スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の生き残り選手権

おはようございます!
暑くなってきましたね…( ̄▽ ̄;)
蝉がうるさくなってきました。


連日35℃を越え出したので、生き残り経過を確認するための記録をつけておきます。
目新しい植物はありませんので、申し訳ないです(>_<)





7月18日現在生存

地植えナスタチウム

元気に増殖中


北東側 コロニラ バレンティナ バリエガータ

ナスタチウムの影で涼しげ(笑)


クローバーティント セピア

暑いせいか模様が薄いです。



クナウティア マースミジェト

花が小さくなってきてますが元気!



マーガレット モリンバ ウォーターメロン

の上にいるキリギリス(笑)
ウォーターメロン色の花は咲きませんが、小さい黄色のマーガレットがまだ咲いています。
地植えにして正解だったかな。



カロケファルス プラティーナ

花はまだか!
引っ張りすぎ(笑)



ジギタリス三本





鉢植えナスタチウムはもう終わりかな

まん中はパセリ。
キアゲハのようちゅうが発生してはアシナガバチに全滅させられてる。
皮が残ってるときが切ない(・・;)



サルビアガラニチカ
グラジオラス二本

ガラニチカは一回切り戻そうかなぁ。



サルビアカカリフォリエ

持ったら粘っとした( ̄▽ ̄;)
アリがたかるわけやorz




ミニバラ二株

雑草抜かな…



リシマキア ヌムラリア オーレア

大繁殖中(笑)




2へ続きます!
スポンサーサイト
[ 2012/07/18 08:24 ] 挿し芽たち その他 | TB(0) | CM(2)

No title

おはようございます。
夜も寝苦しくなってきましたね;;

riwaさんのお庭は、植物園みたい★
知らない植物ばかりだけど、最後のリシマキア ヌムラリア オーレアってミセバヤみたいでカワイイ♪
やっぱり名前は、覚えられそうにないけど(笑
みんな、暑さに負けるなー!!
[ 2012/07/19 09:51 ] [ 編集 ]

Re: No title

Kさんこんばんわw

うちの庭、もちょい広かったらいいんですけどねww
リシマキア ヌムラリアが種類で、オーレアが色です。明るい黄緑ってこと♪
リシマキアはいろいろな色があります。
半日陰でモリモリ増えますよw
うちは花壇から逃げ出し中。
冬には地上部が枯れますが、また復活します!
[ 2012/07/20 01:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/180-ffbde8f4


