スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のお客さん♪

おはようございます!
今日の庭です。

夏に向けて庭ネタがソロソロ切れてきます。
これからは夏越し準備がメインの記事になりそうです。
なので夏は工作記事多めになるかも!
できるだけ毎日書きたいなあ。






今日の朝のお客さん。
ジャノメチョウ。

茶色いからってよく蛾に間違えられますが、列記としたちょーちょですo(^o^)o





おちつきなくうろうろ。
羽がパタパタして可愛い





花はミニバラ パリスフォーエバー
地植えの二番花
黒星病でたけど、自分で立ち直ったみたい。




ガーデンストロベリーに来たヤマトシジミ





暑くなってきて、タナセツムジャックポットがおわりました。
やはり暑いのがダメなようです。
うちでは一年草やなぁ( ̄▽ ̄;)




バトルロワイヤルならぬ、雑草ロワイヤル
(笑


選手は、グレコマ(斑入り)、グレコマ(霜降)、シンバラリア、アゲラータム、ガーデンストロベリー、アジュガ、チョコレートチップ

誰が生き残るか、死ぬか生きるかのサバイバルゲームゾーンです(笑)


おっと、グレコマ選手、場外乱闘か?!
ネギプランターの下からお出まし




シンバラリア選手は気温と日差しが厳しいようです。
日向の蔓は枯れはじめました。




一番の勢力は苺でしょうか。ずっと咲きながら増殖中。
アゲラータムもずっと咲いています。

アジュガどこいった…( ̄▽ ̄;)
水面下で動いているようです。
葉をめくると居ます(笑)




先日主人が買って来てくれた温度計。
湿度測れると思って買ったらしいのですが、思いっきり園芸用の気温、地温計やんか(笑)






うーん鉢内のほうが高い…( ̄▽ ̄;)


外の地面だと気温の方が高くなるのですが…。



そろそろ置き場をかえないといけませんねえ、さて何処に置くか…



近々考えよう!
スポンサーサイト
[ 2012/07/11 11:38 ] 挿し芽たち その他 | TB(1) | CM(6)

No title

こんにちは^^
おぉー!なにやら本格的な温度計がっ!!
うちの100均とはえらい違いで・・・笑

うちも先日、なんか居る?と見たら、蝶々の死骸でした;;
で、昨日、また蛾の死骸~と思ったら、生きてました!
急に飛んだから、びっくりした。。。
春ごろから、夜中にコッソリ多肉を食べてる虫がいるんですよね。
姿も確認できないままでしたが、ヤツだったのかもしれないw
[ 2012/07/11 13:24 ] [ 編集 ]

No title

これ蝶だったのか!
この間窓を閉める際に部屋の中に一匹飛び込んで来ちゃって、一緒に居た人がすごいパニックになりながら「ギャーツカマエテエー!!」って言うもんだから捕まえて外に返してあげたんだ。でも内心(蛾ぁつかんじゃった…)って思ってたから蝶だと解ってホッとしたよ。
ありがとう。
[ 2012/07/11 22:17 ] [ 編集 ]

Re: No title

Kさんおはようございます!

そうですよね、すっごい本格的に見えます(笑)
怖くて値段聞けない!?
って感じです。

元々知識欲が豊富な性格からか、最近植物の育て方や生育状態についよく聞かれて話します。
植物趣味伝染中!
思惑通りです( ̄ー ̄)bニヤリ


蛾でなんでも食べる厄介な幼虫と言えば、ヨトウムシです。
多肉だと、密集した隙間や、土のなかの浅い部分に隠れている可能性があります。
あとは、枯れ葉の下とか。

浸透性の農薬を使う手もありますが、触るものに農薬を使うのが個人的に嫌いなので、夜9時以降ぐらいに懐中電灯を片手に探しにいくと見つかる可能性が高いですから、そっちをオススメします♪
[ 2012/07/12 07:59 ] [ 編集 ]

Re: No title

ちよた おはあw
一緒にいたヤツってあいつやろ(笑)
蝶も蛾も鱗翅類という鱗分がある種類に分けられるから実質いっしょだけどなっw

まあ、蛾は触らないほうがいいのは、毒蛾だと嫌だよねってとこかな(笑)
毒が無いのはいっしょと思ってる
オオスカシバハアハア



ニガシテクレテアリガトウByちょーちょ
[ 2012/07/12 09:38 ] [ 編集 ]

はじめまして、こんにちわ!!
るnさん便に押してあったはんこが、めっちゃ可愛くて、遊びにきました
色々なコメを辿って…。ちやくさん、元気かなぁ? 
ちょうちょだったんですね!茶色は全部ガかと思ってた~。
はんこのUP楽しみに、また遊びにきます
[ 2012/07/12 10:05 ] [ 編集 ]

No title

あやはしさん こんばんわ!!
はじめまして~♪

あ、ハンコ!w
るnさん使ってくれたんですね~、嬉しい♪
多肉植物柄なんていうマイナーな路線でハンコつくってます(笑

ちやくさんところにこの間ハンコ送ったところ、ちゃんとお返事来ましたよ~^^
ちょっと忙しいみたいですねぇ。
でも、お元気みたいです^^

ハンコ毎日作ってますので、またUPします♪
お待ちしてますね~!
[ 2012/07/13 01:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/173-ce81995a


まとめtyaiました【今日のお客さん♪】

おはようございます!今日の庭です。夏に向けて庭ネタがソロソロ切れてきます。これからは夏越し準備がメインの記事になりそうです。なので夏は工作記事多めになるかも!できるだけ
[2012/07/11 20:02] URL まとめwoネタ速neo
