
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多肉狩りPT 〆

日曜日に奈良県内で多肉を栽培されてる噂のハウスにいってきました!

実家の近所に有るとネットで見ていたのですが、行くのは今回が初めて。
場所は他にも書かれてるブログさんがありますので、ここではあえて伏せます。


表の無人販売所から電話すると、「まっとって」とのお言葉。
どきどきしながら無人販売所に置いてある多肉を眺める…

(すごい…、中々見ないのが置いてある…)


この時点ですでにトキメキ70%(笑)




ご主人登場!
自宅の裏のハウスへgo!!

お家の横の狭い通路を通って裏手へ。
どきどきしながら板の通路をとてとて。
秘密基地みたい…w

木が繁って、地面は草がびっしり。
奥へ進むと頭上にジョロウグモXさんが!
栽培所の入り口にモチーフのように鎮座していました。


!!!!!!!!

すごい!

もうすごいとしか言いようがない!


ハウス7~10個ぐらいぜんぶ多肉!!!


興奮度130%!
そこらの植物園にいくより断然面白いo(^o^)o
もう感動の一言。
挙動不審になりながら物色させていただきました。

目移りしすぎてあかん…( ̄▽ ̄;)
来てから決めようと思ってたけど、ここは決めてから来ないと数時間ぐらいずっと見てしまう(笑)

ご主人に悪いから、さくっと決めねば!!



で、getした多肉ちゃん。
もうちょっと欲しかったけど、場所も無いし次は秋まで我慢…( ̄▽ ̄;)




アガベ メリコ

メリコ錦の斑が抜けてるから安いらしい。
形に一目惚れして購入o(^o^)o
20cmぐらいあるのにすごい安いお値段…。

トゲがまたイイ!
指で軽くチクチクして遊んでるって言ったら友人に変態扱いされた(笑)





エケベリア 桃太郎

Kさんとこでみたチワワエンシスが欲しかったんけど、非売品の親株しかのこって無かったので、桃太郎さんを購入。
この縁のピンクがたまらん~♪



グラプトペタルム 淡雪

朧月の白い版らしい!
これもこの値段て…♪



クラッスラ デービット

濃い緑色の縁にギザギザがついてる。
寄せ植えしたいけど夏は我慢ね!!










ついでに、その他紹介してなかった多肉を乗せておこう。
名無しセンペルビウム









さてさて、増えたどぜんぶ夏残るかな…w
[ 2012/07/04 09:21 ] ハイツ庭 多肉植物 | TB(1) | CM(2)

うわわぁ~

私はまだネットでしか購入した事がないので(タニクとの出会いのきっかけになった 最初の1個を除いては…)実際に多肉狩りに足を運ぶのは めっちゃ憧れです。。。(人゜З´*)⌒゜+.★

でも、ホント すごそう。。。
妄想が想像が膨らみます♪
ゲットされたお肉たちも、どれも綺麗な株ですね~~^^

全員揃って、夏越しできますように~~

[ 2012/07/04 23:35 ] [ 編集 ]

Re: うわわぁ~

makiさんおはようございます!
多肉狩り楽しかったですよ(^o^)/
ハウス行ったら、ダイソーで買うのがバカらしくなりました(笑)
書いてませんが、そんなお値段です。

桃太郎さんだけちょっと高かったかな。
それでも普通のお値段ですが!!

一日中あそこに住みたい感じ♪
ハウスで蒸されますが…( ̄▽ ̄;)
奈良にお越しの際は是非にbb

[ 2012/07/05 07:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/167-52cf3b3a


まとめtyaiました【多肉狩りPT 〆】

日曜日に奈良県内で多肉を栽培されてる噂のハウスにいってきました!実家の近所に有るとネットで見ていたのですが、行くのは今回が初めて。場所は他にも書かれてるブログさんがあり
[2012/07/04 22:50] URL まとめwoネタ速neo
