
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目指せ5555hit企画 ハンコ作成「アンスリウム」

こんばんわ!
今日はついさっきまでひさしぶりに屋内おデートに行ってきました^^
いつも主人と二人で出かける先は、「山」「草原」「植物園」
なので、ある意味新鮮(笑


本日から公開のアメイジングスパイダーマン
すごく良かったです!
涙腺が緩いせいか、後半はずっとだらだら泣いていました(笑
よかったらみなさんもどうぞ^^






さてさて、本題の目指せ5555hit企画。
今回は「ti*piace」のmakiさんからご依頼頂きました「アンスリウム」


こりゃまた美人な子やわぁ~♪

2012.5.10 048@

2012.5.10 055

2012.5.10 058
また欲しい観葉植物が増えてしまった(汗







さてさて、ハンコにしていきまーす♪

まず、デッサンを描いて・・・・。

CIMG2917.jpg




出来上がり!!!
CIMG2918.jpg




出来上がったのは良いのですが、悩みどころが・・・。
今日手芸やさんで流行りのハンコを調査したところ、どうやら流行ってるのは線の細いハンコらしい。
むうう。どうしよう、細いほうがいいのか悪いのか悩んでいます。
makiさんのご要望を聞かせてください!
お待ちしています^^
CIMG2919.jpg









最近私が夜な夜な作っているハンコに娘が興味しんしん!
「ままちゃんこれ紙におしていい?」
なんて聞いてくるもんやから、いいよイイよと貸してあげたところ・・・・


インクべったりで使い終わったインクとれない!!!
そういえば、インクの付け方を教えてなかった。しかたない=w=;


植物のハンコでも「かわいー^^」
と言ってくれるのですが、たまには娘の遊びもしてやろうと
アニメ?漫画?のしずくちゃんのキャラクター「うるおいちゃん」ハンコを消しゴムで作成。
ゴム板よりも消しゴムのほうが押しやすいですね。
100円で5個ぐらい入ってる消しゴムで掘ったので掘りにくかったですが・・・・・・。
もうなんかね、ぐみょんぐみょん(笑


CIMG2946.jpg
夜中に掘って、朝から娘に見せたら大喜び!^^
調子に乗って他のも作れって言い出した・・・・・



さぁて、何個で私が飽きるかな(笑


5555hit企画もたぶん明日までかなーと思っております。
もしギリギリでも参加してみたいという方おられましたら
5555hitしたその日中まで受け付け致しますのでご参加お待ちしています^^
[ 2012/07/01 00:12 ] 工作 | TB(0) | CM(6)

ひゃぁ~

可愛い!可愛いです♪
ありがとうございます!!
線の太さは、デザインにもよるかもしれませんが、私は太めの方が 存在感があって好きです~(人´∀`).☆.。.:*・゚
 

ウチのアンスリウムは 長いこと居るせいか、四方八方にビロ~ンと広がってきてる…^^;
手が掛からない良いコなので、オススメですYO!

娘ちゃん、幸せですね♪
ハンドメイドができるママがいるコは みんな幸せだと思いますヽ(*´∀`*)ノ

[ 2012/07/01 02:02 ] [ 編集 ]

こんばんわー

花のように見える苞や葉の形がうまく表現されてますね。
私も好きな植物の一つでしたが遠い昔に消滅しました。
遊び道具も手作りなんて素晴らしい!一芸あると良いですねe-257
[ 2012/07/01 18:55 ] [ 編集 ]

Re: ひゃぁ~

makiさんおはようございます!
太めでokですか!良かったですo(^o^)o

土日に郵送処理しようとおもったら郵便局休みですよね( ̄▽ ̄;)
今日中に処理する予定ですのでもうしばらくお待ちください♪

子供とはよく、作る遊びと、手作り品で遊んでいます。
昨日もまた一個作りました。
今度は友達のぶん付くってってせがまれてます( ̄▽ ̄;)
[ 2012/07/02 08:37 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわー

あばけんさん

アンスリウムといい背景の調度品といいすごくマッチしててこういう家の雰囲気憧れます(^o^)
玄関なんかにドカンと置きたいです!


実は、子供のオモチャはあまり買い与えるのが好きではないので、作ったり一緒にお絵かきしたりが多いです。
後は外であそべー!と家を追い出してます(笑)
ゲームもたまにしていますが、お絵かきのほうが時間がもってますね(^o^)
[ 2012/07/02 09:08 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

しずくちゃん、しずくのお顔だけかと思ったら…
洋服まで着てる(*○*)!!
これは、お子様も喜びますね♪

スマホからなので、お名前コピー出来ない(;_;)

このお花、私も好きです。キレイですよね☆
そして、またまた素敵に表現されたスタンプ可愛すぎます(∞*>∀<*艸)

お疲れ様でした(●≧◇≦)ノ
[ 2012/07/02 12:46 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは♪

yunaさんおはようございます!
しずくちゃんとかだったら丁度娘さんも好きな年頃じゃないですか?
うちの娘は今年八歳になります♪

次はジュエルペット作らさせられてます(笑)
ハンコの次はスイーツデコならぬ多肉デコに挑戦中ですo(^o^)o
[ 2012/07/03 07:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/164-0358c410


