スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レックスベゴニア カーリーキュート

買ってきた当初元気のなかったレックスベゴニア カーリーキュート


元気になったのはいいけど、
今度は元気すぎて根づまり( ̄▽ ̄;)









葉の色が薄いのが出てきたのでもう植え替えないとまずそうです。





根っこびろーん( ̄▽ ̄;)
あきらめて植え替えました。




室内で育てるので、腐葉土などはいれず、赤玉中粒と硬質鹿沼を混ぜ混ぜ。
こんなかんじで3つに分かれました。


置く場所もあまりないので広報持ってきてくれた奥様に無理やり一個押し付けてしまった(笑)

好きなんですって言ってくれてはったんでまぁいいか( ̄ー ̄;)




これはるnさんとこで買った鉢q(^-^q)
主人のガジュマルのカバーにしてたのを奪い取ってしまった。




ザーザー降りだったので、この玄関で植え替えました。

段ボールの中身は新しく狩ってしまった多肉…\(^o^)/
また紹介します!





カーリーキュートの他に、レックスベゴニア紅栃葉、オクラ、カランコエの子宝草と白銀の舞を植え替え。

ハードな日曜の午後でした
スポンサーサイト
[ 2012/07/02 13:02 ] 挿し芽たち その他 | TB(0) | CM(4)

No title

こんにちは^^
根っこ、底からはみ出てますね~
これを見ると、こんなに細いのにすごい生命力だなーって感心しちゃいます。
植え替えて貰って、かわいい鉢になって、なんだか気持ち良さそう♪
そして、気になるダンボールの中身w
増えてる、増えてる♪♪
[ 2012/07/02 17:50 ] [ 編集 ]

こんばんわー

レックスベゴニアは葉を楽しむベゴニアですので、
芸能人と同じ“ハが命”(←口癖なもんで)。
でも花も素敵なんですよね、
植え替えたので元気に花も咲かせてくれそうですねe-257
[ 2012/07/02 19:22 ] [ 編集 ]

Re: No title

Kさん おはようございます!

根っこずいぶん前からちょいちょい出てたのですがスルーしてたら葉の色が( ̄▽ ̄;)
諦めて植え替えました(笑)

るnさんの鉢もっと買っとけばよかったと後悔しています。
植え替えたら色々足らん!
鉢と木箱をあれ以上持って花鳥園に行くのは無理でした(笑)

多肉やばいです。ちょーいいです。早く段取りして植えかえたいです。
[ 2012/07/03 07:47 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわー

あばけんさん おはようございます!

そうなんですよハが命なんです(^○^)
このくるっと巻いたエスカルゴたまらん!
レックスベゴニアってどのサイズになれば花が咲くんですかねぇ。
購入時は数輪ですが、花が咲いていました。縮化剤使用だったのでしょうか?

経過を見守ります!
[ 2012/07/03 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/165-196893b5


