
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多肉ハンコたちの一覧

こんばんわ!

どうも土日祝はいろいろしててブログさぼりがちです(=w=;)

今日はとっても暑かったですね!
室温が毎日30度を越えてしまうので、クーラー必須になってきました。
そうすると外の室外機の当たりの植物が怖い・・・・・・!!

サルビア類が枯れるかもしれません。
ひいいい。

でも室外機をカバーすると今度はクーラーの性能が落ちる・・・・・orz

夏のハイツ庭の葛藤が始まりました。
もう、ここは神頼み、天気だのみです!!



さてさて、多肉ハンコが溜まってきたので並べてみます。
種類がわかるものからわからないものまで。

1.gif




葉挿し軍団。
これ何個でも作れるわ(笑
2.gif




大きいのは、初めに作った、夕映えの小さい版。
3.gif




右から二つ目の愛星。
こいつでオーロラ彫りというのを習得しました!w
4.gif




今日出来た新作。
カランコエ 月兎児と新玉つづり
5.gif




図案はこんな感じで描いています。
図案





もし植物栽培系のブロガーさんでオリジナルハンコつくって~
って方いらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください♪
それ以外に上記の柄が欲しいとかでもOKです。




以上!最近作ったハンコでした♪




[ 2012/07/17 01:05 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(11)

No title

わーい♪ 多肉ハンコのオンパレードだぁー!
オーロラ彫りって技があるんですね。 なんか、必殺!!って感じで、かっちょいい。。。
それにしても、riwaさんは、ハンコを押すのもお上手ですね。
私は、どうも綺麗に押せなくて、なにかコツとかありますか?^^;

まーったく、関係ない話ですが、セダムズシネマのチケット
娘さんのおままごとに使えないかしら?と思ったり・・・
肩たたき券、的な(笑)
[ 2012/07/17 18:40 ] [ 編集 ]

No title

Kさんこんばんわ!
なんか消しゴムハンコのサイトをぐるぐるしてたら、そういうのがあることがわかりました。
ハンコ押すのは、そもそも素材が消しゴムの方が押しやすいです。
ゴム板はちょっと難しいです。

私はゴム板を紙に置いた後、木の板で均等に体重をかけて押しています。
あと、厚みのある両面テープで木に貼って押すとちょっと弾力が出て押しやすくなります。

セダムズシネマのチケット、肩たたき券にはもったいない!!w

私は割印作って点線で切ってなんかに貼ろうかとか思ってました。
缶つくりたいいい。
けどうち缶づめあんまり食べないのだ;w;
[ 2012/07/17 22:44 ] [ 編集 ]

ぉ久しぶりです♪

riwaさん(o・ェ・o)ノコンバンワ☆
役員仕事でバタバタでっ
ご訪問でけで・・・

どれも素敵なハンコばかり(〃▽〃)ポッ
先日のハイツの庭の新作ハンコも素敵でした♪

お気に入り多肉ちゃん出来たらオーダーさせて頂きます(笑´∀`)
[ 2012/07/17 23:59 ] [ 編集 ]

Re: ぉ久しぶりです♪

yunaさんおはようございます!

役員さんお疲れさまです。
いつもありがとうございます!(笑)

ハンコは一日一個のノルマで毎日作っています。
庭記事が無いときの穴埋めに便利d…(ry

ハンコは夜中でも写真が撮れるので会社員の見方ですo(^o^)o
[ 2012/07/18 07:53 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

うわぁ~、すごいですね♪はんこ作り~。

この器用さは職人技ですね~(≧▽≦)
はん消しの作業ももちろんですが
図案も作られてるなんて!!

makiさんのところで
riwaさんのナスタチウムや葉挿しっこちゃんの
はん消しをみてすごいなと思ってましたが
毎日一個のノルマで作られてるなんて
なおオドロキです!!

また遊びに来させてくださ~い(´∀`)
[ 2012/07/18 10:27 ] [ 編集 ]

何気に。。。

リトープスがツボです!!(笑
多肉を知らない人が見たら、「…何…これ…」と言われるでしょうが
私は好きです!!

柄…
欲すぃです…
何に押すかは…これから考えます(プ

オーロラ彫り
初めて聞きました~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ホント、めちゃ強そうですねε=(>ε<)

[ 2012/07/18 16:48 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして♪

cotton pan さん
はじめまして!こんばんわ^^

訪問&コメントありがとうございます♪
しょ、職人ですかね@@;
まだまだ精進せねばという感じです(笑


図案は、植物を見ながら描き書きします。
植物はデザインが完成されているので、レイアウトを調整しながら
模写するだけなのでけっこう簡単です。

一日一個作りますよ~♪
今はmakiさんとこのクマさんハンコ作成中です^^
楽しいです!w

私も遊びにいきますね~!
[ 2012/07/18 21:55 ] [ 編集 ]

Re: 何気に。。。

makiさんこんばんわ♪

リト(笑)ですよね!!w
いろいろな模様とサイズを作って寄せ植えにしたいですww

オーロラ彫りというのは、点を使用してグラデーションを作る方法らしいです。
つまようじや千枚通しを使います。
ぷすぷすぷすぷす刺すんです!
中々楽しいですよ~

柄は、これって言ってもらったら、クマさんハンコ便にこっそり紛れ込ませます!ww
[ 2012/07/18 21:59 ] [ 編集 ]

No title

わぁ!沢山コメント来てる~♪♪
うんうん、riwaさんハンコ かわいいからね^^

ハンコの押すコツ 伝授ありがとうございます!
なにかクッションとなるものをハンコ側につければいいんですね。
スポンジの激落ち君で、試してみようかなw
[ 2012/07/19 09:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/19 17:33 ] [ 編集 ]

Re: No title

Kさん

そうなんです!
なぜか、ハンコ記事にたくさんコメント頂きます(笑

台木の用意が出来るようにちょっとした工房がほしい・・・w
自分で切らないとハンコが高価になるのでそれは避けたい><
出来たら間伐材とか廃材利用したいと考えているのですが、中々進みません。。

激落ちくん!!
成功したら教えてください(笑
[ 2012/07/20 01:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/179-2f47c50f


