら可愛いねぇ~~凄い!!
とビックリしてました。

どうやったら、多肉ちゃんの特徴そのままに
再現??表現できるでしょ・・・
゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚です♪

なんだか、卵の殻が・・・(笑)
普通のスーパー産です(;^ω^)
田舎だからですかね??
白い殻と赤玉?並んであります。
金額も同じくらいであります♪
それに、スタンプ押しただけですが
曲面に押すの難しくて(´・_・`。)
何度も押し続けた結果複雑な柄になりました(ノω`)

名前も入れて頂きありがとうございます☆
可愛いし子供たちの名前の頭文字でもあるので
是非 そのまま、お願いします♪

お忙しい中、手も大丈夫ですか??
本当に、ありがとうございました♪
[ 2012/06/28 22:50 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは!(。・▽・)ノ☆

yunaさんおはようございます!w

喜んでいただけて嬉しいです^^
てか、子供さんまで(笑

昨日は、子供が「ママのはんこ紙に押していい?」
なんて聞くもんやから、植物以外のハンコを久しぶりに作りました。
しずくちゃんっていうキャラなんですけどね^^
たまには自分の遊びじゃなくて、子供のこともせんとね!!


すみません、たまごの殻があまりに可愛くボケて遊んでしまいましたw
たまごの殻にハンコって、中身使った後に押すのすごい難しくないですか?
でも、すっごい可愛いし、家ですぐまね出来るし!
捨てるときはごみで簡単に出せて、乾燥してるから生ごみより重量も軽くてエコだな!!!
って思ってました^^
それか、庭に蒔いて肥料にするか^^
私もまねしよ~っと♪

あ、手は心配しないでください^^
あと時間も大丈夫です!
ご飯食べてゆっくりし始めた10時ぐらいからごにょごにょし始めて、
毎日1個ハンコつくるというノルマを企画の前からやっていました。

仕事はそこそこ、遊びは命をかけて一生懸命!がモットーです(笑
作業は土日になるとおもうので準備出来次第送りますね~^^

[ 2012/06/29 06:53 ] [ 編集 ]

(*´∀`*)コンニチワ~♪

卵殻、割る前にスタンプ押せば良かったんだ(^^;)
確かに割ってからだとカナリ大変でした…

しずくちゃんも見てみたいかもです♪

私もriwaさんと同じく趣味の時間の方が力入ってるかも(笑)
子供達寝て、片付け終わったら趣味の時間です(*≧∇≦)
[ 2012/06/29 13:37 ] [ 編集 ]

Re: (*´∀`*)コンニチワ~♪

yunaさん こんばんわ!

卵の殻にハンコ押したくて、今日100円均一で白インク買ってきました(笑
しずくちゃんもupしますね~♪

うちの家では子供は9時には寝る!という約束になっているので、
その後はオトナノジカンですふふふ=w=b
[ 2012/06/30 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/162-d88ccb6e


まとめtyaiました【目指せ5555hit企画「黄金丸葉万年草」】

目指せ5555hit企画も後2日?程度になりました!参加していただいた方も増えて参りました!ちやくさん、Kさん、タムの人、ぶるーさん、yunaさん、makiさんありがとうございます♪Kさん、お察
[2012/06/29 12:31] URL まとめwoネタ速neo
