スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空から蝶ハンコ

これから友人の立ち上げるNPO法人「空から蝶」のハンコを作成しました。

小学校などの教育施設で蝶を題材に環境教育を教えるNPO法人です。

近くに生育している蝶を実際に子供たちと調査し、学校に呼びたい蝶の食草を植えて観察し、自然との関わり方を体験に基づいて子供たちに知って考えてもらい、これからの生き方を見つけてもらうために活動をしていきます。

実際に大阪や兵庫の学校でいくつか実績があります。
Facebookのページもありますのでよかったら一度ご覧ください^^

私も実は理事というあつかいになっています。
カフェのご主人のとこです^^



さてさて、作ったハンコ
青い方が本チャン(笑)
小さい方は練習で彫ってみました。
蝶々細かすぎわろたっっw







印字面は約5.5cm角




印字はこんな感じです。
想像出来ると思いますが、かなりひいひいしました(笑)
自分の限界に挑戦したかんじ!
完全燃焼!


これより細かいのはむりやわああw

これでいいんかまだ聞けてない…( ̄▽ ̄;)


どっきどきです。(^o^;)
スポンサーサイト
[ 2012/07/12 11:15 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(2)

No title

連投コメ失礼します~。

いや、蝶々凄い!!
こんなに細かい作業、私には無理だわ。
それにしても、riwaさんは、いろんな活動をされてるんですね。
今まで、里山とかTVで見たりしても、近そうで遠い世界の話って感じだったんですけど、
石川に来て、毎日トンビの鳴き声聞いてると、自然っていいなぁと実感。
体験するって大事ですね。 理事がんばって下さい^^
[ 2012/07/13 10:11 ] [ 編集 ]

Re: No title

Kさん

連投大歓迎♪
ブログだと、複数の話題についてゆっくり話しにくいですよね~=w=;

ちょーちょ、ちょっと必死こきました(笑
でもこれのおかげで、「彫れないのないんじゃね?」と調子こいています!!w

今までの人生がずうううううっと我慢我慢の連続だったので、
もう我慢せずに自分のやりたいことをやろうという感じで
いろいろはじめてしまいました。

一度しかない人生。
悔いはもう作りたくなかったので(笑

トンビいいですね!
油揚げ投げたい!!w

こちらは山の方に行くとオオタカが見られるそうです。
理事は、あんまあてにならない理事ですが、
がんばろうと思います^^
ありがとー!w
[ 2012/07/14 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/174-61b54dfd


