スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

工作修練実施中

おはようございます!
書きたい写真を朝から取り忘れたので工作記事です( ̄▽ ̄;)


お知り合いの方から依頼をうけたワンコはんこ。



もとの写真はこれ

ハナちゃん!
シェパードかな?




娘用ジュエルペット、なんやっけ、キャラ忘れたわ(笑)





練習し始めた樹脂粘土

これムズすぎっっっっっw
なんていうか固すぎ。
こんなんでスイーツデコしてるんか…( ̄▽ ̄;)




これは木粘土

こっちは紙粘土と質感いっしょかな。

乾燥に3日はかかるから間の日にハンコ制作中。

文字なんかもやりはじめました。
コツはめんどくさがらずにちゃんと印刷したフォントを使用して作ることかな( ̄▽ ̄;)
漢字は彫りません!w
てか無理ww
印鑑彫ってる人ってすごいなぁ…



虫シリーズ彫りはじめました(笑)
またupしますう~♪
スポンサーサイト
[ 2012/07/06 08:42 ] 工作 | TB(1) | CM(6)

No title

おはようございます~
ワンコハンコ・・・かっこいいー!!!
模写というより、機械でコピーしたみたいにそっくり@@
うん。riwaさんの凄さを再確認した。

娘さんのハンコ、ジュエルペットなるものを知らないのだけど、かわいいキャラですね^^
娘さん、幸せ者だぁー♪

粘土も始められたのですね。
粉エケとかマットな感じが、クレイっぽいですよね~。
質感が好きで、ピングーとか羊のショーン(だったかな?)たまに見て癒されてました。
だから、多肉が好きになったのかも知れないw

riwaさん見てると、刺激を受けて、私も何かしたくなるー♪
でも、不器用だからなぁ^^;

虫は苦手だけど、虫シリーズも楽しみにしてます!
私をゾワゾワッとさせて下さい(笑)
[ 2012/07/06 10:06 ] [ 編集 ]

(o・ェ・o)ノコンバンワ☆

riwaさん~~5555企画品届きました♪
とても可愛くて親子で喜んでます(。・w・。) ププッ
後ほどメールさせていただきます・・・

ワンコハンコ、コピーですか??∑(*゚ェ゚*)
本当にそっくりそのままですね!!

riwaさんもスイーツデコされたこと
あるんですか??
樹脂粘土硬いですよね(;^ω^)

腱鞘炎、お気をつけ下さい(笑)
[ 2012/07/06 23:17 ] [ 編集 ]

No title

Kさん こんばんわ!
ワンコ、機械でコピーではありませんが、
写真をトレースしてますよwww
じゃないと無理www

このワンコ、数年前に無くなったワンコで
飼い主さんから年賀状用に欲しいと頼まれたものです。
今日報告したところ「ハナも草葉の陰でよろこんでいます」
とお言葉を頂きました。
できるだけ、長く使っていただけるものを作りたいです^^

樹脂粘土むずかしいです。
紙粘土とは全然違います。
とにかく固いし、型消えるように練るのってどうするの@@;
ってかんじで、試行錯誤ですww
スイーツデコみたいに瓶の上に盛りたい・・・!
あとはストラップとかかなw


一緒になんか作って遊びましょーw

虫は、苦手な人でも「まぁまぁ可愛いかな・・・。キモカワ。。」を目指しています(笑
虫さんかわいいですよーw
いろいろ健気です。
ナメクジは嫌いですが(笑


[ 2012/07/06 23:29 ] [ 編集 ]

No title

yunaさんこんばんわ~♪

無事届いてほっとしていますw
ほっこりかわいいー!よりかは、ちょっと笑える(^◇^)
を目指しました(笑
あほな封筒ですみません^^;

スイーツデコは興味はありましたが、100円均一以外の粘土を初めて触りました。
固いですね。。
yunaさんスイーツデコされてるということで、いろいろ教えてください><
私はスイーツデコを応用して、多肉丼を作って遊びます(笑
あの粘土、ほんと腱鞘炎なりそうです!!w
[ 2012/07/06 23:35 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ウチにも無事にハンコ届きました♪
ほんっとに可愛い!!
ハンコもそうですが、包装もとってもセンス良くされていたので感動です♪
いつかお店をされた時、お客様はきっと喜ばれると思いますd(*^ω^*)
頑張って下さいね♪

あ、私もまた後でメールしますね~

それにしても、riwaさん器用ですねぇ。。。
スィーツデコならぬ多肉デコですか?!
めちゃ細かそうだ…(´∀`;∩)
でも、楽しそう♪

このハンコのワンちゃん
ここまでそっくりに作ってもらえて、飼い主さん本当に喜ばれたと思います^^
こういう依頼って嬉しいですよねヽ(´∀`*)ノ



[ 2012/07/07 22:43 ] [ 編集 ]

No title

makiさん おはようございます!

無事全員の方に届いたようで、安心しました。
今度は発送の方法も勉強しないといけませんネ…。
郵便こわすぎwwwwww


包装というか、あれです。ラベルだけねww
他はなんだろ、切り絵に時間がかかった所でしょうか(笑
雑貨のお店でコラージュ用品売ってたのですが、
買ったのでは芸が無いと自作してみました。
時間があったらニスとか塗りたかったのですが、
封筒開けたらいきなりニス臭いのもどうかと思ってやめました^^;
雨にぬれなくてよかったです。


多肉デコ、やばいです。
むずかしすぎて挫折するかもwww
知り合いの造形好きな子に原型お任せするかもしれません!!


ワンコも中々楽しいです。
これは写真トレースですが・・・w
ちょっと土台の木を探す旅に出ます!

ありがとうございました^^
[ 2012/07/08 06:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/169-5cdb9413


まとめtyaiました【工作修練実施中】

おはようございます!書きたい写真を朝から取り忘れたので工作記事です( ̄▽ ̄;)お知り合いの方から依頼をうけたワンコはんこ。もとの写真はこれハナちゃん!シェパードかな?娘用ジュエ...
[2012/07/06 17:34] URL まとめwoネタ速neo
